大学No.1スラッガー、阪神入りは必然か 佐藤輝明、虎党の父から勝負師の心得

[ad_1]

大学No.1スラッガー、阪神入りは必然か 佐藤輝明、虎党の父から勝負師の心得

 阪神入りは必然だったのかもしれない。10月26日のプロ野球ドラフト会議で、最多4球団競合の末に阪神が交渉権を獲得し、入団に合意した近大の佐藤輝明内野手。アマチュア球界ナンバーワン野手に育て上げた柔道家の父、博信さんは阪神ファンだ。父親譲りの体格とともに、勝負師の心得も受け継いだスラッガーは、運命に導かれるように地元球団に引き当てられた。大きな期待を背にプロ入りする逸材の軌跡をたどった。(共同通信=白石彩乃)

 兵庫県西宮市出身の佐藤は187センチ、94キロで、規格外のパワーとフルスイングが魅力の左の強打者。関西学生野球リーグでは現行リーグでの通算本塁打記録を22年ぶりに更新する14本塁打を放った。

 博信さんは、1992年バルセロナ五輪柔道男子71キロ級金メダリストの古賀稔彦さんらとともに日体大で活躍し、91年の講道館杯全日本体重別選手権86キロ級で優勝した経験を持つ元アスリートだ。53歳になった現在も183センチ、92キロと息子にひけをとらない。

[ad_2]

Source link