【速報】中国西安、2カ月停電

By | January 22, 2021

ワトソン君がネット掲示板で探してくれた情報だ。中国西安のとある物件ではかれこれ2カ月間も電気が止められているという。全居住者に8万元、およそ126万円もの支払いを求めているそうだ。誰も払えないから他に家を借りて住むしかないという話だ。何とも悲惨な中国バブルの現状である。

10年前、住宅の全額購入価格は8万元の支払いを求められており、料金を支払っていない緑上城区の所有者は水と電気を遮断している
2021-01-18 07:23:00

10年前に購入した家の場合、開発者は最近、各所有者に80,000元(126万4000円)の支払いを要求しました。そうしないと、電気カードが渡されません。60人以上の所有者が2か月近く水と電気を遮断され、ほとんどの居住者が賃貸しなければなりませんでした。再び外で。

コミュニティは2か月近く水と電気が不足しており、所有者は外で再び借りるしかありません。

2011年、張檬(仮名)の両親は、西安市長安区楊川路双珠コミュニティにある緑商城コミュニティで家を購入しようとしていました。当時の住宅価格はコミュニティは1平方メートルあたり約2,600人民元でした。それは高齢者のケアに適しているので、張檬はこのコミュニティで家を購入しました。

開発者ShaanxiHuitai Real Estate Development Co.、Ltd。の要件に従って、張檬は2018年に25万元の全住宅価格を支払いました。同じ年に、開発者は彼らに家を受け入れるように通知し、別の平方メートルを支払いました閉店時の家賃の額、オーバーホール資金、不動産代など合計2万元以上。

入居後、コミュニティ内で頻繁に断水や停電が発生し、その後、開発者が他の場所からの電気を私的に接続しているため、電圧が不安定になり、ウォーターポンプが駆動できなくなったことがわかりました。

昨年11月、開発者は、コミュニティが回路を改修し、各世帯が電気カードを取得するためにさらに80,000元を支払う必要があることを所有者に通知しました。所有者はこれは不当な料金だと感じていました。60人以上の所有者が支払いをしなかったため、昨年11月から自宅で水道と電気が遮断されました。冬に気温が下がった後、家族はまったく生活できなくなりました。多くの所有者外で借り直すしかない。
・・・

ttp://img4.myhsw.cn/2021-01-16/RUvUgGFA2OpeUFK1.jpg
ttp://img4.myhsw.cn/2021-01-16/2kpgcyRIAWgwXAPs.jpg
ttp://img4.myhsw.cn/2021-01-16/R9aR4YEQiovgUCkb.jpg
ttp://img4.myhsw.cn/2021-01-16/dU8DYj4jV81MJyp1.jpg

ttp://news.hsw.cn/system/2021/0118/1284757.shtml

60人が2カ月間電気なしの状態に

停電情報をネット掲示板で探したら、これが見つかりました!停電って言えますよね?

対象者は60人だが期間として2カ月間は相当長いと思う。冷蔵庫の中身は当然全部腐ってるだろうし、到底住めないから住人は他の場所で家を借りているようだね。

中国は、やっぱり電気が足りないんですね・・・。126万円も払わないといけないなんて、高過ぎます!

その金で石炭を買う…と思いきやマンションデベロッパーの運転資金に使われたりしてそうだよな。経営が苦しいから。それで電気はずっと止まったままと。

酷過ぎます!マンションが電気代を管理するなんて、中国は信用できません!

一旦預かる時点でトラブルの温床だね。電気カードなる存在も初めて聞いたが、このカードを使うと電気料金が水増しされたりしそうだよな。内部的に数字をいじって不当に高くされても不思議はない。

実際にメーターを見ないと、信じられないですよね・・・。やっぱり、中国はムリをしてたんだと思います。

画像を見たが、周りに何もないような荒れ地に突然高級マンションを建てたような雰囲気だね。中国はこういう無茶な開発をして住宅ローンを人民に組ませて金を巻き上げているようにしか見えない。
電気を違法に引き入れて停電…何から何まで中国らしい

ネットユーザーの反応です!
・電気カードって何ですか?
⇒ 中国共産党の、赤い手帳のような物です。高く掲げれば通電します
・まだ停電が続いてたんですか?
・中国の住宅事情を大絶賛していた人は、息をしていますか?
・中国は土地を自分の物にできません
・4枚目の写真は、どうしてワンピースなんですか?
・共産党の幹部が買ったマンションではなさそうですね
・ホテル暮らしをするしかありません
・これは違法建築だから停電してるんですね。都市部の停電とは別みたいです

ん?

よく読んだら記事に書いてあるな。開発者が勝手に他所から電気を流用したせいでポンプが不安定になっていると。やはりそういう落ちだったわけだ。

じゃあ、最近起きてる停電とはあまり関係ないみたいですね・・・。

いや分からないぞ?中国全体で電気が不足してて、電気を引き入れる許可がずっと下りない影響が出ているのかもしれない。優先順位が低いから後回しにされて仕方なく違法に引き入れたというか。

中国は、もっと節電しないといけないです!都市部をロックダウンして、節電しましょう!

ロックダウン中に停電したら目も当てられないがなww まあ中国の話だしどうでもいいか。

中国の皆さん、電気を大事にしましょう!水を大事にしましょう!さようなら!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *