豪政府「日本と協力してインドネシア船救出。韓国はいなかった」

日豪の安全保障協力が効果的に作用した事例と言える。豪州西方沖を漂流していたインドネシア漁船について、日本の漁船と協力して救助したことを国防相が発表したのだ。こうした現場に韓国は絶対に現れない。韓国がいかに不要な国となっているかがよく分かるだろう。


インドネシア漁船遭難、日本船と協力し救助 豪国防相
5/16(日) 22:13配信 時事通信

【シドニーAFP時事】オーストラリアのダットン国防相は16日、豪西岸沖の海上を漂流していたインドネシア漁船の乗組員20人を、日本漁船と協力して救助したと発表した。

国防相の声明によると、乗組員らは13日、沈没しかけた漁船に「しがみついた」状態で発見され、豪空軍機が救命ゴムボートを投下。近くにいた日本漁船が15日、駆け付けて救助した。ダットン氏は「悪天候の中で波も高かった」と救助時の状況を説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/487e2b406bc9f3b17c32450785d8ff28296ad25c

韓国がこの場にいないのはおかしい…反省が足りない

潜水艦の話かと思ったら、全然違いました・・・。インドネシアは、船がよく遭難しますね。

まったくだな。どうしようもないインドネシアに日豪が助けの手を差し伸べた。日本の漁船が協力して乗組員を救助したそうだ。

日本の漁船が、そんな場所にいたんですか?海上自衛隊ですよね?

民間船になりすました自衛艦説?それはさすがにないだろう。日本は憲法9条があるから、自国防衛とか同盟軍補給の目的以外で遠方に軍艦を出すことはないはずだ。

でも、協力体制ができてるのはいいと思います!韓国は、どこにいるんですか?

韓国は無関係だろwww まあ関係なくもないか。唯一の同盟国米国が参加している枠組みのクアッドにいる日豪が協力してインドネシア漁船を助けたのに、インドネシア潜水艦の直接の沈没原因になった韓国がこの場所にいないのはおかしい。そりゃそうだわな。韓国には反省が足りないね。

そうだと思います!韓国は、インドネシアのために何でもしないといけないと思ってます。罪を償うために、必要なんです!
守ってさえいれば攻撃が止むと思わない方がいい

ネットユーザーの反応です!
・日本はこういう部分を表に出さないですね。マスメディアは裏切り者が多いし、政府も何も言いません
・命を守るために、国を問わず協力する事は素晴らしいと思います
・インドネシアはちょっと複雑です。永続した絆は育めません
・インドネシアの方々が、無事で何よりです
・オーストラリアのサイトでは、焼津の第15福積丸と書かれていました

まあ韓国に触れてる人はいないわな。だがこういう時にこそ韓国の姿勢をなじるべきだと思うぞ。韓国がこういう協力体制に嫉妬して何かやろうとするのを牽制できるからな。

攻撃は、最大の防御ですよね!確かに、いい考えだと思います。

日本が防戦一方になるのは、守ってさえいれば攻撃が止むと勘違いしてるからとも言えるね。憲法9条は憲法窮状とも言い換えられる。攻撃できる国になってこそ本当に国を守れるという話だ。今回の話は結構大事だぞ。

ホントですね!それで、漁船のフリをして軍事活動をしてたんですよね?

普通の漁船で名前も出てるだろうがww まあ韓国には関係ない話だったな。韓国は日米豪印やG7には相手にされないことを理解するがいい。すでに手遅れだがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!