【速報】プーチン「バイデンよ、不正はすべて知っている。覚悟しろ」 ※追記あり

まとめサイトのBurned Asiaから興味深い情報提供があった。プーチンがバイデンに祝意を伝えるメッセージを送ったというのは西側マスコミの拡大解釈であり、前日の国営放送では米大統領選の不正をすべて知っていて行動を起こすことを打ち明けたそうだ。何ともプーチンらしいやり方だ。

プーチンの祝意に隠れたバイデン陣営への圧力とは

夜遅い時間帯は黒井が担当する。この件については先にネット掲示板の書き込みを参考にしていて、プーチンが送ったとされるメッセージの内容が含蓄のあるものでとてもじゃないが祝う雰囲気ではなかったということを把握していた。ざっと中身を要約すると、“大統領選がすべての成功を収めることを望む”とか“ロシア系アメリカ人は国際社会の利益を満たす”とか“バイデン側との交流や接触の準備ができている”という感じだ。要するに大統領選を不成功に追い込む不正は許さない、接触して逃がさないから待ってろという意味になる。
ttp://kremlin.ru/events/president/news/64660

ツイッターではこれとは別にロシア国営放送の件が色々と流れていて、そっちではプーチンは米大統領選のバイデン不正を把握しておりすべて追及するとの声明を発表していたそうだ。フェイクとの情報もあるが、事実だとしても西側マスコミは一切報道しないだろう。