【韓国】「日本人が食肉工場にコロナを持ち込んだ」 よし関係なくそう

韓国の食肉加工業者で相次ぎクラスタアッー!が発生している件について、ワオコリアが現場を訪れた日本人が感染源だと決め付けている。入国時の検査で陰性だったにも関わらずにだ。こうした報道が続くようであれば韓国との関係はすべて断ち切るのが望ましいと言える。韓国が日本人を入国禁止にするのも時間の問題だろう。


韓国忠州の鶏肉加工業者における集団感染源は“日本人技術者一行”=韓国報道
2/28(日) 17:05配信 WoW!Korea

約1か月前に韓国の忠清北道(チュンチョンプクド)忠州(チュンジュ)市で新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)の集団感染を誘発した鶏肉加工業者の感染経路が明らかになった。

忠州市保健所が28日に発表したところによると、今年1月26日に初感染者が確認されてから44人の累積感染者が出た鶏肉加工業者職員の遺伝子分析の結果、すべて“ロシア型”であることが確認された。

同会社ではフィリピン国籍の30代の外国人労働者が初めて陽性判定を受けたが、該当労働者が工場を訪れた日本人技術者と接触していたことが分かった。

ところが、日本人技術者や通訳者らは先月7日の入国当時のPCR検査では陰性判定が出ており、感染経路が迷宮入りした。入国当時、「企業人特別入国手続き(ビジネストラック)」により隔離が免除されていた。

日本人技術者一行は先月8日から18日までの10日間、忠州市の鶏肉加工業者を訪問した後、全羅北道(チョルラプクド)金堤(キムジェ)市にある食肉加工業者に立ち寄ったが、ここでも16人以上の感染者が発生した。

疫学調査に乗り出した忠清北道と全羅北道は、今回の集団感染が日本人技術者一行との関連性が高いとみて、それぞれ疾病管理庁に遺伝子検査を依頼した。

今月初めに金堤市の感染者たちの遺伝子検査結果が先に出たが、日本で主に発見されるロシア型であることが確認された。韓国国内での感染者はほとんどがGR型だ。

忠州市の鶏肉加工業者の感染者は金堤市における感染者数の約3倍に達し、精密検査の結果が出るまで時間がかかった。先週になって忠州市での感染者もロシア型であると確認された。

先月、忠州市の鶏肉加工業者で集団感染が拡散すると、日本人技術者は“国の恥”という表現まで使用して新型コロナの伝播を強く否定した。

このため、最初から感染者である外国人労働者が感染源だと疑われていたのだ。同業者における伝播検査で感染が確認された他の外国人労働者が携帯電話の電源を切ってバスでソウルを訪れる事態まで発生し、非難の世論が高まったりもした。

市保健所の関係者は「日本人技術者一行が忠州市と金堤市の食肉加工業者における集団感染源であることが確認された」とし、「企業人特別入国手続き時に地域訪問に関する情報共有が必要だ」と強調した。

ロシア型ウイルスは、英国やブラジルで発生している変異ウイルスとは違って伝播力は高くないことが明らかになっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c81a0c55dfa6858408f50f8d0ff84baf55eb4763

韓国が求めるから行ったらコロナ感染源呼ばわり

ええっ?日本人技術者が?やっぱり、韓国は何でも日本のせいにするんですね・・・。

ここに来てその論調が出たかと笑ってしまったが、むしろ韓国らしくて微笑ましくさえある。これで日本人技術者は韓国には行きたがらなくなるだろう。

その方がいいと思います!韓国の人達は、ホントは日本とは関わりたくないし、今すぐ出て行ってほしいんです!

韓国が求めるからと言ってのこのこ出かけて技術を教えてやったり指導したらコロナ感染源呼ばわりだからな。ありがた迷惑という言葉が真っ先に思い浮かんだよ。それなら二度と韓国には行かず金輪際関わらないのがお互いメリットが大きいはずだ。

ホントですね!韓国は、人口比では日本より感染者が多いのに、日本人のせいにするのは違うと思います。

韓国の場合は明らかに感染者を隠してるし一向に収束に向かわないから、韓国民の鬱憤を晴らすために日本が悪いことにした。釜山とソウルの市長補選も視野に入っている。だがそれこそが日本の本当の狙いというわけだ。
なお日本人の陽性は確認されてないもよう

ネットユーザーの反応です!
・これを機に、日本との交流を断ち切って下さい
・感染リスクを避けるために、日本からの入国を禁止しましょう。日本人一行からは陽性者は出たんですか?
⇒ 再PCR検査と抗体検査で初めて断定できるのに、日本を貶めたいんですね
・そういう状況になったのは、韓国の自治体の不備のせいだと思います
・ロシア型だから日本人一行が集団感染源って、本気で言ってるんですか?
・日本人の感染は、結局確認されたんですか?

そこはほら、日本人は感染を隠している!隠蔽体質だ!って言い張るんだろう。自分達がすぐ隠蔽するから日本人もやってるに違いない、という思い込みがあるわけだ。

ホントに、そんな感じがしますよね・・・。韓国は、現実を受け止められないんですね。

まあ別に現実逃避の日本が悪い論でもいいんだよ。むしろ俺が長年望んでいた展開だ。韓国が日本にすり寄ることこそが悪夢だから、それがなくなるだけでも素晴らしいことじゃないか。これで韓国との関係をなくせるわけだから。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!