【韓国】BTS「日本原爆Tシャツは着るけどアジア人への攻撃やめて」

日本人が攻撃されても無関心なのに、同胞が攻撃されると途端に立ち上がるのが暴落少年団と言えるだろう。原爆Tシャツで同じアジア人の日本人を攻撃したことは都合よく忘れ、”アジア系”のくくりでヘイト攻撃に抗議している。これを機に日本原爆Tシャツの存在も改めて拡散しなければならない。


BTSがアジア系へのヘイトクライムに抗議の声明「共に立ち上がります」【日本語訳全文】
3/30(火) 12:07配信 ハフポスト日本版

韓国発のボーイズグループBTSが3月30日、アジア系の人々へのヘイトクライムに対し、声明を発表した。自分たちの差別体験を明かし、「人種差別に反対します。暴力を強く非難します」としている。【ハフポスト日本版】

BTSの公式Twitterで「#StopAsianHate」「#StopAAPIHate」(AAPI=アジア・太平洋諸国系のアメリカ人)のハッシュタグを 付け、韓国語と英語の声明を画像で掲載。

英語の声明では犠牲者に哀悼の意を表し、「理由もなく罵声を浴びせられたり、容姿を馬鹿にされたこともありました」など、アジア人として差別を受けた経験を綴った。「無力感を与え、自尊心を削ぐのに十分でした」と振り返っている。

現在起きているヘイトクライムはアジア人としてのアイデンティティと切り離すことはできないとし、どういったメッセージを出すか議論してきたという。

「人種差別に反対します。暴力を強く非難します。あなたも、私も、私たちも、尊重されるべき権利を持っています。私たちは共に立ち上がります」と、力強い言葉で表明している。

アメリカではアジア系へのヘイトクライムが増加しており、企業や著名人も参加し抗議活動が広がっている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/168f33c60e97b497b5b4b979c48170f961efc6a9

自分達の過去の行為は棚に上げて抗議

防弾団は、少し黙っていた方がいいのでは?この人達って、すぐ何かに巻き込まれませんか?

アジア系へのヘイト攻撃があるのは事実だが、日本人が攻撃されただけならおそらく反応しなかっただろう。同胞もやられたということで途端に立ち上がりメッセージを発表した。そこまでなら普通の韓国と言える。

だが自分達も過去に日本を攻撃していたことは忘れるわけにはいかないね。日本人芸人の田村淳も原爆Tシャツに疑問を呈しているじゃないか。

これは、覚えてます!戦前のドイツの服装をしてたのが、問題になりましたよね?

それ。自分達から問題の種を撒いておいてこうした抗議をするのは違和感があるね。抗議内容に異論はないものの、単に名前を売りたいだけじゃないのかと思える。偽善はよくない。
2018年11月の件だから覚えてる人が多い

返信部分の、反応です!
・その通りだと思います
・たまにはいい事を言いますね
・憎き日本から、ジャパンマネーを絞り取るためです
・日本にファンがいるから、来てやってるという気持ちなんだと思います
・日本のKポッポファンは、韓国のATMです

最初の記事の、ネットユーザーの反応です!
・じゃあ、何かあれば抗日とか不買運動をしてる自国に対しては、どう思ってるんですか?
・日本人へのヘイトは良くて、アジア人へのヘイトを許さないのは二枚舌です
・そのアジア系の人達が、日本に何をしてきましたか?
・自分達がやった事を棚に挙げて、どの口で言うんですか?
・自己肯定のために、アジア全体を巻き込まないで下さい
・自分達のヘイトについても、反省しましょう

これこそまさに完全なるダブルスタンダード、二枚舌と言うべき事象だ。この件を記事にしているマスコミには偏った視点しかないのかとも思うね。

2018年の事だって、覚えてる人は多いと思います!日本人への、配慮が足りないと思ってます。

まあこうして自分達から墓穴を掘るならこっちとしても考えがある。暴落少年団の日本原爆Tシャツという蛮行を延々と拡散し続けることになる。暴落少年団が「アジア系ガー」と叫ぶたびにそれをやってやろう。まあまともに活動できるのもせいぜい来年までだろうがな。北朝鮮に吸収されれば当然活動禁止だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!