【速報】韓国電気自動車8万台リコール バッテリー欠陥

By | February 24, 2021

このタイミングで韓国ヒュンダイが電気自動車をリコールした。中国工場でLGが製造したバッテリーに欠陥があったそうだ。韓国車=欠陥のイメージが全世界に行き渡ったと言える。命が惜しくない奇特な人以外は誰も買わなくなるだろう。その後ロイター報道で2.6万台ではなく3倍以上の8.2万台だったと分かった。韓国マスコミはリコールの台数でさえも嘘をつくようだ。


現代のEV3種2万6千台リコール バッテリー製造不良=韓国
2/24(水) 14:40配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国国土交通部は24日、現代自動車の小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「KONA(コナ)」の電気自動車(EV)モデルで相次いでいる火災の原因はバッテリーセルの製造不良によるショートの可能性が高いとして、同社が製造・販売したEVの3車種2万6699台をリコール(回収・無償修理)の対象にすると発表した。

リコール対象は「KONA」が2万5083台、「IONIQ(アイオニック)」が1314台、「ELEC CITY(エレクシティー、電気バス)」が302台。

国土交通部によると、これらの3車種に使用されているバッテリーのうち、LGエナジーソリューションが中国の工場で2017年9月から19年7月にかけて生産した製品の一部に出火の可能性があると確認された。

現代自動車とLGエナジーソリューションは、国土交通部に対し消費者保護のために全ての対象車種の高電圧バッテリーシステムを交換すると報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22fdc4a428ac99f800de382c39764d182746ac76

韓国なら中国の責任だと言いかねない

韓国は、イメージダウンでは済まないですね・・・。欠陥だらけみたいです。

ここまで重なるとどうしようもないよな。畳みかけるように欠陥ぶりを露わにしている。案の定中国工場で製造したLGのバッテリーの不良だそうだ。

それって、中国のせいにする予兆なのでは?

製造責任はLGにあるからwww これで同様のLGバッテリーを積んだ電気自動車はみんな敬遠するようになるよ。確実に韓国製が使われていない自動車だけが売れるようになる。韓国車はこれで終わりだ。

タイガーウッズさんの話、車のおかげで命が守れたという話にすり替えられてますよね・・・。美談になりそうで、怖いです。

そんなことになってるのか。後でもう一度記事にしてやろう。韓国ヒュンダイのような欠陥品を平然と世の中に出す企業は一度つぶさないといけない。社会のためにならない。

リコールをする位なら、売らない方がいいですよね?どうして壊れてるのに販売するんだろうって思います。

ほんとそれ。欠陥もバレなきゃいい程度にしか思ってないんだろう。何かあったら事故の当事者と当局に袖の下でも渡しゃいいって思ってるんだろう。韓国のせいで人類の進歩は30年は遅れたね。嘆かわしい話だ。
こんな国を成長させた日本人は罪深いとさえ思う

コメントを探そうと思ったら、ロイターでは8.2万台リコールになってました・・・。韓国は、わざと少なく発表したんですか?


現代自、EV8.2万台を世界でリコール 費用総額9億ドル
2/24(水) 14:12配信 ロイター

[ソウル 24日 ロイター] – 韓国の現代自動車は、世界全体で8万2000台の電気自動車(EV)をリコールする。出火の恐れがあるため、バッテリーシステムを交換する。

前回のリコールと合わせると、推定9億ドルの費用がかかるとみられている。

今回のリコール対象の大半は、販売が最も好調なEV「コナEV」。出火が相次いだことを受けて、昨年10月にもリコールを実施し、ソフトウエアを更新していた。

ただ、今年1月、リコールで修理済みの車両1台が出火。1回目のリコールが適切だったか韓国当局が調査に乗り出している。

バッテリーを製造したLG化学傘下のLGエナジー・ソリューションは、同社が提案した急速充電のロジックが、現代のバッテリー管理システムで誤って利用されたと主張。バッテリーセルを出火リスクの直接的な原因とみなすべきではないと表明した。

新たなリコールの対象となるコナEVは約7万6000台。EVの「アイオニック」と「エレクシティー」の一部モデルも対象となる。

韓国国土交通省によると、コナEVは15件の出火が報告されている。韓国で11件、カナダで2件、フィンランドとオーストリアで各1件。

現代自動車は、リコール費用が総額1兆ウォンに達すると試算。このうち389億ウォンは1回目のリコール費用。[/chat]午後のソウル株式市場では、現代自動車株が3.7%安、LG化学株が1.9%安となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96a89a79dbcb4580440c7fe8d6ed3f43323d9e80

うむ。聯合ニュースの隠蔽だな。リコールの台数すら嘘とは救いようがない。この国は一度地に落ちないとだめかも分からんね。

ネットユーザーの反応です!
・バッテリーの原価が50万円だとして、部品代だけで130億円かかります。工賃を考えたら200億円近くかかりそうです
・タイガーウッズさんも災難でしたね。高確率で不具合が出るメーカーです
・スマートフォンもよく発火してました。大きなEV用のバッテリーだと破壊力が段違いです
・リコールしても、修理できなければ意味がありません
・現代自動車には、スプリンクラーの標準装備を義務付けましょう
・リコール2回目って事は、1回目がいかに適当だったかが分かりますね

どうしようもないwww 好き嫌い以前の問題として、韓国はだめだ。ヒュンダイはこの世に存在させてはいけない企業だ。顧客の安全を守るという意識にあまりに欠けている。こうした欠陥を世に出すだけの企業ならば資源の無駄遣いでしかない。韓国に機械を扱わせてはならない。

ホントですね・・・。人類の成長が、止まってると思います。やっぱり、キム委員長にお願いして農業からやり直します。

作物でさえもまともに作れそうにないけどな。まあそれ以外にやることがなければ多少は真剣になるだろう。こんな国を成長させてしまった日本人は本当に罪深いよ。世界中に心の底から土下座して謝罪した後韓国を北朝鮮に吸収させて消滅させたい。落とし前を付けさせてほしい。

黒井さん、興奮し過ぎです!でも、ボクも同じ気持ちです・・・。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *