【速報】タイガーウッズに過失なし 韓国ヒュンダイの欠陥確定か

By | February 25, 2021

米国の地元警察当局が調査したところ、タイガーウッズ選手の運転に過失はなかったことが明らかになった。居眠り運転やスピード違反などの行為が現在のところ確認できてないという。すなわち韓国ヒュンダイのジェネシスGV80の欠陥が原因の可能性が高まったことになる。一日も早い回復と原因究明が待たれる。


ウッズ選手、無謀運転の疑いなし 米警察当局
2/25(木) 5:23配信 AFP=時事

【AFP=時事】(更新)米ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、両脚に大けがをしたゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手(45)について、地元警察当局は24日、無謀運転の疑いは持たれていないことを明らかにした。

ロサンゼルス郡のアレックス・ビラヌエバ(Alex Villanueva)保安官は記者会見で、「無謀運転罪には多くの要素が含まれる。これは純粋な事故だ」と説明。調査の結果、漫然運転やスピード違反があったとの結論が出れば、軽微な違反行為の責任を問われる可能性はあるとした。

保安官は、ウッズ選手が乗っていた新車のSUV(スポーツ用多目的車)に事故原因解明の一助となるデータレコーダーが搭載されていることを期待しているとも述べた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/8561dbf8f19f1c6a80475439a9825742ade8d518

ブレーキ痕がなかった時点でほぼ欠陥確定

やっぱり・・・。タイガーウッズさんは、運転ミスをしないですよね?

ブレーキ痕がなかったという時点でほぼ欠陥確定だよ。いくら何でもスポンサー車を運転する際にベロンベロンになるはずがないし、テスト走行のようなものだからある程度健康な状態で運転するはずだ。それがこうなった。

ホントですね!普段運転してる車じゃないって、日本でも報道されてました。


タイガー・ウッズ 大破事故車は運転に慣れていなかった“賞品”か
2/24(水) 20:50配信 ニッポン放送

キャスターの辛坊治郎氏が2月24日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が起こした横転自動車事故にある背景について述べた。

辛坊)きょう24日の夕刊フジの1面見出しですが、

『ウッズ、車大破 大手術』

~『夕刊フジ』2021年2月24日発行(1面) より

増山)これは心配です。

辛坊)タイガーウッズ選手の事故なのですが、夕刊フジの3面に事故の現場の写真が出ているのですよ。

増山)けっこう車が大変な状態になっていますよね。

辛坊)はい。この夕刊フジによると、横転している車は、

『韓国・現代自動車の高級車ジェネシスのSUVで……』

~『夕刊フジ』2021年2月24日発行(3面) より

辛坊)どうやらですね、直前の何かのゴルフの大会でなにか勝ったときの賞品だったみたいですね。

増山)ええ。

辛坊)だから普段乗っている車と違って、もしかするとこれは運転に慣れていなかったのではないかという説もあります。ただ、この写真を見るとすごい事故だと分かります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8de2fcebf7d66043f46d625b21171cedd0a2c33c

うむ。韓国製と話したようだね。ラジオ番組では規制がないらしい。となると残された可能性は急発進の欠陥だ。単純にブレーキが利かなくなる欠陥も考えられるが、ヒュンダイの過去から考えれば急発進が最も疑われる。

早く原因をハッキリさせてほしいです!世界中のファンが、韓国に怒ってます。

他にもヒュンダイ車を貸与されているゴルフ選手がいたはずだが、絶対に乗らないだろうね。選手生命が絶たれれば生活にも影響が出る。命もそうだが、助かっても選手生命が絶たれるのは本当につらいことだ。
日米欧の車なら軽傷で済んでいた可能性も

ネットユーザーの反応です!
・損害保険鑑定士の資格を持っていますが、日本やヨーロッパのSUVなら、打撲や切り傷で済んでいた事例が多いです。やっぱり韓国車の性能が低いと思います
・事故後に「ウッズさんの命を守った」と言っていましたけど、真逆の可能性が高まってきましたね
・韓国車の自動運転プログラムの欠陥や、誤作動が原因の可能性も否定できないのでは?
・無謀運転が原因でないとしたら、韓国車の異常ですか?
・走行記録が残っているはずなので、そこで事故原因が分かると思います
・大会スポンサーで断れなかったのかもしれませんが、関わってはいけませんでした

まあそうなるわな。これで韓国は一層不利になる。米国の世論もすでに韓国車はタイガーウッズの選手生命を奪う危険な車だと傾き始めているだろう。

ホントですね・・・。韓国って、火に水を注ぎますよね。

ん?火に油?焼け石に水?

すみません、火に油の間違いでした(笑)

まあいいww 韓国はそろそろ巨額の賠償請求に備えた方がいいぞ。タイガーウッズ選手に過失がなければ刑事罰の適用も視野に入る。米国での販売停止措置も想定内だ。会社を倒産させたくなければ今すぐ罪を認めて許しを請うべきだ。すでに手遅れかもしれないがな。

韓国の皆さん、自動車を作るのをやめて、農業に戻りましょう!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *