【緊急速報】米国防総省がネットワークシャットダウンを命令

何やら物騒な話になってきた。米国防総省がネットワークの緊急シャットダウンを命じたという。機密情報を扱うコンピュータが対象ということでおそらく内部向けだろうが、尋常ではない何かが起きていることは確実だ。18日の国家非常事態宣言も現実味を帯びてくる。

 

The Pentagon on Tuesday ordered the emergency shutdown of a classified internal communications network, three Defense Department sources confirmed.

The unprecedented daytime shutdown comes amid recent revelations that other federal agencies, including the Department of Homeland Security, were breached by hackers.

The Defense Department alerted employees that the SIPRNET system was being shut down in the late morning for emergency software updates, the sources told Just the News.

トランピアンズと藤原氏のスタンスの違い

今日は、藤原さんばっかりですね!他の人は、全然見つからないです・・・。

藤原氏の情報収集無茶苦茶早いよ。トランピアンズ3人分より価値があるわ。ここまで優秀な人だとは思ってなかった。藤原氏はトランピアンズじゃないだけに、やはり工作活動の限界を思い知らされたような気がする。

トランピアンズの定義って、何でしたっけ?

匿名、特定アイコンやユーザー名、トランプ絶対支持という感じの人達をそう呼ぶことにしてるんだけど、それだといざトランプが負けそうだとなった時に急にやる気をなくしそうだよな。結局勝利基準がトランプの逆転にしかなくて、それがないと存在意義を失ってしまうんだろう。

確かに・・・。ボク達とは、何となく違うなって思ってたんです。

さっきも話したけど我々のスタンスはパウエル軍事弁護士とほぼ同じ。トランプだろうがバイデンだろうが不正は許さない。米大統領選という枠組みを越えたレベルで、この大がかりな不正を明らかにしていくというスタンスだ。最終的にトランプが負けて逮捕されても受け入れるだろう。1月20日がその転換点だ。

藤原さんって、この名前で普通に活動してるんですよね?すごいと思います!妨害とかされないんですか?

藤原氏はトランプ絶対支持というわけではないと思う。バイデン不正の裏にある動きを解明していくことに重きを置いている。その結果アジア諸国がどうなるかも見通してるけど、その内容を聞くと左寄りとも思えるんだよね。そこが妨害されない理由だと思う。
国防総省へのサイバー攻撃は真珠湾攻撃に該当するか?

本題から逸れてしまったが、記事本文によればサイバー攻撃を受けてのシャットダウンということらしいね。何らかのシステム障害に直面したか、あるいはシステムの改修に着手したか、あるいは…ということだろう。

サイバー攻撃って、ホントにすぐに終わったんですか?被害もほとんど出てないし、逆に捜査されるきっかけを作ったし、大した事なかったですよね・・・。

ある意味予行演習的な部分があったのかもね。日夜サイバー攻撃は行なわれているが、Googleが落ちたのをきっかけに表に公表し始めたというか。SolarWindsの件は向こう側もその気になってるだろうけど。

今思い出したんですけど、カナダの国境の中国軍も怖いですよね・・・。アメリカが、攻め込まれる事も考えないといけないんだと思いました。

返信部分の反応です!
・いよいよ始まるんですか?
・アメリカの国家リセットは時間の問題です
・ハッカーが侵入したんですか?
・静かな戦争です
・何を意味するのか分かりません
・現代版の戦争です。ミサイルを撃ち込まれたのと同じです

ミサイルといえば9.11も同じような展開で始まったんだが、今回は中国が相手ということで問題の深刻さが桁違いだ。パウエル軍事弁護士が真珠湾と言ってたのはこれのことかもね。

中国が、先に手を出したって事ですよね・・・。じゃあ、もう止められないですね。中国は、取り返しのつかない事をしました!

トランプ大統領、必ず中国に勝てると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!

過去の歴史をなぞらえるならむしろトランプ…何でもない。成り行きを見守ろう。18日まであと2日しかない。