【韓国】韓国外相「茂木外相に会いたい」

日本政府から冷たく突き放されている韓国外相が「会いたい!会わせてくれ!」と懇願し始めた。見苦しいことこの上ない。「日本が真の謝罪すれば99%解決」という寝言を言うような国は相手にする価値は1ミリ、いや1ナノもないと言える。


韓国外相「日本外相といかなる形であれ会う用意ある」
4/1(木) 6:49配信 ハンギョレ新聞

4月末に米国で韓日米閣僚級会談開催へ

チョン・ウィヨン外交部長官が最悪の状態のまま放置されている韓日関係について、「外相会談が早期に開催されることを望む。いかなる形であれ日本の外相と会う用意がある」と述べた。チョン長官がと形式にとらわれず、日本側と会う意向を示したことで、バイデン政権が4月末に米国で推進中の韓米日カ国外相会談が実現するものと見られる。

チョン長官は31日午前、外交部庁舎で行われた国内・海外メディアの記者団による記者会見で、今年2月初めの就任後、電話会談すら行えずにいる日本の茂木敏充外相との接触計画を尋ねる質問に、「いかなる形であれ会う用意がある。韓日両国会談でも(4月2日に予定された)韓米日安保高官会議のように韓米日3カ国会談でも、また私が日本に出向いても、日本から韓国を訪れても良い。いつでも会う用意がある」と明らかにした。チョン長官は「日本との疎通を強化するためにアジア太平洋局長が今日、日本に向けて出発した。日本のカウンターパートに会って、高官級の実務級協議チャンネルを再開することにした」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2eacfaef9e4af9c8d1e971f19f57a3c61074fba

日本との関係改善に言及し支持率が暴落した文在寅

不安外相は、外交をやめて下さい!ムン大統領の邪魔にしかなってません!

まあ記事ネタになるから相手してやろうぜ。何しろ日本の真の謝罪でも「99%しか解決しない」と吐露してしまったからな。日本との関係をぶっ壊すことに主眼を置いているはずだ。

それは、信じられないです。ポーズでも、日本との関係を改善しようとしてはいけません!

文在寅にそのまま返してやりたい言葉だな。文在寅も3月1日の演説で同じことを話した。加害者と被害者の立場は変わらないが、関係改善のための対話の用意がある!とぶち上げて支持率が暴落した。

それは、全部不安外相が台本を書いてるんです。意地悪台本のせいです!

文在寅は自分自身で言葉を考えることをしないのか?それこそお飾り大統領じゃないか。ワトソン君はそれでもいい立場だっけか。
韓国との関係改善余地はトゥエルブゼロ

ネットユーザーの反応です!
・「99%は解決できる」は看過できません。ゴールポストを動かしたのは、どこの政府ですか?
・慰安婦合意精神に基づいて、謝罪をするんですか?慰安婦合意で全部終わってます。意味が分かりません
・会う必要はありません。この先未来永劫謝罪や賠償も必要ありません
・ホントに気味が悪いです。会う用意もないし、会う意味もありません
・80年前の話を、いつまでしてるんですか?思い出話が好きですね

ふむ。よく読んだら記事後半に99%のくだりも書かれてた。というかこの段落の主張が明らかにおかしい。
チョン長官は強制動員被害者の賠償と日本軍「慰安婦」問題など、韓日間の歴史懸案については、韓国政府がこれまで明らかにしてきた基調を再度強調した。チョン長官は「強制徴用問題は(2018年10月30日に出された)韓国最高裁(大法院)の判決があるため、これを尊重する範囲内で現実的な案を模索しなければならない。韓国はその現実的な案を(日本に)示している」とし、「日本が積極的に応じてくれれば対話で問題を解決できる」と述べた。慰安婦問題と関連しては「この問題は被害者の名誉と尊厳を回復しなければならない。日本が2015年の慰安婦の合意精神に基づき、反省して誠意ある謝罪をすれば問題の99%は解決できる。日本の心構え次第では簡単に解決できると思う」という見解を明らかにした。

慰安婦合意で謝罪してお見舞い金を渡したのに、そこからまた謝罪するんですか?合意違反です!

それでも99%しか解決しないなら話し合いの余地はゼロだね。1ミリたりとも、いや1ナノたりとも残さない。完全なゼロだ。韓国との関係改善の余地もゼロ。0.00000000000%だ。トゥエルブゼロな。

ゼロが多過ぎます(笑) それで、ボクもいいと思います!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!