韓国与党が不動産問題で窮地に追い込まれ議員が一斉離党する緊急事態にw

By | June 9, 2021

韓国与党が再び不動産問題で揺れている。その中にあの慰安婦団体元代表のユン某も含まれているのが興味深い。これで与党は来年の大統領選を厳しい状況で臨むことになりそうだ。愛国カードは竹島地図の件で使い果たしてしまった。絶体絶命と言える。


不動産問題で窮地に追い込まれた韓国与党、尹美香氏など議員12人に離党勧告(1)
6/9(水) 7:26配信 中央日報日本語版

共に民主党が8日、国民権益委員会(委員長チョン・ヒョンヒ)の不動産全数調査で不法取り引きの疑いが持たれた所属国会議員12人のリストを公開して全員に離党を勧めた。民主党はこの日午前、緊急最高委員会を開いて非公開討論を経た末に、このような結論を下した。無所属として政府合同特別捜査本部の捜査を受け、嫌疑無しと結論が下されれば復党を許容するという意味だ。高榕ジン(コ・ヨンジン)党首席報道官は「無所属議員として公正に捜査に臨み、嫌疑無しになれば党に戻る資格が与えられる」と話した。

民主党がこの日公開した資料によると、12人の議員が持たれている疑惑は3つだ。①不動産名義信託の疑惑4人〔キム・ジュヨン、キム・フェジェ、ムン・ジンソク、尹美香(ユン・ミヒャン)議員〕②業務上秘密利用の疑惑3人(キム・ハンジョン、ソ・ヨンソク、イム・ジョンソン議員)③農地法違反の疑惑5人〔ヤンイ・ウォニョン、オ・ヨンフン、ユン・ジェガプ、キムスフン、禹相虎(ウ・サンホ)議員〕などだ。比例代表である尹美香議員やヤンイ・ウォンニョン議員などは本人の意志により「離党」することになれば、議員職を失うので除名処分にすることにした。

宋永吉(ソン・ヨンギル)代表はこの日、「離党勧告」について「国民の目の高さに合わせて既得権をあきらめたまま調査を受け、疑惑を晴らそうということ」とし「国民的な不信があまりにも大きく、(国民が)ネロナムブル(ダブルスタンダード)、不動産問題に敏感だ」と話した。これに先立ち、宋永吉代表は「本人および直系家族の不動産投機が発見されれば直ちに除名処分にし、嫌疑無しが確定される前まで復党を許さない」と公言した。

高報道官も記者会見で「無罪推定の原則上、過度な措置だが、国民の不信を解消するため、先制的な措置を取らざるを得ない」と述べた。「当事者が離党勧告を受け入れない場合、どうするのか」という質問に高報道官は「宋代表が『厳重に処理する』とすでに言及した。それに合わせて厳重に対応する」と答えた。

また、高報道官は「疑惑を解消して民主党に戻ることを扉を開いて待っている」として「すでに12人の議員に対する事件が政府合同特別捜査本部に移行されただけに、無所属議員として公正に捜査を受け、疑惑を解消することを期待する」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9be4bbad49f01ec91e8ded7960494341858df01e

明らかに文在寅のスケープゴート要員

このユン何とかって人、慰安婦の人ですよね?やっぱり、意地悪クラブだったんですね・・・。

明らかにスケープゴート要員なんだが、それでも与党への大打撃は免れないと思う。竹島地図の件でせっかく支持を引き付けようとしたが、それも台無しになってしまった。

やっぱり、悪い事はできないんだと思います。議員が不動産で不正取引をするなんて、絶対にダメです。

そうだな。文在寅も違法に農地を取得して豪邸を建設しようとしたからな。明らかにこれらの12人の議員は文在寅のために犠牲になれと言われているようなもので、すなわち文在寅政権の絶対権力化も同然と言える。

えっ?ムン大統領は、何も悪くありません!意地悪クラブが、勝手に住宅用の資材を運び込んで、ムン大統領に罪を押し付けようとしてるんです!

まあその文在寅王朝も来年の5月で終わりだがな。残された11カ月弱をせいぜい楽しむがいい。その後は例外なく牢屋行きだ。


除名処分にとどめスケープゴート役を継続させる

ネットユーザーの反応です!
・与党に所属していると、公正な捜査が行われないという事を公言したような物です
・ユンっていう人は、結局お金のためならウソをついて人を騙してます。韓国を代表する人みたいです
・ポピュリズム政権のポピュリズム政策、それ以上でもそれ以下でもありません
・どんなに批判を受けても、なぜユンという人を除名するのか疑問に思ってましたけど、やっと理解しました
・比例代表で当選した人は、離党したら失職させるべきです

離党勧告より除名処分の方が若干軽いね。ユン某については失職を防ぐために手を回したんだろう。スケープゴート役として議員職にとどまらせる意味があるからな。

えっ?逆だと思ってました・・・。記事の意味が、よく分かってなかったです。

除名と聞くと強い言葉に聞こえるがね。要するに議員失職は逮捕に直結するから、なるべく現職として長くいさせてもらいたいわけ。できれば一生。日本でも不逮捕特権は存在するが、韓国なんて特権の権化だろうから比較にならないはずだ。

ダメです!みんな逮捕しましょう!ムン大統領に罪を押し付けたのは、許せません!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *