韓国文在寅、米国にワクチンスワップを断られるw

韓国文在寅が訪米中にワクチンスワップを提言したそうだが、その結果難しいことを理解したそうだ。米国から断られてしまったわけだ。代わりに得たものは韓国軍への55万人分供給とモデルナの委託生産のみで、日本に比べてはるかに劣る内容だとして韓国で批判されているようだ。


韓国大統領府「米、ワクチン要請が多すぎるそうだ…韓国とのスワップは難しい」
5/25(火) 6:53配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の3泊5日間の訪米で実現した韓米首脳会談で「ワクチンスワップ」を通した韓国国内へのワクチン供給が現実化しないことについて、青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「特定国家とワクチンスワップを結ぶことは難しいと理解した」と明らかにした。

24日、青瓦台関係者は青瓦台出入り記者を対象にしたブリーフィングで、今回の韓米首脳会談の成果にワクチンスワップが含まれなかった理由について「米国側はワクチン支援を要請する国が多すぎると言った」と述べた。

この関係者は「特に、韓国は新型肺炎に上手く対応しており、所得水準も高いうえに、ワクチンを確保した国と評価されるために米国が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)状況が深刻な低所得国より韓国にワクチンを供給することは容易でなかったとみられる」と分析した。

また、青瓦台は「米国が韓国軍に対するワクチン支援を通じて55万人が接種できるワクチンを提供することにしたのもこのようなワクチン供給に関連した公平性と韓米同盟に対する配慮を考えた韓国側に対する特別な措置だったと考える」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3503a1146dcc1b7bec205dcd213bff547182cb6a

文在寅は反米なのに無理やり連行されたとワトソン君

ワクチンスワップなんて、誰が言い出したんですか?ムン大統領に恥をかかせただけです!

そりゃ文在寅自身が提案したんだろう。韓国の半導体と、米国のワクチンを交換する!ってな。ワクチンスワップと言うなら韓国もワクチンを提供するように思えるが、そうではなかったと。

余計な事を意地悪クラブが言うから、首脳会談でも成果がなかったんです。結局、ムン大統領の脱米構想を邪魔したいだけですよね?

だったら訪米するなよwww どっちが言い出したのか知らないが、たとえ米国に誘われても断るのが筋というものだ。今の文在寅はもはや親米派とさえ言えるほど米国にべったりだ。

だから、それが意地悪クラブの策略なんです!ムン大統領自身は反米なのに、周りの人達が意地悪をして、ムン大統領を無理矢理アメリカに連行したんです!

意思決定の一つもできないのか?文在寅は。お飾りじゃないか。仮にそうでも別に驚きはないが。
韓国は自国だけにメリットがあるスワップしか提案しない

ネットユーザーの反応です!
・ワクチンスワップは韓国にのみメリットがあって、アメリカにとっては何のメリットもありません
・どうして自国に都合いい事を言えるんですか?
・完全に見放されましたね。構ってほしいなら、中国や北朝鮮との縁を切るしかないです
・スワップって、実際にはただで下さいと言ってるのと同じです
・K防疫は破綻して、ワクチン確保はコバックス頼みです

韓国が自ら言い始めるスワップなんてどれもこれも同じだよな。自国にメリットがなければアピールなんてしないだろう。だから図々しいと言われる。

ムン大統領は、ホントはスワップには興味がなかったんです。ムン大統領のせいではありません!

大統領としての責任感に欠けると思わないか?手柄はすべて自分のもの、失敗はすべて側近のせいでは。まあ退任後は牢屋だし今のうちにもがいとけとしか思えないがな。

それは、ダメです!ムン大統領は、あの丘の上の小屋に住むんです。豪邸は誤解です!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

豪邸用の資材が運び込まれてたようだがなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!