【速報】日本人がグラミー賞受賞 ⇒ 韓国マスコミ報道せずw

日本人のドラマー小川氏が参加するバンドのアルバムがグラミー賞を受賞した。名誉なことだ。だがワオコリアは日本人が受賞したことを受け入れられず、暴落少年団が落選したと言いつつそれとは無関係な過去の受賞記録について書き連ねた。日本人受賞を認めると愛国心が爆散してしまうんだろう。


グラミー賞 日本人ドラマー小川慶太さんのバンド受賞
3/15(月) 10:13配信 毎日新聞

米国の音楽界における最高の栄誉とされる「第63回グラミー賞」が15日(日本時間)発表され、ドラマーでパーカッショニストの小川慶太さんが参加するバンド「スナーキー・パピー」のアルバム「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」が最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム部門で受賞した。

1982年生まれの小川さんは、長崎県佐世保市出身。15歳でドラムを始め、2005年に渡米。現在はニューヨークを拠点に活動している。小川さんは17年にも同バンドの一員としてグラミー賞を受賞している。

一方、最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)部門にノミネートされていた韓国の人気ヒップホップボーイズグループ「BTS」のシングル「Dynamite」は受賞を逃した。

BTSは13年デビューの7人組。韓国音楽界の新人賞を相次いで受賞し、14年に日本デビュー。15年には「FOR YOU」がオリコン週間シングルランキングで1位を獲得した。20年8月に発表した「Dynamite」は米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で1位に輝き、グラミー賞受賞が有力視されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adf3a3cdeed6ef1c3fd763452844a61aa83ca397

「BTS(防弾少年団)」、韓国人歌手初のグラミー受賞惜しくも逃す…ガガ・グランデが受賞=韓国報道
3/15(月) 8:23配信 WoW!Korea

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が韓国人歌手で初めてグラミーアワードにノミネートされたが、受賞は惜しくも逃した。

15日午前4時(韓国時間)から第63回グラミーアワードプレミアセレモニーが、米国で開かれ、YouTubeライブストリーミングで公開された。グラミーアワードプレミアセレモニーは、本授賞式に先立って行われる事前授賞式だ。

この日のプレミアセレモニーで、「BTS」が候補に上がっていた「ベストポップデュオ/グループ・パフォーマンス」部門賞はレディー・ガガとアリアナ・グランデの「Rain on me」が受賞した。この部門には、「BTS」の「Dynamite」をはじめ、ジェイ・バルビン、デュア・リパ、バッドバニー&タイニーの「UN DIA」(ONE DAY)、クエイヴォがフィーチャリングしたジャスティンビーバーの「intentions」、レディー・ガガとアリアナ・グランデの「Rain on me」、ボン・イヴェールがフィーチャリングしたテイラー・スウィフトの「exile」などそうそうたる歌手たちの曲がノミネートされた。

「BTS」は2019年、韓国人歌手として初めて第61回グラミーアワードに出席し、続いて2020年の第62回グラミーアワードにも参加し、リル・ナズ・Xと共に舞台を飾った。今回の第63回グラミーアワードには、韓国人歌手としては初めて最終候補まで残ったが、残念ながら受賞には届かなかった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7ce6d3e6a5812adbb3b1f2b295e03a266406802

毎日新聞記事は関係ない暴落団の部分が半分を占める

この記事は、コメント欄に日本人が受賞したと書いてあったので、記事になるって思いました!

日本人の受賞だとエンタメカテゴリになってしまう上にほとんどアクセスされないという何とも空しい状態だよな。検索しないとこの記事は出てこなかった。まあそれはいいとして、韓国の愛国心発揮ぶりは相変わらずだね。

防弾団がグラミー賞を逃したのは、ニュースになるんですか?判断基準がよく分からないんですけど・・・。

日本語版でこうしてあれこれ語る時点で暴落少年団の宣伝にしかなってないよな。戦前のドイツの服を着たり原爆Tシャツを着て日本人を怒らせるのも炎上商法だと考えていそうな節がある。

毎日新聞は、韓国の事も書いてるのに不公平です!韓国とは関係ないと思います。

それそれww “一方”から先が記事の半分を占めるってどういうことだよ。もっとドラマーの小川氏のことについて書くべきだ。せっかくタイトルに日本人と入れたんだから書ける内容はあるはずだ。
グラミー賞は韓国の不正では受賞できない

ネットユーザーの反応です!
・防弾団が受賞を逃した記事より、この記事を最初に書くべきです。どこの国のメディアですか?
・受賞した日本人を差し置いて、落選した外国人をニュースにするのは正体を隠してませんね
・日本人ドラマーの記事なのに、どうして防弾団の部分をくっつけたんですか?
・ウォーコリアは、日本人が受賞した事は書かないんですか?
・小川さんは2度目の受賞です。おめでとうございます
・韓国は、グラミー賞のように専門家が審査する権威ある賞は取れません
・韓国は、ストリーミングの再生回数を水増ししたり、VPNを使った不正な投票をしてました

ありとあらゆる不正を実施してでも勝利を得ようとするのは典型的な負け組の思考回路だよな。勝利体験が少ないから勝利に飢えて結局自滅するんだ。福ちゃんも勝利に飢えていただけで本物の前には手も足も出なかった。

確かに・・・。飢えてる状態は、ダメですね。韓国は、ダメな国だと思います。

小川氏の記述が多めだったのは読売新聞だね。最後の締めに暴落団を入れてるのはいただけないが割合としては少ない。本人の写真も掲載されている。


グラミー賞、小川慶太さん参加の米グループが受賞…原田知世さんの作品などで活躍
3/15(月) 4:30配信 読売新聞オンライン

【ロサンゼルス】米国音楽界最高の栄誉とされる第63回グラミー賞の発表が14日(現地時間)行われ、長崎県出身のパーカッション奏者、小川慶太さん(38)が参加する米グループ、スナーキー・パピーの作品が「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム賞」に輝いた。同賞は器楽作品が対象で、受賞作は2019年のロンドン公演の模様を収めている。

同グループには現在、約20人のメンバーが参加している。小川さんは10年ほど前に加わり、17年にも参加作が今回と同じ賞に選ばれている。ジャズやファンク、ワールドミュージックの要素をもつ躍動感あふれるサウンドで人気だ。

小川さんは05年に渡米し、バークリー音大で学んだ後、ニューヨークを拠点に活動している。原田知世さんのアルバムをはじめ、数多くの作品で手腕を発揮してきた。発表後、読売新聞の取材に対し、「スナーキー・パピーのメンバー、そしてスタッフは一人ひとりがすばらしい。そのチームの一員として受賞できたことがうれしい」と話した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/359046172bbfa4bf8b1533e56fc9ba66691918b5

ずっとアメリカで活躍してるんですね。すごいです!写真を調べたんですけど、メンバーが沢山いました!

グラミー賞の受賞は栄えあることだが、2017年にも受賞したこともありもはや“当たり前”になりつつある気がする。勝利が当たり前になると国中を挙げて…ということにはならないよな。韓国は勝利が貴重だから政府まで乗り出して、そして負けるんだ。

韓国は、可哀想な国だと思います。キム委員長に、立て直してもらった方がいいです。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!