【速報】ノースカロライナでトランプ勝利!

ノースカロライナでトランプが勝利したそうだ。ワトソン君が見つけてきてくれた情報だ。これはノースカロライナの上院選の話なんだが、多くの人がトランプの得票数が伸び当確を得たものと勘違いしてしまっている。トランプの勝利には変わりないが認識を誤るとフェイク認定される。注意してほしい。

上院選での勝利をトランプ自身の話だと勘違い

ノースカロライナって、まだピンクのままですよね?ホントにトランプ大統領勝ったんですか?

そこは俺も気になったんだよ。多くの人がこのPolitical Pollsというアカウントのツイートを参照していて、それを根拠にノースカロライナの当確を伝える人までいる状況だ。

トランピアンズの孫文君なんかもその一人だと思う。リツイートではないものの、トランプがノースカロライナで当確を出したということになってしまっている。

https://twitter.com/sonkoubun/status/1326350362769387522?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1326350362769387522%7Ctwgr%5Eshare_3&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20201111-00195123977-usa

実際には、どうなんですか?

これは上院選の話だよ。元ツイートを見れば分かるんだが、トランプはノースカロライナで勝った、Thom Tillis氏が上院選で再選されたと言っている。

NCSenというのはノースカロライナのSen、つまりSenate=上院選の略だ。Thom Tillisという人物が確かに上院選で当確を出している。これは紛れもないトランプの勝利ではあるんだが、元々取れて当たり前の州だしサプライズ要素は何もない。それにトランプ自身がノースカロライナを取れると確定したわけでもない。開票速報ページを見ればそれが分かる。

じゃあ、ぬか喜びだったんですね・・・。残念です。

小さな勝利ではあるけどね。上院選が大丈夫だったなら本選もひっくり返されることはないだろう…と考えるには十分だ。実際ノースカロライナは俺は取れると思うよ。だから早とちりだとしてもガセにはならない。
みんな英語が苦手だとよく分かる一幕

ネットユーザーの反応を見てほしい。上院選のことだと分かっている人がどの程度いるかを見たい。

できました!やっぱり、大統領選の方だと勘違いしている人が大半ですね・・・。
・トランプ大統領、おめでとうございます!
・余裕でゴルフしていますけど、作戦ですか?
・昨日から色々と動き出しました
・トランプ大統領とバイデンさん、トータルでどうなってるんですか?
・大手ネットサイトは報道しません。今バイデンさんが290になってます
・91歳の母は、トランプ大統領押しです。トランプ大統領じゃないと世界がダメになるって言ってます
・今度はバイデンさんが不服申し立てをするんですか?
・15人は、大きいと思います
・ソースあれば教えて下さい
⇒ まだ確定はしてないみたいですけど

ほぼ全員じゃねえかwww みんな英語苦手なのね…さらに元ツイートのPolitical Pollsでは共和党が票を盗んだとか言われまくってて散々だった。

詳しい日本人がリツイートしてると、それだけで勘違いしてしまうのでは?国父さんは、ちょっと読み違えましたね・・・。

上院=Senate、下院=Houseくらいは覚えておかないとな。ちなみに米議会はCongressだ。まあトランプの勝利には間違いないと思うから、注意喚起程度にしつつタイトルにはそのまま書こうとは思うけど。

ボクは、ノースカロライナは勝つと思います!黒井さんも、昨日勝利って書いてましたよね?だから、確定が出るのをみんな待ってるんです。

俺もノースカロライナは取ると思うが、当確が出たかどうかの線引きは重要だよ。一応報道記事も出てたから共有する。

米上院選、共和党がノースカロライナ州で勝利 49議席確保
11/11(水) 9:44配信 AFP=時事

【AFP=時事】米大統領選に合わせて行われた米上院選で10日、ノースカロライナ州で共和党の現職トム・ティリス(Thom Tillis)上院議員が接戦を制し、当選を確実にした。これで上院100議席のうち、共和党が49議席、民主党が48議席を確保する見通しとなった。

民主党のカール・カニンガム(Cal Cunningham)氏は有権者の声とその決定を尊重すると述べて敗北を認め、ティリス氏に電話をかけて勝利を祝福したと明らかにした。

残る3議席のうち、アラスカ州の1議席は、共和党の現職ダン・サリバン(Dan Sullivan)上院議員が現在優勢。ジョージア州の2議席は、1月5日に行われる決選投票で決まる。

共和党と民主党が50議席ずつとなり、採決で賛否同数の場合には、上院の規定に従い次期副大統領が決定票を投じることになる。【翻訳編集】 AFPBB News

Source

あとはミシガン辺りで追加の不正情報を探して今日は終わりにしますかね。最後までよろしく頼む。

分かりました!

トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!