米紙「韓国製の検査キットは欠陥品。州知事の妻は韓国人」

韓国製の検査キット50万個が不良品だと分かり、使われずにごみ同然になっているとしてワシントンポストが報道した。金額にしておよそ10億円分の損失になるという。輸入したメリーランド州知事の妻は韓国人で、不透明な支出があったとして州議会議員が憤っているようだ。

韓国製検査キット欠陥 米で10億円損失、輸入の州知事夫人は韓国出身
11/21(土) 10:34配信 産経新聞

【ワシントン】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は20日、メリーランド州が韓国から輸入した新型コロナウイルスの検査キット50万セットに欠陥があり、使用されていないと報じた。946万ドル(約9億8300万円)の損失になるという。

同紙によると、検査キットは今年4月に緊急輸入された。州内の民間医療機関に無償で提供されたが、検査に時間がかかったり、擬陽性が多数出るなどの欠陥があって使用が断念された。

その後、ひそかに韓国の同じ輸入先から250万ドルで代理品50万セットを輸入。37万セットが使用されたという。

同州のホーガン知事は2004年に韓国出身のユミ夫人と結婚し、「韓国の婿」と呼ばれている。今回の緊急輸入ではユミ夫人が韓国側とのやりとりで大きな役割を果たしたという。

州議会などには経緯の報告がないといい、議員の1人は同紙の取材に対し「検査キットに多額の費用をかけたにも関わらず、どのように使用されたか明快な答えがないのは常識外れだ」と非難している。

Source

ホーガン州知事は共和党なのに親韓

今日の韓国の話題ですね!この話って、前にもありましたよね?

ワシントンポストが報道したというのがニュースになるね。メリーランドは民主党州だがこのホーガン州知事に限っては共和党だとして話題になっていた。共和党なのに親韓というのは珍しい気もするよな。

確かに・・・。そうみたいですね。これも「法則」なんですか?

当然だ。”韓国の婿”と呼ばれた時点でろくなことにならないと思っていたが、案の定50万個も不良品を輸入してしまって10億円を無駄にした。今もどこかに保管されたままだという。

それって、捨てた方がスペースの節約にもなるし、いいと思うんですけど、ダメなんですか?

捨てると韓国民の愛国心に関わるから捨てられないんじゃない?日本のマスコミに「検査キットが廃棄された」とは書かれたくないだろうから。その保管スペースの費用も当然州が負担することになる。

州知事は、どうしてそんなに言いなりなんですか?お金のムダ遣いをしたら、奥さんでも怒られると思います!

さあ?俺の推測になるが米欧系が韓国系の妻にドハマリする理由は…アレしかないわな。アレ。ワトソン君には話せない。
感染爆発中の韓国からコロナ関連製品を買うのが間違い

ネットユーザーの反応です!
・議会に黙って信頼できない製品を購入するという事は、韓国から賄賂をもらっていたのでは?
・根拠もなく信頼できない所の製品を輸入したから、仕方ないです
・州知事夫人が韓国企業から賄賂をもらったんだと思います
・代理品50万セットに、250万ドルを払うなんて聞いた事がありません。本来なら無償交換のはずです
・この事実を議会が知らないとしたら、背任?だと思います
・アメリカ政府に検査キットを取られないように隠したと言ってましたが、ホントは使えない製品と分かって隠してたんですね
・K防疫は、こういう事だと思います。押さえ込んでいるように見えて、検査キットの欠陥があります

押さえ込んでないけどな。韓国の新規感染者数はついに400人台をうかがう情勢になりつつある。日本が2,500人とかであまり目立ってないようだが、そうでなければ大事件だ。感染爆発が止まらなくなっている。

韓国の新型コロナ感染者386人増・死者2人増(21日0時)
11/21(土) 10:07配信 朝鮮日報日本語版

韓国疾病管理本部中央防疫対策本部は21日、新型コロナウイルス感染者が20日0時から24時までの間に新たに386人(21日0時現在)確認され、韓国国内の累計感染者数は3万403人と発表した。完治した累計患者数は前日より102人増えて2万6365人、累計死者数は前日より2人増えて503人。

疾病管理本部によると、20日0時現在で累計で289万6746人が新型コロナウイルス感染症の検査を受け、このうち281万4998人は陰性で、5万1345人が検査結果を待っている状態だ。

Source

そうだったんですね!日本が増えたから、韓国も真似して増やしたんですか?

ある意味安心して数字を積み重ねてるのかもな。隠蔽フローチャートを使っても隔離所が埋まれば自宅隔離を強要するしかなく、そうなればいよいよ地域感染が止まらなくなる。検査待ち数が5万人を超えて限界に達しつつあるからね。
韓国の輸出はこの冬で大きく落ち込むことになるだろう

韓国のこの感染状況を見ても韓国が防疫大国だと考える人はいないし、そういう国から好き好んでコロナ関連の製品を輸入している担当者がいたら真っ先に解雇すべきと言えるね。つまりこれから韓国の輸出は大きく落ち込むことが予想される。日本にとってはどうでもいい話だがな。

メリーランド州の失敗は、全米で共有されますよね・・・。ホーガン知事は、恥をかかされてしまいました。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!