【速報】韓国政府、バイデン当選でパニックw

バイデン当選の報道が広まる中、韓国政府が最悪のタイミングで訪米することになった。結果がそのままとなれば会談相手のポンペオ国務長官は間もなく任期が切れるからだ。ポンペオ国務長官のついでにバイデン陣営とも接触を試みるというが、ほとんど相手にされないまま終わるだろう。

康京和外相がアメリカ訪問、バイデン氏陣営に接触か=韓国
11/8(日) 6:52配信 WoW!Korea

外交部のカン・ギョンファ(康京和)長官が8日、アメリカに訪問する。 大統領選挙でバイデン民主党候補の勝利が確実な状況での訪米であり、バイデン氏陣営と接触するかどうかが注目される。

外交部によると、カン長官は11日までの4日間の日程で、ワシントンを訪問する。

カン長官は9日、ポンペイオ国務長官と韓米外相会談を行う予定だ。 新型コロナ流行後、初の対面会談だ。

外交部は、両長官が韓米間の戦略的疎通を持続していくことで、堅固な韓米同盟を再確認し、朝鮮半島の非核化及び平和定着と韓米同盟強化に向けた協力案などについて踏み込んだ協議を行う予定だと伝えた。

また、グローバル情勢など相互の関心事項についても意見交換を行う。

ポンペイオ長官は先月はじめに韓国を訪問する計画だったが、トランプ大統領が新型コロナに感染したため、訪韓を取り消していた。その後、ポンペイオ長官がカン長官をアメリカに招待し、今回の訪米が実現した。

このほかにも、カン長官はバイデン陣営との接触も試みるものと予想される。カン長官はほとんど非公開の日程で消化する予定だ。

Source

今ポンペオ国務長官に会うとか嫌味でしかない

カン外相、やっぱりアメリカに行くんですね・・・。今行っても、何もいい事はないと思います。

最悪のタイミングで最悪のことをやらかすのが韓国だからな。今回もそれは遺憾なく発揮された。ポンペオ国務長官に今会っても嫌味かと思われるだけだろう。

その後、バイデンさんの陣営に会うとも言ってるんですけど、会ってくれそうにないですよね?

まだ誰が閣僚になるかも決まってない段階であれこれ会おうとするのは愚策だと思うね。適当に民主党議員の誰かと会談して終了だろう。だからこの時期にじたばたせずに大人しくしておけばよかったんだ。

菅首相は、お祝いのツイートをしたみたいです!対応が早いですね。

ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます。日米同盟をさらに強固なものとするために,また,インド太平洋地域及び世界の平和,自由及び繁栄を確保するために,ともに取り組んでいくことを楽しみにしております。

 

渋々受け入れるという感じがするね。あと時期尚早の誤字で“時期そうそう”だからやめろと書いている人もいた。俺は米国メディアがそう報道したからそれでいいと思う。

ムン大統領は、特に何も言ってないみたいですね・・・。お祝いしたくないみたいです。
文在寅としてはトランプに当選してほしかったもよう

だから韓国政府としては結局トランプに当選してほしかったわけだよ。俺はそう考えることにした。例のジョージアでの一件もあるし、何より北朝鮮との関係において文在寅はトランプの方がやりやすさを感じていたはずだからな。

それは、思いますね・・・。バイデンさんは、韓国の意地悪クラブを倒してくれますよね?

政策を見る限りは意地悪クラブの崩壊が視野に入るよ。米中どちらかにつくことを厳しく要求するからだ。つまり今までのような曖昧な戦略が使えない。となれば中国に半導体工場を置いているサムスンは重大な危機に見舞われる可能性もある。

確かに!それで、会長が亡くなったと発表したんですか?

そうかもね。トランプが当選しない可能性が水面下で取り沙汰されていて、サムスンがこのままだと制裁対象になるかもしれないからその前に公表したと。株価が高い今のうちに保有資産を処分して相続税に充てるつもりかもね。だがおそらく足りない。

何だか、菅首相がお祝いをしてるのを見て、ボクもバイデン大統領を受け入れる気になりました!もしトランプ大統領が巻き返したら、菅首相が恥をかきます。

いやまあ、米国メディアだよ恥をかくのは。それに他の国々もみんなそう。だがトランプがここで終わるような男だとは俺は思ってない。なぜかと言うと、この前も話したと思うけどここで引き下がればトランプは人生が詰むからだ。

ゴルフ場に行ったまま、帰ってこないという事はないですよね?

あらぬ疑いをかけるなww ネットユーザーの反応は?
トランプは最後の最後で韓国に足を掬われたか

ネットユーザーの反応です!
・バイデンさんは、慰安婦合意の時のアメリカ側の証人でした。一方的に反故にした韓国に対して、厳しい対応をすると思います
⇒ 日本との関係をメチャクチャにして、ジーソミアも粗末に扱いました。バイデンさんは、米中のどちらを選ぶのかと詰め寄りました
⇒ トランプ大統領押しを貫いた韓国政府の、変わり方が早いです
・訪米の目的は、バイデンさんが韓国に対してどう思っているかを探りたいんだと思います
・日本より先に首脳会談を、と下らない事に躍起になっています
・下心があるとしか思えません

慰安婦合意の件はここ最近になってようやく認知され始めた感じはするね。バイデンの方が都合悪いと言い始めたのも、バイデン政権誕生が避けられないと悟って観念したからかもしれない。最終的には韓国にとって都合悪い方が大統領になったわけだ。

バイデンさんは、韓国を褒めてたという報道もあるみたいですけど、韓国メディアの報道なので信用できないです。

韓国が一方的にすり寄っても法則は発動しないけど、韓国に何かを施したりした場合は法則発動するからね。ジョージアの件はまさにそれ。トランプも最後の最後で韓国に足を掬われたのかもしれない。法則は何人たりとも逃しはしないということだ。

トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!