【韓国】ヒュンダイとLGが負け組に転落 EV発火で560億円損失

韓国のヒュンダイとLG化学が電気自動車(EV)の火災問題で窮地に陥っている。仮にリコールで全てのバッテリーを交換した場合560億円もの損失になるそうだ。さらにはこの件で韓国経済自体が負け組に転落してしまうことになった。次世代技術競争から脱落したということだ。

韓国の現代自とLG化学、EV火災で窮地 最大で約560億円の損失か
11/19(木) 14:21配信 ロイター

現代自動車製の電気自動車(EV)でバッテリー火災が相次いでいる問題で、韓国の消費者約200人が集団で提訴した。弁護団が明らかにした。同社に供給されているバッテリーは韓国LG化学製で、専門家によると問題の製品をすべて交換した場合、両社は最大でおよそ560億円の損失を被る可能性があるという。

問題の車は、現代自製のEV「コナ」。原告は現代自に対し、部品のうち最も高価なバッテリーパックの交換を要求。また弁護団の1人によると、車の価値が下がったとして原告1人当たり約75万円の支払いを求めている。現代自はすでにコナ7万4000台以上をリコールしている。

また米GMは先週、EV6万8000台をリコールすると発表。5件の火災と、2件の負傷事故を受けた措置だ。

対象車両のバッテリーはいずれも韓国LG化学製で、同じ製品が現代自にも供給されている。

専門家は、環境負荷の少ない車の売り上げが世界的に上昇する中、今回の問題はEV需要に影響を与えかねないと懸念している。

だがいま最も頭を抱えているのは、現代自とLG化学だ。業界の専門家によると、問題のバッテリーをすべて交換した場合、両社は最大およそ560億円の損失を被る可能性があるという。

現代自はロイターの取材に対し、火災の原因は明らかになっていないとしたうえで、供給会社や関係省庁の協力を得て調査中だとしている。

Source

 

損失560億円、交換後の品質も保証されない

韓国は、電気自動車はダメそうですね・・・。損失も大きいし、品質も低いです!

少し前にリコール問題が勃発してたけど、仮にあれで対象になった車すべてでバッテリーを交換すると560億円もの損失になるそうだ。金額としてはそれなりに大きいし、さらにはその交換したバッテリーの品質も保証されない。

ホントですね・・・。韓国製のバッテリーを使った会社は、みんな損を出してます!

電気自動車は次世代の技術でこれから世界中が巨額の投資を実施することになっている。その投資先から韓国が外れてしまうことになる。あまりにも痛手だ。

この状況で、韓国を選ぶ会社はなくなりますよね・・・。せっかくアールセップに加入しても、何の意味もないです!

RCEPに韓国がいるのを嫌気したのか、逆に中国がTPPに関心を示し始めたそうだからな。中国としても韓国の存在は邪魔でしかないしそもそも敵国だしね。韓国はもはや米中のどちらからも避けられる存在になった。

韓国の意地悪クラブを倒すのに、中国の協力が必要だと思います!日本と中国とムン大統領で協力して、韓国の意地悪クラブを倒せるんです!

日本の演説を丸ごと模倣した韓国に未来はない

文在寅をこっち側に持ってくるなww 文在寅は電気自動車への投資を表明したぞ。菅首相の数時間後にな。明らかに模倣している。

えっ?そうなんですか?

菅首相が何かの演説でグリーン構想を披露しただろ?あの内容を韓国が丸ごと模倣したんだよ。日本がやるなら韓国も!で手を挙げたが具体的な計画は何もない。意地悪クラブとやらに協力する立場なことは確実だが。

そうだったんですね・・・。ムン大統領は、また意地悪クラブに邪魔されました。残念です!

ネットユーザーの反応です!
・日本の模倣でバッテリーの技術がないに等しいので、リコールしても何もできません。原因の追求もできません
・現代自動車とLG化学による責任のなすりつけ合い、泥試合に発展すると思います
・560億円で済んでるだけマシだと思います。犠牲者が出たら、もっと損害が出てます
・明らかな実力不足です。これで水素自動車にまで手を出すのは怖いです
・倒産しても、日本は何も困りません
・リーフやミーブで、火災が起きたという話は聞いた事がないです
・問題は、EVが危険というレッテルが貼られてしまう事です

泥沼の法廷闘争に突入していくことになるかもね。あと“泥仕合”な。

あれ?紛らわしいです!どういう意味なんですか?

実は意味的にはほぼ変わらない。仕合の方がより語源に近い当て字とされている。まあ倒産でも日本は何も困らないしむしろ競合が減っていいと思うね。

韓国がEV自体のネガキャンを始めそうな勢い

韓国の意地悪クラブが、電気自動車自体を悪く言わないか心配です!全体を批判すると思います。

日本でもなぜかリーフが発火したりね。韓国ならやりかねないから警戒だけはしておこう。まあ令和時代になって韓国もそんな力はなくなったかもしれないがな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!