【唖然】共同通信の国際欄がまるで北京放送と話題に ※画像あり

今日の共同通信の国際欄だそうだ。中国旗が目立つ位置にあり、北朝鮮の党大会の話題も真ん中に来ている。バイデンがワクチンを接種する記事、トランプが弾劾されようとしている記事、それからゴルバチョフ氏の記事なんてのもある。全体的に社会主義成分が強めのようだ。日本のメディアサイトとは到底思えない。“中共通信”になったのかとも言われていた。

共同通信はどこの国のメディアなのか?

藤原さん、こういうツイートもするんですね!面白いです。

画像ネタは珍しいよな。だが共同通信が緊急事態宣言について報道しないのを見て、さらにはトップ画面がこれで思わず反応してしまったんだろう。

確かに、日本のマスメディアとは思えないです。中国の機関紙みたいですよね?

共同通信は前々からおかしいと思っていたが、いよいよ本性をむき出しにし始めたのかもしれないね。目立つところに中国旗と北朝鮮党大会の記事、そしてバイデンワクチン接種。トランプ弾劾。どこの国のサイトだよwww

日本人には必要と思えない記事ばかりですね・・・。ゴルブチョフ?という人は、どこの人ですか?

ゴルバチョフ氏な。ソ連時代最後の指導者だよ。名前からしてロシア系と分かるだろ?どんだけ社会主義色が強いんだか。

47ニュースって、ヘンな名前ですよね・・・。どういう意味があるのか、分からないです。

表向きは47都道府県の47だが、音読みでシナと読めなくもないよな。そういう言われ方はよくされている。まあお察しだね。
中国共産党と同一の通信とか言われてしまう

返信部分の、反応です!
・47ニュースと書いてあります
・共同通信なので仕方ありません
・酷いと思います
・中国共産党と、同一の新聞ですか?
・二階さんが幹事長になって以来だと思います
・中共通信と、改名する事を勧めます
・正体を隠す気がありません
・ぱっと見て、人民日報の日本語サービスサイトかと思いました
・国民を、どこに導くつもりなんですか?
・運営も、中国に変わったんだと思います

人民網が共同通信と似たようなロゴを使ってるから、サイトも似てるか…と思ったらあまり似てなかった。日本のニュースサイトってどこも画像が小さいよな。

じゃあ、中国未満じゃないですか!北京日報って書いたら、怒られるのでは?

その意味で怒るほど中国人民は奢り高ぶっていないと信じたい。まあ確かに日本語版っぽくはあるよな。

共同通信が、人民日報を買収すればいいです!そうすれば、正式に中国のメディアになります。

また極端なことを言い始めるww まあ共同通信のポータルサイトなんてどうせ一生読むことはないだろうし、そもそも日本人の誰も読まないだろうしどうでもいいか。指差して笑う以外に共同通信のトップページを使う場面を思い付かない。

大手ネットサイトで十分です!共同通信の記事を読んだ人の反応が、読めればいいと思います。

トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!

Read Previous

【速報】韓国が盗作大国だと世界中に知られてしまうw (画像あり)

Read Next

【緊急拡散】トランプ大統領令発動の真相がやばすぎる

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *