【速報】米ペンタゴン「バイデンに政権は渡さない」

共同通信が言うところの“バイデン次期大統領”によれば、先日米国防総省などで起こされたサイバー攻撃に対して報復する用意があるようだ。まだ大統領はトランプのはずだが、いつの間にか大統領になった後のような振る舞いをし始めたことになる。呼び名だけならともかくこれにはトランプも激怒だろう。そういう話をしてるうちにペンタゴンの件の方が未だにニュース性があるという話でまとまった。年明けまで政権移行を拒否すると明確に決めているからだ。

米、サイバー攻撃に報復示唆 バイデン氏「重大リスク」
12/23(水) 8:19配信 共同通信

【ワシントン共同】米国のバイデン次期大統領は22日、東部デラウェア州で記者会見し、ロシアの関与が疑われる米政府への大規模なサイバー攻撃について「重大なリスク」だと指摘した上で「何もせずに終わらせるわけにはいかない」と述べ、来年1月の大統領就任後に何らかの報復措置を取る考えを示した。

国務省や国防総省など少なくとも6省庁がハッカーの侵入を許した今回の攻撃について、トランプ大統領は「すべて制御できている」と主張。これに対し、バイデン氏は「制御できているとの証拠は見たことも聞いたこともない」と指摘し、トランプ氏が十分な防衛態勢を取っていなかったことを批判した。

Source

バイデンを次期大統領と呼んでいいのは1月20日以降のみ

バイデンさんの、普通の記事ですね!どういう話にするんですか?

共同通信が報道している。あのバイデンを”次期大統領”だという呼び方でな。あの共同通信がバイデンを”次期大統領”だと表記しながらサイバー攻撃に対応するべきなのはあたかもバイデンかのように書いている。バイデン”次期大統領”と書きながらな。あの共同通信が、だ。

よく分かりました(笑) 共同通信は、ウソつきです!

まったくだな。バイデンが次期大統領として正式に認められるのは就任式の1月20日以降だけ。それ以外はすべて慣習であり合衆国憲法で定められたことはないとミラー上級顧問も話したじゃないか。とんでもない話だよ。

トランプ米大統領の政策担当上級顧問であるスティーブン・ミラー(Stephen Miller)氏は12月14日、同日各州で選挙人団による投票が行われたとしても、2020年大統領選挙の決着はまだついていないと強調した。

ミラー氏は米FOXニュースの取材に対して、「憲法が決めた唯一の日付は1月20日だ。したがって、われわれにはこの不正な選挙結果を正し、トランプ大統領が選挙の勝者であることを証明するのに充分な時間がある」と述べた。

12月14日の選挙人投票は、投票しただけです!12月23日にペンス副大統領がそれを受け取って、1月6日に開票するまで、結果は分かりません!

いくつかの州が複数の選挙人名簿を提出したという話もこの時初めて真偽が確定するわけだからな。それまでは”次期大統領”のワードを使うべきではないし、もっと言えば1月20日まで待つべきと言える。

それを今使うのは、トランプ大統領へのイヤがらせですよね・・・。共同通信は、酷いと思います!

まあ共同に限らず世界中のマスコミが似たりよったりだが、共同通信の記事がアクセスランキングに出てきたということはだ。それだけおかしな報道をしているとみんなが思ってるから読むわけで。

ペンタゴンが認めた大統領だけが本物の大統領

ネットユーザーの反応です!
・大統領の引き継ぎでペンタゴンに行ったバイデンさんが、引き継ぎを来年にしてと言われた方を報道した方がいいのでは?
・フェイクニュースです。選挙委員会も、就任委員会も、議会も、ペンタゴンも認めてません
・ロシアだけですか?中国のサイバーテロは無視なんですか?
・タイトルがいいですね。バイデンさんが重大リスクです
・バイデンさんが最大のリスクです。中国とズブズブで情報漏洩しています
・バイデンさんが大統領になる事が、最大のリスクです

ふむふむ。やはり国防総省の件は気になるよな。1月まで何もしないというのが事実なら、ぶっちゃけ毎日国防総省ネタでバイデン不正陣営を煽ることも可能だ。

https://twitter.com/AkaYoo2/status/1340503995903709187?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1340503995903709187%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20201223-00111825827-usa

そうですよね!バイデンさんは、まだ次期大統領だと決まった訳じゃないし、ペンタゴンが認めた大統領だけが本物だと思います!1月に入ってからが、ホントの勝負だと思います!

“次期大統領”呼びで記事を書こうかと思ったがやめにする。ワトソン君もペンタゴンの話題を全力で探してくれ。毎日記事にすることを目指そうと思う。

分かりました!

トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!