韓国地下鉄が1兆円の大赤字を計上w どんだけ放漫経営なんだよw

韓国ソウルの地下鉄が乗客不足で経営難にあえいでいることが分かった。1兆円ほどの大赤字を記録するほど財政が逼迫していて、人員削減や予算緊縮を検討しているという。ところが新ソウル市長は聞き入れない姿勢だそうだ。それにしても1兆円とは。桁を間違えてるんじゃないのか?


ソウル地下鉄、新型コロナで乗客減少し経営難に
5/20(木) 17:04配信 中央日報日本語版

ソウルの地下鉄を運営するソウル交通公社が5年ぶりに駅名併記事業を再推進する。1兆ウォン(約9639億円)以上の赤字を記録するほど財政難が深刻な状況で打ち出した対策の1つだ。公社は収益事業のほか、大きな枠組みで人員削減、予算緊縮運営などの対策案をソウル市に提示している。しかし、呉世勲(オ・セフン)ソウル市長は公に「経営合理化を誠意をもって行っていない」とし、強力な自己救済策作りを指示した状況だ。

ソウル交通公社は20日、ことし下半期からソウル地下鉄1~8号線内の5カ所以上の駅舎を対象に、駅名併記事業を推進すると発表した。駅名併記とは、地下鉄駅名の横や下に副駅名を追加表記することを指す。公社の前身であるソウルメトロとソウル都市鉄道公社が2016年・2017年に事業を始めたが、翌年の合併以降、今回が初めてだ。

◆年4億ウォンでも…「収入をかき集め」

ソウル交通公社の関係者は、「どうにも財政が非常に苦しいため、何とか収益をかき集めてみようというもの」とし「駅周辺の事業者や機関から広報目的で駅に名前を入れてほしいという申し出が頻繁にあるため、これに対応するという目的もある」と説明した。現在駅名併記が行われているソウルの地下鉄の駅は26カ所。公社によると、2017年1号線鐘閣(チョンガク)駅の副駅名になったSC第一銀行はブランド認知度が3%ほど上昇したと判断し、2020年に再契約した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80b3a877b395ed7b713fe8b2b206532b374b6b6a

愛国日報のケアレスミスで韓国が笑いものに

えっ?1兆ウォンなのに、9639億円なんですか?数を間違えてるのでは?

おそらく円の方が正しいんだろう。愛国日報はこうした金額ミスを頻繁にやらかすマスコミとして有名だ。日頃から数字の計算に慣れてないのがよく分かるね。

中央日報さん、ホントに面白いですね(笑) わざとやってるような気もします!

これを受け狙いでやるようなお笑いセンスは愛国日報にはなかろう。韓国人の場合受けを狙うほどつまらなく、素で何かをやらかした時ほど面白いからな。笑わせるのは苦手だが笑われるのは得意みたいな。

辛辣過ぎます(笑) 韓国の皆さん、もっと日本人に笑ってもらいましょう!そうすれば、関係をなくすのも早められると思います。

愛国日報のせいで韓国が笑いものになってるとすれば、韓国民は愛国日報を許しはしないだろう。韓国ポータルサイトでも愛国日報の存在感は意外と小さいからな。日本でたびたびやらかしてるのを知ってるのかもしれない。
親日路線として撤去して防空壕にすればいい

ネットユーザーの反応です!
・この地下鉄は、コロナに無関係で大赤字路線と聞いてます
・安すぎる運賃で、コロナ前から赤字続きでした。財務体質だと思います
・ソウル1号線は、日本の円借款と技術協力で完成しました
・地下鉄を廃止して、地下歩道か防空壕にしたら、赤字は維持費だけで済みます
・大丈夫です。ムン大統領や知事が公的資金を注入します
・親日路線として、この際撤去したらどうですか?

それな。この地下鉄は日本が造ったようなものだから、親日建築物として撤去するべきだよな。それでこそ文在寅政権の政治と言える。

赤字が多いのは、元からみたいですよね・・・。それでも、1兆円の赤字は多過ぎます!

その状態でなぜ経営を続けられるのかだよな。銀行が凄まじい規模の不良債権を抱えても韓国は平気ということになる。まあもうすぐなくなる国だから適当でいいと思ってるのかもしれないね。日本にとってはどうでもいい話だ。

もし韓国がなくなれば、ウォンも紙くずになるので、借金は多い方が有利だと思います!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

韓国消滅に賭けている韓国民が多かったら笑うww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!