韓国の与党候補が文在寅の存在を抹消し始めるw 「いなかったことに」

By | April 6, 2021

間もなくソウルと釜山の市長選を迎える韓国文在寅政権だが、惨敗確実な情勢を前にして泣き落とし作戦に入ったという。“泣き落とし”というのは泣いて相手の同情を買うやり方だ。だが韓国民は許しはしないだろうし、卑屈になる現与党に嫌悪感さえ感じるかもしれない。挙句の果てに与党候補は文在寅の名前を消して選挙活動をするようになったらしい。政権崩壊で弾劾、そして逮捕へと一直線だ。


ソウル・釜山市長選で劣勢の与党、文在寅離れが加速
4/6(火) 6:01配信 JBpress

韓国の政権与党「共に民主党」が連日、国民に向けた謝罪文を発表している。目前に迫った選挙のために、いわゆる「泣き落とし戦略」に突入したのだ。

3月31日、選挙対策委員長を務める李洛淵(イ・ナギョン)元首相が緊急記者会見を自ら要望し、「無限の責任を感じており、国民の皆さんにお詫び申し上げします」と国民へ謝罪したが、翌日にも党代表職務代行の金太年(キム・テニョン)議員が再び国民への謝罪文を発表し、「原因がどうであれ、我々が至らなかった」「もう一度チャンスを与えてほしい」と、腰を90度に折り曲げて頭を下げてみせた。

■ 「失政は朴槿恵前政権のせい」

文在寅(ムン・ジェイン)政権と与党は最近まで、政権への批判が起こるたびに、「李明博(イ・ミョンバク)政権、朴槿恵(パク・クネ)政権のせいだ」「保守メディアのせいだ」と、一貫して責任転嫁の姿勢をとってきた。特に日々高騰する住宅価格に関して、文政権の不動産“失政”が指摘されると、必ずと言っていいほど朴槿恵政権の政策のせいにしてきた。つまり、朴槿恵政権が景気てこ入れのために「借金をしてでも住宅を」とばかりに、住宅売買関連税金を緩和し、銀行融資の上限線を大幅に増やしたために現在の不動産バブルが起きた、と主張してきたのだ。さらに朴政権時代には、ソウルをはじめとする首都圏の再建築などの住宅供給事業が少なかったことも指摘した。

このように選挙序盤まで傍若無人な態度を貫いた与党が、突然国民の前で頭を下げはじめたのは、文在寅政権に対する国民の世論が日増しに悪化しているからに外ならない。

LH事件が暴露された3月初めから、政権の支持率は急激な下り坂を転げ出し、4月2日のギャラップ世論調査では32%まで下がった。文政権に対する国民の評価は、ソウル市長候補に対する支持率にそのまま反映されている。選挙1週間前に発表された複数の世論調査では、野党の呉世勲(オ・セフン)候補が与党の朴映宣(パク・ヨンソン)候補を20~25%の差で大きくリードしている。

政策失敗とともに、政権核心層の偽善行動が国民の怒りをさらに高めると、選挙運動の終盤に入った朴映宣候補は文在寅大統領の存在を消すことに努めている。

2021年1月、与党の公認候補となった朴映宣氏は、自分が文大統領の「大学の後輩」だと強調し、「韓国は(誇らしい)文在寅保有国」という発言をした。しかし、現在の選挙遊説場では文在寅大統領の名前には一切言及せず、選挙遊説用のジャンパーからは共に民主党の党名を消している。文政権の不動産政策についても、「よくやったとは思わない」「今とは確かに違う不動産政策を展開する」とし、政府に批判的な態度を見せている。選挙に勝つためには政権や与党とは距離を置くのが望ましいという戦略だ。

また共に民主党も文在寅政権の不動産政策を批判し始めた。「政府や与党が現実をまともに把握できず、政策を細密に作ることができなかった」(李洛淵元代表)、「ネロナンブル(ダブルスタンダード)の姿勢を打破する」「不動産政策の中で補完すべきものは速やかに対策を講じる」(金太年代表代行)などの発言が首脳部から出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f03fb0b244765a4343e135b6f183ff168b8e0fc

文在寅の存在を抹消しようとしてるのには笑った

ムン大統領は、もうダメそうですね・・・。この市長選挙で負けたら、ムン大統領の支持率が下がったって、また報道されますよね?

ここが運命の分かれ道だろうね。十中八九惨敗が決まってるような情勢で、見苦しく泣き落とし作戦に入ったようだ。「国民様、すみません!謝罪します!」ってわけだ。そして文在寅の存在自体をいなかったことにしようとしてる。

何に対して、謝るんですか?そんなやり方は許せません!

そりゃ選挙で惨敗することだろう。今から惨敗が見えてるから韓国首相も急遽辞意を表明したし、それを前にして涙の謝罪を実施したということだろう。韓国で泣き落とし作戦が有効に機能するとは思えないがな。

どうして、悪い事をしてないのに謝るんですか?韓国では、謝罪したらもっと謝罪させられるんですよね?

だから相当無理してるよ。惨敗しても憮然としてれば猛バッシングされるし、謝罪をしたとしてもやはり厳しく批判される。今回の選挙をきっかけに文在寅は行き着くところまで行くだろうね。ゴールは逮捕と決まっている。
コロナ対策を口実に反政府デモを規制するか?

ネットユーザーの反応です!
・ここでもし共に民主党が負けたら、即座に戒厳令が敷かれるかもしれません。北朝鮮との合併か、対馬への侵攻をすると思います
・残りの任期が1年と少しですけど、ムン大統領が大統領として歴史に残せる実績が何かありますか?
・ダブルスタンダードや論理のすり替え、責任転嫁が政治にまん延してます
・この国で泣き落としは通用しません。謝罪するという事は、批判した側が善であり謝罪した側が悪になると認めるからです
・政権が変われば元通りなので、韓国とは早く関係をなくしましょう
・「1度も経験した事のない国を作る」というマニフェストは公約通り達成できました
・ムン大統領も、歴代の大統領と同じ道を歩み始めました

戒厳令なんて敷く勇気もなかろう。せいぜい反政府デモ勃発でコロナ感染爆発懸念を理由に一斉逮捕、社会的距離の確保を3段階に引き上げる程度のものだ。

それって、十分に戒厳令なのでは・・・?だって、ロックダウンと同じですよね?

最近韓国の新規感染者数がじわじわと伸びてるんだよ。明らかに文在寅政権に都合悪いデモを封じるために陽性者を多めに発表してる。選挙後の展開が楽しみだね。今から期待しておこう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *