【速報】米国「おい韓国、イランにお金返していいぞ。やったな!」 韓国「…」

By | February 26, 2021

イランの70億ドル凍結問題で新展開だ。米国がイランへの資金返還に同意したとの情報が流れてきた。70億ドルのうちまず10億ドルを移す案を協議していたらしく、これで早期実現の可能性が高まった。愛国日報は交渉に時間がかかる見通しとか嘘記事を書いていたが、これで一件落着となるだろう。


韓国、イランへ資金返還か 米が送金同意、新たな譲歩
2/25(木) 21:36配信 共同通信

【ソウル共同】イランが米国の制裁により韓国で凍結された70億ドル(約7400億円)相当の原油輸出用資金の返還を求めている問題で、韓国が資金の一部をスイスのイラン側銀行口座に送ることに米国が同意したことが明らかになった。韓国の聯合ニュースが25日、韓国外交当局者の話として報じた。

米国はバイデン政権発足後、イランとの対話姿勢を打ち出し前向きなシグナルを送り続けている。資金返還が実現すれば、核合意と制裁を巡る米国の新たな譲歩と受け止められそうだ。

聯合によると、これまで韓国とイランは凍結資金のうち10億ドル程度をスイスに移す案について協議していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e94b3655042576f480d66b65167eece287fee5ac

韓国経済新聞の見通しと異なりあっさり決定

えっ?もうアメリカが認めたんですか?早過ぎます!

あっという間に決まったよなww 米国がこの案を認めるためには少なくない時間がかかる!例外を認める可能性は低い!とか言ってたくせに。全部嘘だったわけだ。


韓経:韓国・イラン、「凍結資金解除」めぐり神経戦
2/24(水) 7:16配信 中央日報日本語版

韓国外交部が「韓国が凍結資金を制限なしで返還することに同意した」というイランの現地メディアの報道に関連し、原則的な合意事実を認めながらも国際社会との協議が必要だとして線を引いた。両国が合意したと伝えられたスイスの口座を通した資金移転方案には米国の承認が不可欠だ。だが、米国が早期内にイラン制裁を解除したり例外を認めたりする可能性は低く、この案が実現するまでには少なくない時間がかかる見通しだ。

崔英森(チェ・ヨンサム)外交部報道官は23日の定例会見で「ユ・ジョンヒョン駐イラン大使とイラン中央銀行総裁間の会談の時、イラン側が韓国が提示した方案に同意意志を表明するなど基本的な意見の接近があった」と話した。続いて「実際の凍結資金解除に向けては国際社会との協議がさらに必要だ」と強調した。これは、先立ってイラン官営言論が22日(現地時間)、「ユ大使がイラン凍結資金を移転するためのすべての措置を取る準備ができていて(凍結解除の)制限がないと話した」と報じたことに対する事実上の反論だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/11b3e89e615f61c9769f0dcc0b8be5557cdc3763

ホントだ!韓国経済新聞は、ウソしか書かないですね・・・。アメリカは、早期にイラン制裁の例外を認めました。

イランを核合意に復帰させるために譲歩すると誰でも分かりそうなものだけどな。見通しが甘いどころの騒ぎではない。これで韓国は少なくとも10億ドルを用意しなければならなくなった。

口座には、お金は残ってるんですか?全部使い果たしてしまったと聞いたんですけど・・・。

非常に怪しいよな。最初に報道したのは聯合ニュースだから10億ドル程度は残っていたのかもしれないが、それにしてもここまで渋った理由が不明確だ。韓国の悪事はすべて明らかになるだろう。
いよいよ韓国の使い込みの実態が白日の下にさらされる

ネットユーザーの反応です!
・残念でしたね。アメリカが同意しない事に期待したんですか?今必死に踏み倒す口実を考えています
・一部をスイスの口座に移すと言ってますけど、イランは一部では納得しません
・買い物をしたら、お金を払うのは当たり前の事です
・ホントは返したくないんですよね?10億ドルが精一杯だったのでは?
・アメリカが反対しているという言い訳が使えなくなりました。どうするんですか?
・肝心のアメリカドルがなければ、イランには払えません

そういやそうだな。今回の話によればウォン資金の凍結解除ではなく資金をスイスの銀行に移すという話で、スイスの口座がマルチカレンシー対応だったとしてもウォンの海外送金を受け付けるかは分からない。

そこは、トランスファーワイズを使うんだと思います!

まあいずれにせよ韓国がどれだけ使い込んだかがこれで白日の下にさらされるわけだ。もし手つかずで単に凍結していただけなら何も問題はない。一部でも万が一使っていたなら…イランからの制裁も覚悟しなければならない。いよいよ後戻りができなくなった。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *