【韓国】文在寅、ワクチン接種できずw 「いつ?いつ打てるの?」

By | February 27, 2021

韓国でアストラゼネカのワクチン接種が始まったが、文在寅は後回しとなった。高齢者への接種が見送られているからだ。文在寅もそれで納得しているものと思っていたが、どうやら接種会場で自分はいつ接種できるのかと当局幹部に尋ねたらしい。実験対象だの何だのと騒いだことは忘れたのか?


韓国でワクチン接種開始、文氏「大統領にはいつ順番が来るのか」
2/26(金) 19:09配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国は26日、全国200か所以上の高齢者施設の一部入所者やスタッフらを対象に、新型コロナウイルスワクチンの先行接種を始めた。接種開始は経済協力開発機構(OECD)加盟計37か国で最も遅く、高齢者への接種も直前に延期された。国民は不安を拭えていない。

文在寅(ムンジェイン)大統領(68)は26日、ソウル市内の接種会場を視察し、保健当局幹部に「大統領には、いつ接種の順番が来るのか」と尋ねた。率先して受けたいとの意思を示したものだ。

実際のところ、文氏の接種時期は決まっていない。ワクチンの入荷時期が不確定な上、先行接種で使う英アストラゼネカ製ワクチンは高齢者の有効性データが足りないとして65歳以上の接種を見送ったためだ。

文氏の接種自体が政争の具となった面もある。野党の前国会議員が19日、文氏が最初の接種者となるべきだとの見解をSNSで示した。これに与党議員が「大統領は実験対象か」と反応したため、ワクチンの安全性を巡って国民の動揺を招いた。保健当局は22日に「『実験』は適切な表現ではない」と火消しに走った。

世論調査会社「韓国ギャラップ」が26日に発表した調査で「ワクチンを接種する」との回答は71%にとどまった。有力紙の中央日報は「ワクチンへの不信感は政府が種をまき、政治が拡大させている」と論じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b43fe1e0840515105a4a8f3881dfdeaa19cd1ad

韓国製アストラゼネカはKastraZenecaと呼ぼう

ムン大統領、まだ接種できないんですね・・・。普通の国だと、まず最初に首脳が接種しますよね?

他の国はどうだったかな?米国ではバイデンが真っ先に打ってて印象的だったが、首脳自ら接種したいと申し出てもできないケースは初めて見た。

アストラゼネカは、効果も低いしダメです!しかも、韓国で製造したんですよね?

そうらしいね。同じアストラゼネカでもどこの工場で製造されたかは重要だと思う。欧州で不具合が出まくってるなら、韓国ではそれがさらに増幅されるリスクもある。

それって、アストラゼネカとは言えないのでは?同じ成分でも、韓国製だと信用できないです。

ぶっちゃけフッ化水素とかと同じで、アストラゼネカから生産を委託されていると分かってても韓国企業な時点で信用できないよな。SKバイオサイエンスだったか?中身は事実上カストラゼネカかもしれないしね。韓国だからKを付けてKastraZeneca。

何でもKを付けるのをやめて下さい(笑)
国民の摂取状況を見るや打ちたいと言い出す小物

ネットユーザーの反応です!
・安全性を見てからだと思います。温度管理に早速問題がありました
・ムン大統領の支持率は30%になり、八方塞がりになりました
・それなら、1番最初に打っておけば良かったと思います。高齢者施設に行っても大丈夫だったから言い出したんですか?
・正規品が入荷したら、1番最初に接種すると思います
・ファイザーのワクチンが来たら、我先に接種します
・「大統領は実験対象か」なんて言われたら、国民も黙っていません

自国民が打っても安全かどうかを確かめた上で自分も打ちたいと。普通はこういう時こそ首脳が率先して打って安全性をアピールするものだが、文在寅は真逆の小物というわけか。

接種したいって言わない方が良かったですよね・・・。韓国にはファイザーは来ないし、まだ高齢者は接種できないです。

アストラゼネカの、しかも韓国製ということで韓国はまだワクチンを輸入できてない。航空便で到着するという場面を経験できてないわけだ。このことも愛国心崩壊の要因になりうるね。日本に2週間も遅れた時点で愛国心も何もないか。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *