【速報】韓国をG7に加える構想が中止されるw

おいおい韓国負けすぎだろ…。G7に豪州、インド、韓国を招待することで新たにD10とする構想が先送りされてしまったようだ。事実上のG7拡大と受け止められていて、一部の欧州国家が反対を表明しているという。おそらくドイツだろう。余計な韓国を混ぜてしまったことも先送りの理由となっているはずだ。

「G7拡大」先送りへ 欧州勢から懸念の声 豪メディア
2/8(月) 14:18配信 時事通信

【シドニー時事】8日付のオーストラリアン紙は、先進7カ国(G7)にオーストラリアとインド、韓国の3カ国を加えて、事実上拡大させる構想が先送りされることになったと報じた。

G7に参加する一部の欧州諸国が懸念を示しているためという。

G7議長国の英国は6月の首脳会議(サミット)に、豪印韓を招待した。これら3カ国をG7に加え、民主主義の10カ国による連携強化に向けた「D10」構想を模索している。これを事実上の「G7拡大」と受け止める向きがある。

Source

英国としてはD10の議論もしたかったのか?

えっ?先送り?じゃあ、イギリスのG7にも呼ばれないんですか?

報道の主旨としては単にG7を拡大させる構想が“先送り”になったというだけで、ホスト国の英国としては実現させたい意向があるのかもしれない。そしてそこに3カ国を呼んでD10とする構想が進んでいたこともほぼ決まりと。

韓国は、オブザーバー参加だと思ったんですけど・・・。

俺もそう思ったんだが、どうやら英国としてはD10の議論もしたかったような雰囲気をにじませている。呼んだところでG7の枠組みは変わらないだろうから、それなら最初から呼ばなければいいとなったのかもね。

じゃあ、韓国は参加できないんですね・・・。韓国は、最近何もかもダメになってませんか?

オブザーバー参加だと何度釘を刺してもうるさく喚くからな。韓国は。英国もさすがに手を焼いて今回はやめておこうとなったのかもしれない。

G7自体が、行なわれるのかが不安ですけど、開催してほしいです!

コロナ感染状況にもよるね。シンガポールのダボス会議も8月に延期されたし、G7も再度延期でオンラインのみとなる可能性は十分にある。そこに韓国がいたところで存在感は極小で何も変わらないだろうから。ジョンソン首相もトランプの二の舞にはなりたくないと思ってるはずだ。
韓国に限らず無闇に参加国を拡大させるのはよくない

ネットユーザーの反応です!
・先進国とは経済だけでなく、文化的にも世界をリードできる国の事です。歴史を書き換える国はG7に入れません
・参加国を増やしたG20が、実質無意味な会議に成り下がっています
・韓国はダメです。精神的にも、道徳的にも民主主義国家とは言えません
・オーストラリアは悪くないですけど、完全に被害者です
・韓国から中国へ機密情報が流れます。韓国を入れない方が安心できます
・捏造のGDPで経済大国になったとウソをついて、日本を差別している国をG7に入れてはいけません
・韓国を除外したG9なら、いい気もします

最大の懸念は中国への情報漏洩だ。韓国がスパイ国家だと日本人はよく知っているし、日本人にとっての直接の敵だから当然反対だ。だが残り2カ国も安心はできない。欧州はロシアとも敵対している。

えっ?じゃあ、オーストラリアとインドもダメですか?

ロシアがインドに多くの兵器を売り捌いているという噂を耳にしてね。欧州にとっては中国よりもロシア問題が喫緊の課題だし、この3カ国すべてに何らかの問題があると判断している可能性はあるね。日本としてはクアッドがあるからG7に加える必要は1ミリもない。

確かに・・・。インドは、同盟国ではないので、少し慎重になった方がいい気もします。

インド太平洋構想での貢献度を見てからの方がいいね。日本との関係は良好だから、クアッドは成功すると思う。それとは別にG7は存在させた方がいい。G7がG5として発足した頃の意義を忘れてはいけない。韓国は1ミリも関わらせてはならない。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!