韓国が自慢した戦闘機があっという間に解体されハリボテだったと証明されるw

4月に一世を風靡した韓国の新型戦闘機KF-21だが、1カ月もしないうちに解体されて倉庫にしまわれたことが分かった。現在はエンジンも外されて骨組みだけの無残な状態だ。あの披露式で出したものは単なるハリボテでしかなかったと証明されたようなものだ。


韓国型戦闘機KF-21のミステリー…文大統領が見た後再び分解
6/2(水) 6:44配信 中央日報日本語版

今年4月9日の「国産戦闘機試製1号機出庫式」行事に登場した「KF-21」(ポラメ)試製1号機が、出庫式から1カ月が経過して再び解体作業に入っていたことが分かった。

当時の出庫式には文在寅(ムン・ジェイン)大統領も出席して軍や航空産業関係者に対して祝賀の言葉を述べていた。1日、複数の消息筋によると、1号機はエンジンも外して胴体は骨組みをそのまま露出した状態だ。

当初、防衛事業庁と開発会社である韓国航空宇宙産業(KAI)は、昨年9月から1号機の部品組み立てを始めて今年4月に完成したと明らかにした。試製機6機のうち、今回公開された1号機は今年地上試験を終えた後、来年には初めての試験飛行に出る計画だ。

だが、出庫式から1カ月経った先月初め、試製機から双発エンジンを取り外し、地上での性能試験など各種点検や評価が不可能な状態だ。

複数の消息筋によると、出庫式当時に偽装色の塗布まで終えていた1号機は、胴体の骨組みがそのまま見えるほど全面的な分解作業が進行された。

空中給油装置はもちろん、戦闘機の操縦で核心的な装備も取り出した。また「キャノピー」と呼ばれる操縦席を覆う天蓋は、内部点検のために分離された。航空機の車輪であるランディングギアも取り外し、戦闘機は自立できない状態だ。

防衛事業庁の韓国型戦闘機事業団関係者はこれについて「今月中旬ごろが過ぎれば、完全な姿に戻すことができる」とし「(全面分解は)地上試験過程のうち計画された手続き」と説明した。

だが「正常な手続き」という説明とは違い、事業団側は1号機の状態に関連して緘口令を下した状態だ。

事業団関係者は「すでに完成された試製機を見た国民が、現在分解された機体の様子を見て誤解するかもしれず、公開することは難しい」と話した。航空専門家は、1号機を出庫式直後に全面分解したことについて理解し難いという反応だ。

匿名を求めた予備役空軍将軍は「通常、試製機の公開は最終地上試験と試験飛行を控えて行う行事」とし「出庫式を終えると同時にすでに全面的な解体までしたのは何かあるのかもしれない」と話した。

匿名を求めた航空産業関係者も「性能試験をしながら装備点検のために分解する場合はあるが、出庫式を終えた直後に分解するのは常識外」としながら「海外戦闘機の開発でこういう事例はほぼない」と話した。

だが、出庫式以降は1号機を分解した事実を知らせず、今回の全面分解は文大統領が出席する出庫式の日程に合わせて急いで組み立てたためではないかという疑問を自ら招くことになった。

当初、防衛事業庁は昨年9月に最終組立に着手する当時だけでも今年5月ごろには1号機が完成すると見通していた。だが今年3月に1カ月近く出庫を操り上げて完成時期を4月に変更した。

当時、軍内外では共同開発国のインドネシアの国防長官が出庫式に出席することを念頭に置いたのではないかという話が出回ったりもした。ただ、防衛事業庁は今回の全面分解がKF-21事業の進行や試製機そのものの性能とは無関係だという立場だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22dd7777d496ba743b8bbb10f821625addccdd53

ハリボテを披露、1カ月後にシレッと解体

あれ?この戦闘機って、世界中で報道されてた自慢の戦闘機ですよね?飛べなかったんですか?

想定通りの落ちが付いたから大して驚きもないが、それにしても失笑だわな。あれだけ大々的に宣伝しておいて、いまや骨組みだけの無残な状態になっているそうだ。

欠陥だったんですね・・・。自慢したかっただけなのでは?

まさに。韓国すごい!韓国軍強い!と日本語をしゃべる同胞が調子に乗りまくってたが、実際にはハリボテだったから1カ月後にシレッと解体した。仮にも”出庫式”をしたというのに、全面解体する事例は他にないと専門家も疑っている。

このニュース、結構色んな人が取り上げてたと思うんですけど、みんな騙されてしまったんですね・・・。

そういうことだね。これに限らずフォロワー数十万人というような情報リテラシーが高いと思われる人が全然真実に気付けてなかったりする。フォロワー数と情報収集能力は比例しないのかもな。


韓国製は正常稼働を見るまで信用できない

ネットユーザーの反応です!
・韓国オリジナルの兵器は、不具合が多いらしいです
・元々2022年の初飛行まで地上試験の予定なので、わざわざ組み立てる方がおかしいです
・他国から買った潜水艦を解体して、中身を公開する国です
・少し見た目が良かっただけで、動かない模型だったって事ですね
・披露するのが目的で、実際の開発はしてなかったみたいです

動かない模型、まさにその通り。韓国の場合実際に動いたり飛んだりする様子を見るまでは一切信用してはならない。ロケットもしかりだ。

ホントですね・・・。意地悪クラブは、人を騙すのが得意だと思います!

中国の場合は金銭のために騙すが、韓国の場合は悪意のためだけに騙すような輩だからな。日本より上、韓国は強い!と言いたいがためだけに、騙す。その異様さが他とは全然違う。まあこうして落ちが付くからほぼ無意味なんだが。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!