【韓国】文在寅の支持率が90% ⇒ 20%へ大暴落w

若者からの文在寅に対する支持率だが、就任当初は90%もあったことが分かった。ところが最近の世論調査によれば、その支持率は20%台にまで暴落してしまったという。あまりの落差に思わずコーラを噴いてしまった。


文在寅への「怒り」が大爆発…!20・30代の韓国若者たちに「見捨て」られた文政権の末路
4/9(金) 6:31配信 現代ビジネス

文在寅政権は「偽善の左派集団」

「機会は平等、過程は公正、結果は正義になるだろう」

韓国の文在寅大統領が就任演説で語って以降、繰り返してきた言葉である。その文在寅政権は、いまや「不公正」の象徴と化してきた。

実際、「公正」に敏感な20~30代の青年たちの文在寅政権に対する怒りが高まっている。チョ·グク前法務部長官の娘の入試不正疑惑、秋美愛(チュ·ミエ)前法務部長官の息子の兵役中の特別扱い疑惑など、「公正」を語る文政権下で「不公正」が問題となっていることが背景にある。進歩政権を標榜しながら行動の多くが「反進歩的」な文在寅政権にとって、立て続けに起きる不正問題が政権の大きなアキレス腱となってきた。

そこへきて、文在寅政権の経済政策によって跳ね上がる失業率と住宅価格、非正規職の蔓延化で、青年世代の「集団貧困化」も喫緊の課題となっている。さらに、新型コロナウイルス感染症事態に対する放漫な防疫政策のストレスと精神的疲労で、文在寅政権に対する敵愾心も高まっている。

進歩政権は社会的富の再分配と若い世代を中心とする福祉政策など青年層から高い支持を受けるものだが、いまや文在寅大統領は青年の「怒り」と「排撃」の対象になっている。文在寅政権は“進歩”どころか自分たちに利権を集中させる「偽善の左派集団」だ、といった声すら聞こえてくるほどだ。

支持率「約90%→20%台」へ大暴落…!

まずは、文在寅大統領の国政支持率が最低値に下落したという世論調査の結果を見てみよう。

世論調査会社リアルメーターが先月22日、YTNの依頼で15~19日に全国の18歳以上2510人を対象に調査した結果を明らかにした。文在寅大統領の国政支持率(肯定的評価)は、前週を3.6%ポイント下回る34.1%で、否定的な評価は4.8%ポイント上昇した62.2%だった。注目すべき点は20代の支持率で、全世代で最も低い26.4%を記録した。

文在寅大統領就任直後の2017年6月、韓国社会世論研究所(KSOI)の調査による支持率は全世代で89.4%となっており、60%近くが支持を撤回したことになる。なかでも20~30代を中心に支持率の下落が目立つが、多数の世論調査機関による昨年末から最近までの「国政遂行支持率調査」を見ると、文在寅大統領に対する30代の評価は40%を下回っている。政権序盤の支持率が半分以下まで下がったのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d521c36e425e8dffff0eadc056ba11c915810c07

20代限定の数字とはいえものすごい落差

ムン大統領は、完全に負けてしまいましたね・・・。支持率って、そんなに落ちたんですか?

サブタイトルに書いてあることだが、これは20代に限った数字だ。就任当初の2017年6月には全世代で90%近くの支持率を得ていたのが、直近では20代の支持率が26.4%と30%を割り込んでしまった。

差が激し過ぎます!20代の人達は、何をムン大統領に期待してたんですか?

そりゃあれだけパククネが叩かれてたら期待もするわな。何しろ就任当初は庶民派を自称して、パククネを富裕層の権化のような扱い方で叩いてたからな。まああれから4年経過するから20代の中身も半分は入れ替わっているが。

ムン大統領は、今でも庶民の味方です!サムスン副会長を逮捕して刑務所に入れたし、他の会社もドンドン潰そうとしてます!

だが自分自身も豪邸の土地取得のためにインサイダーに手を染めた。後で宅地に変更されると知りながら農地を仕入れた。そして政策室長は政策施行2日前に家賃を大幅に引き上げて政策の影響を免れた。とてもじゃないが庶民の味方とは思えない行動を取ったわけだ。

それは、意地悪クラブに騙されてるんです!ホントは、ムン大統領はそのつもりじゃなかったんです!
これは韓国民が望んだ結果である

ネットユーザーの反応です!
・韓国政府は20回以上不動産政策を出しましたが、その度に住宅価格が高騰しています
・今こそ現金化しかありません。日本からの制裁を覚悟して、現金化です
・この結末は当然です。選んだのは、韓国の国民です
・見捨てないで、最後まで応援して下さい。関係消滅の最大の功労者です
・まだ序章です。アメリカを怒らせて、日本も怒らせて、中国から怒られます
・社会主義国家へと舵が切られています。それを望んでいるのなら、構いません

韓国民はパククネ時代から何も成長してない、それだけは確実に言えるね。同じようなことを繰り返して文在寅を弾劾して逮捕すれば気が済むが、次の大統領でもまた同じことをやる。成長しないまま北朝鮮に吸収される運命だ。

ホントに、そうなりそうですね・・・。やっぱり、ムン大統領の任期を10年に延ばすのがいいと思います。憲法改正をするべきです!

まあ公捜処の設置法案も強引に進めた文在寅政権のことだし、やろうと思えば手段を選ばずに何でもやるかもね。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!