【朗報】韓国でユニクロ大量閉店

韓国ユニクロの閉店ラッシュが止まらない。日本不買運動の成果と言えるだろう。憎き日本企業を大量閉店に追い込むことに成功した。これで韓国中の主要なテナントに空きが続出することになるが、愛国心優先だから一向に構わない。この調子で日本との関係をぶった切ってもらいたい。

不買運動と新型コロナの余波「ユニクロ」さらに10店舗が閉店=韓国
2/1(月) 21:24配信 WoW!Korea

「NO JAPAN」と新型コロナウイルス感染の影響を大きく受けているユニクロの店舗閉店が加速している。

1日、同業界によると、ユニクロは今月中に10店舗を順次閉店する。これにより2019年末186あった店舗数は130余りに減少する予定だ。

まず、ソウル地域では、モクドン(木洞)店を含む3店舗が18日を最後に営業終了する。同日キョンサン(慶尚)地域では、ヘウンデ(海雲台)店を含む4店舗が閉店する。ロッテ百貨店サンアン店も19日に閉店。またチョルラ(全羅)地域では、2店舗が閉店予定だ。

これだけではない。ユニクロは、前日韓国ユニクロの象徴としていたミョンドン(明洞)中央店とスウォン(水原)の中心地である水原駅に位置する店舗も閉店した。

このようにユニクロ店舗が次々と撤退する理由は、日韓経済の葛藤に触発された日本産製品の不買運動や新型コロナの余波による景気低迷のためと解釈される。

実際、過去2019年9月1日から、昨年8月31日(16期)までのユニクロ運営会社エフアールエルコリアが国内市場で記録した営業損失は884億ウォン(約82億円)に達する。これは前決算年度(15期)に比べ2800億ウォン(約262億円)急減した数値だ。

Source

韓国との関わりを絶つだけで人生はうまくいく

ボイコットジャパンが、うまく行ってるみたいですね!良かったです。

まったくだな。ユニクロは前々から韓国に注力してばかりで鬱陶しかったが、韓国側から不買運動で拒否されて撤退するならざまあない。これを機に反省して韓国とは1ミリも関係を持たずに完全撤退をするべきと言える。

もし韓国から全部撤退したら、株価は上がりますよね?

当然だ。韓国との関係を持つから悪いことが起こる。韓国絡みの物を日常からすべて排除するだけで人生は成功が約束される。ユニクロはその第一歩を踏み出したに過ぎない。

じゃあ、もし韓国撤退が実現したら、ユニクロ株を買います!

高くて買えないけどなww 何百万円も必要になる。米国株とは違って100株、1,000株単位でないと日本株は買えない。

そうですよね・・・。日本株は、ハードルが高過ぎます!もっと細かい単位で取引したいです!

それはいいとして、不採算店舗だらけの韓国事業を畳むだけで赤字要因は解消されることになるから業績は上向くしかないね。固定費を韓国に支払わなくなるだけでも経済制裁と言えるからな。

確かに!韓国に賃料を払うのは、やめてほしいです。
ユニクロも見放す衰退中の繁華街…ホテルも叩き売り状態

ユニクロが閉店した明洞という場所はホテルの9割が売りに出されているそうだ。つまり撤退した後はテナントが埋まる可能性がほぼないってこと。あの憎き日本のユニクロが入っていた場所となれば尚更だ。

ソウル明洞のホテル9割が売りに…コロナで 
1/29(金) 8:21配信 中央日報日本語版

ソウル市内のホテルが不動産市場にあふれている。江南(カンナム)最初の一流ホテルの瑞草区(ソチョグ)シェラトンパレスホテルと、「バーニングサン」事態で有名になった江南区のルメリディアンホテル、そして60年の伝統を誇る中区(チュング)ダブルA(旧明洞アストリアホテル)が最近売却され、龍山区(ヨンサング)クラウンホテル、中区ティーマークホテル明洞など売却交渉を進行中のホテルは数えきれないほどだ。明洞地域のホテルの9割は売りに出されている。慶煕大ホテル経営学科のハン・ジンス教授は「明洞や忠武路(チュンムロ)などでホテルの支配人をしていた教え子が職場をやめたという話をよく聞く」と語った。業界では今年、ソウルのホテル全体のうち多ければ半分ほどが売却されると見込んでいる。

◆特別法でホテル急増後にコロナ直撃弾

このように過去にないほどホテルの売却が増えているのは、ホテルの建設を奨励する政府の特別法でホテルが急増した状況で新型コロナの直撃弾を受けたからだ。政府は中国人観光客が増えると予想して2012年に各種規制を緩和した「観光宿泊施設拡充のための特別法」を一時的(2016年まで)に施行した。容積率基準(ソウル基準一般住居地域150%、商業地域500%)、駐車空間確保基準(134平方メートル→300平方メートルあたり1台)なども緩和した。これを受け、ソウル市内のホテルは2012年の161カ所から19年には460カ所へと186%増加した。明洞で観光ホテルを運営するキムさん(56)は「昨年まではコロナがもうすぐ落ち着くという期待感から休業で人件費などを減らし、どうにか持ちこたえたが、もうあきらめるしかない状況」と話した。
・・・

Source

景気がドンドン悪くなりますね・・・。それでも、脱日しないといけないと思います!

日本が関わった建物はすべて取り壊すような韓国だから、ユニクロが入っていたモールなり商業施設も取り壊すしかないと言えるね。もしくはお祓いでもして、その場所に二度と出店してはならないという法律も作る必要がある。

大袈裟過ぎます(笑)

ネットユーザーの反応です!
・反日の国に、日本が進出する意味が分かりません。利益よりリスクの方が大きいです
・おめでとうございます。また日本に勝ちましたね
・ユニクロの商品は良質なので、世界中のどこでも売れます
・ユニクロは賢明な判断をしました。地政学リスクのある国に出店する必要はありません
・この暗い状況で、日本企業の撤退は嬉しいニュースです
・今から撤退や取引停止を進めておけば、関係を断ち切る時にダメージが少ないです
・日本だけでなく、他の国の企業も韓国から撤退しています

今までのユニクロは間違っていた。ただそれだけだ。これからのユニクロは正しいことをするだろう。韓国との関係を断ち切るという唯一の正解を選び世界中で業績を伸ばすはずだ。不採算店舗を畳むのは経営の常識でもある。

いいですね!ユニクロのシャツを、買いたいです。ボクでも着れる服が、あるみたいです!

ベビー用品なら着れそうだと多くのブログに書かれてるww まあ試してみればいいよ。品質は確かだ。これからさらに品質がよくなるだろう。韓国を断ち切ったからだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!