【韓国】タイガーウッズ選手が乗ってたヒュンダイの車種、ブレーキ装置欠陥で70万台リコール  終わったな…

なぜ韓国ヒュンダイはここまでリコールが多いのか?電子制御油圧装置の欠陥で発火する恐れがあるそうだ。対象台数は起きる亜流も加えて70万台にも達する。さっきの窓ガラスが割れるスライドドアもそうだが、欠陥を知りながら平気で世に出す神経が信じられない。ヒュンダイ幹部は韓国車になんて乗らないだろう。そしてこの車種は数カ月前にタイガーウッズ選手が事故を起こしたものと同じだ。


ジェネシスG80など現代・起亜の70万台が火災の可能性でリコール=韓国
5/27(木) 17:35配信 中央日報日本語版

ジェネシス「G80」と起亜(キア)「スポーテージ」など現代自動車・起亜で生産販売した70万台に対しリコールが実施される。車両に設置された電子制御油圧装置内部のショートにより火災が発生する可能性が確認されたためだ。

国土交通部は27日、現代自動車と起亜、韓国GMで生産または輸入・販売した22車種71万4720台で製造上の欠陥が見つかりリコールに入ると明らかにした。

リコール規模は電子制御油圧装置内部のショートによる火災の可能性が指摘された現代自動車と起亜が最も大きい。電子制御油圧装置はブレーキ装置(ABS)と車体姿勢制御装置(ESC)、駆動力制御装置(TCS)を統合制御し走行安全性を維持する装置だ。

対象は全4種で、ジェネシス「G80(DH)」が22万2000台で最も多い。2013年7月10日~2020年3月9日に生産されたモデルだ。また、2016年6月21日~今年4月21日に生産された「グレンジャー(IG)」19万台に対してもリコールが実施される。

起亜は2015年3月19日~2020年10月23日に出庫した「スポーテージ(QL)」 18万台と2015年8月14日~今年2月8日に生産された「K7(YG)」4000台が対象だ。

この記事はいかがでしたか?

いいね 151 ← www
かなしい 16
びっくり 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b60959b1fcd88ece63eb589d5889e751535d539

韓国民の過度な愛国心はコンプレックスの裏返し

ええっ?またリコールですか?ちょっと多過ぎるのでは?

まったくだな。スライドドアを閉めた程度でガラスが割れるから、油圧装置の欠陥で発火するのは当然と言える。対象車は全部で70万台にも及ぶそうだ。

それでも買う人がいるんですね・・・。やっぱり、愛国心が強いからですか?

そうとしか思えないな。韓国で韓国車を買うのは最悪のパターンにも関わらずにだ。韓国ヒュンダイは自国民向けには低品質…K品質な自動車を供給することで有名だ。

愛国心って、コンプレックスの裏返しなんだって思うようになりました。だって、ホントにいい国産品があるなら、愛国心を発揮しなくてもいいですよね?

まさにwww 韓国民の自信のなさが日本依存に繋がったり、日本製品や日本政府を過剰に貶めたりする行動に変わるわけだから。そんなことは言われなくても分かっている。
愛国日報はタイガーウッズ選手のことを一切書かない

ネットユーザーの反応です!
・韓国車は、こんな物だと思います。デザインだけは良くなっても、肝心の中身がハリボテです
・タイガーウッズさんの事故は、これが原因なのでは?
・中古の日本の国産車に15年乗ってますけど、故障1つしません
・またですか?それでも虚栄心で日本に再進出しようとしてます。愚かだと思います
・韓国がリコールをする程なので、よほど火災が多発してるんだと思います

なるほど。タイガーウッズ選手の件がようやく話題にならなくなってから該当車種をリコール。周到に用意された悪質な計画と言えるね。というかこれ賠償金取れるんじゃないか?

ホントですね!だって、油圧装置ってブレーキも含むんですよね?そう書いてあります!

ABSブレーキ装置を統合制御する油圧装置、ここに欠陥があったならウッズ選手の事故原因も容易に理解できるね。ヒュンダイはロサンゼルス当局に大金を渡して口封じしたようだが、我々だけでもこの件を忘れないようにしなければならない。

韓国の意地悪クラブに、天罰が下ってほしいです!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!