韓国文在寅「助けて!日本様!半導体を恵んでください!」 しっしっw

少し前に韓国政府が半導体の供給を求めるために日本などに公文書を送ったが、あれは言うなれば文在寅が日本に土下座して乞うているのと同じだ。日本様!お願いします!どうかお恵みを!ってなわけだ。だが日本も半導体不足は同じ立場で、容易には首を縦には振らない。自称半導体強国じゃなかったのかと呆れられて終了だろう。


文在寅、今になって日本に「半導体を供給するよう」泣きついたワケ
5/31(月) 7:02配信 現代ビジネス

韓国経済への足かせ

2019年にわが国は、安全保障貿易管理を適切に実施するために、フッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストの韓国向け輸出管理を厳格化した。

それ以降、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、半導体の部材などの国内生産を増やして経済成長をめざすと主張した。

しかし、ここにきて、文氏の主張が韓国経済の効率性向上につながっていないことを示唆する新たな材料が出ている。

その一つとして、文政権がわが国などの半導体企業に車載用の半導体供給を求める公文書を送ったと報じられている。

足許の韓国経済にとって、雇用、輸出、さらには自動車の電動化への対応といった面で自動車産業の重要性は増している。

その状況下、日韓の関係の冷え込みが韓国自動車メーカーの車載用半導体確保に与える影響は軽視できない。

韓国は、わが国の自動車、電機、半導体などの生産技術の移転を重視することによって、先端分野での大量生産体制を確立し、外需を取り込んできた。

その経済構造は今後も続く可能性が高い。

長めの目線で今後の展開を考えると、文政権下で過去に例を見ないほどに日韓関係が悪化したことは、韓国経済にとって無視できない足かせと化す恐れがある。

利益率の高い最先端の半導体生産を強化するTSMC、それを追いかけるサムスン電子の生産ラインはひっ迫した。

その一方で、汎用型の生産ラインで生産される相対的に利益率の低い車載半導体の分野では、わが国のルネサスエレクトロニクスが世界的なシェアを維持した。

それに加えて、2021年2月の米寒波によってサムスン電子の半導体工場が操業を停止した。

3月にはルネサスエレクトロニクスの那珂工場で火災が発生し、車載用など多くの半導体の供給が追加的に落ち込んだ。

韓国は車載用の半導体の98%を輸入している。

世界的な半導体の不足によって、2021年の韓国の自動車生産は12万台程度減少する可能性があるようだ(前年の生産実績は約351万台)。

米国経済が自律的に回復している状況下、韓国経済にとって自動車の減産は痛手だ。

それを回避するために、文政権はルネサスエレクトロニクスなどに公文書を送り、現代自動車などが必要とする半導体を供給するよう協力を求めたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/779e72925ea94a26be709e9af23bed4d12eb8af7

文在寅に脱日を諦めさせる陰謀だとワトソン君

この話って、ムン大統領が直接要請したんですか?意地悪クラブだと思ってました。

どっちも大差ないだろ。韓国政府が政府として日本含む数社に公文書を送り、車載用半導体を優先的に供給するように求めた。だが日本にとってそれは怪文書の類だったわけだ。

意地悪クラブが、車の半導体を作らなかったのがいけないんです。それなのに、ムン大統領を動かす理由が分かりません!

半導体強国がどうのと言ったのは文在寅じゃなかったか?それで責任を感じて実行したんだろう。半導体不足ともなれば脱日構想は一旦お預けと。

信じたくないです・・・。ホントは、半導体はあるんです。それなのに、ないフリをしてムン大統領に脱日構想を諦めさせるように仕向けたんです!許せません!

また訳の分からない陰謀論が始まったwww
間もなく文在寅容疑者と呼ばれる男の要請は無視

ネットユーザーの反応です!
・TSMCも車の半導体の売上に占める割合は1%です。いい加減な国とは関係をなくします
・相手の都合なので、放置すればいいと思います
・目先の人気取りで貿易相手と喧嘩をするのは、安易です
・同盟国でもないし、貿易優遇国でもないので優先度は低いです
・日本は少しも困りません。素材や部品、組み立て、全部日本で賄えます
・もうすぐムン容疑者になるので、無視を続けて下さい

文在寅容疑者ww ワトソン君にとって屈辱的な未来が間もなく現実になるね。今のままなら確実にそうなるだろう。

どうして分かるんですか?ムン大統領は、これから憲法を改正して、大統領制を二期制にします!

終の棲家の豪邸が建設中止になっただろ?つまりこの男に豪邸は不要…なぜならその住処は牢屋の中だからだ!ということ。すべては決まってるんだよ。

そんなの、信じられません!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!