【朗報】韓国与党大敗で日本との関係改善困難に

By | April 8, 2021

韓国ソウルと釜山の市長選で文在寅が大敗したことで、日本との関係改善が難しくなったことが分かった。どんな解決策を提示しようと文在寅が韓国民を説得できなくなったからだ。関係改善が難しいとみた韓国政府は残り1年でとんでもない愛国政策を打ち出す可能性もある。そうなれば日本の思うつぼである。


韓国 ソウル・釜山市長選 いずれも野党候補が当選

2021年4月8日 5時43分

韓国では、来年の大統領選挙の前哨戦と位置づけられた首都ソウルと第2の都市プサン(釜山)の市長選挙の投票が7日に行われ、いずれも最大野党の候補がムン・ジェイン(文在寅)政権を支える与党の候補を抑えて当選しました。政権与党にとっては大きな打撃で、ムン大統領の求心力の低下も避けられないという見方が出ています。

専門家 “日韓の懸案解決はより難しく”

韓国政治に詳しい慶應義塾大学の西野純也教授は、今回の選挙結果は「与党の大敗だ」と述べたうえで「支持率が下がっているムン・ジェイン政権にとっては来年に迫る大統領選挙の前哨戦である重要な選挙に負けたことで求心力の低下に拍車がかかり、あらゆる政策を推し進める力が落ちてくることになる」と指摘しました。

そして、今後の日韓関係に与える影響については「日韓関係の懸案である慰安婦問題と『徴用』をめぐる問題を解決させるためには、ムン大統領が国民を説得することが必要になる。政権の求心力が一層低下していく中で国民を説得できるかというと、それは厳しいと言わざるをえない」と指摘し、ムン政権のもとでの懸案の解決はより難しくなったという見方を示しました。

一方、来年3月の大統領選挙については「大統領選挙でも野党が勝つかどうかは別の問題だ。野党には有力候補がおらず慎重に見る必要がある」と指摘しました。

そして、野党が今回のソウル市長選挙で候補を一本化し勝利した流れを大統領選挙にもつなげられるかどうかが注目のポイントの1つだと指摘しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012962191000.html

関係改善は無理と見るや逆方向に振れるか

いいですね!これで、ムン大統領に意地悪をさせる計画も破綻しました。このまま日本との関係を悪化させて、離れられると思います!

募集工の賠償判決と慰安婦賠償判決の両方が解決できない見込みが強まったからな。いつだったか、韓国政府側が解決策を提示して日本に申し入れたことがあった。ああいうのが二度とできなくなる。

失礼議長ですよね?ホントに、最後まで失礼でしたね・・・。中途半端な解決で、結局全員に迷惑をかけると思います!

関係改善をバイデン政権から求められていたのは事実だろうが、実際問題韓国民を説得するのは不可能だ。そして今回選挙で大敗した。となれば破れかぶれで逆方向に一気に振れかねないよな。

ボクは、それでいいと思います。資産の現金化をして、意地悪クラブに経済制裁を発動させる必要があるんです!

バイデンも関係改善の意思がない文在寅は見限る方向性のようだからな。慰安婦合意の前までは日本にも動くよう米国は求めてきたが、あの合意以降韓国だけが悪いと日米で共通認識を持つようになった。いい流れと言える。

憲法改正で2期10年への変更が現実味を帯びるか?

返信部分の、反応です!
・来年の大統領選が、熱くなってきました
・次は困った時の竹島上陸だと思います
・ムン大統領が、刑務所へ行くまでのカウントダウンです
・北朝鮮融和と、対日カードしかありません
・あの国は、右も左も対日強硬です
・日本とのトンネルは理解できません。やめて下さい
・韓国の大統領は、左右関係なく支持率が落ちたら対日強硬アピールをします

野党候補の愛国政策については一部判明してるが、所詮首長だからできることは限られてる。それより文在寅政権の抵抗の方に興味があるね。

ムン大統領は、このまま引き下がりません!意地悪クラブを全員一掃して、キム委員長と1つになるまで退任できないです。憲法改正で、大統領制を2期制にします!

荒唐無稽だとは思ったが、今の文在寅はそこまでやらないと逮捕以外の道が閉ざされたように思うね。プーチンの手口を見習って文在寅も憲法改正に着手すればいい。

確かに・・・。プーチン大統領は、本物の独裁者だと思います。ムン大統領にも、プーチン大統領みたいになってほしいです。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *