【速報】中国、米国が制裁すれば米国人資産凍結と発表

By | June 11, 2021

中国の全人代が新しく制定しようとしてる反外国制裁法の中身を公表した。もし米国など外国が中国を制裁するならば、中国内の米国資産の凍結や米国人の入国禁止などを発動させるというものだ。同じことが韓国など同盟国にも当てはまると思われる。


中国、外国制裁なら資産凍結や入国禁止
6/10(木) 23:38配信 共同通信

【北京共同】中国の全国人民代表大会(全人代)は10日、反外国制裁法の全文を公表、外国の対中制裁に対して、中国内の資産凍結や入国禁止などの対抗措置を講じるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c6839bd133d46d611de7384807365b3da7bfbe8

韓国が対中制裁に加わればサムスン工場も凍結

資産凍結って、結構まずいのでは?だって、もし韓国が中国の制裁に加わったら、韓国の資産が凍結されますよね?

即座に韓国が出てきたかwww 俺はひとまず米国を想定している。上海のニューヨーク大学なんかは格好のターゲットになるだろうね。まあこうした事態を想定して、中国に多くの資産を置いてる企業は少ないだろうけど。

日本は、大丈夫ですか?

日本は実力行使せず後方支援に徹すると思うぞ。中国で万が一邦人が人質になっても自衛隊が救出することができない。米軍にすべてを依存するわけにもいかないから、対中制裁は口先にとどまるはずだ。

それなら、よかったです!姿勢を見せればいいって事ですよね?

自国軍を持つ国だけが制裁を実施するための準備が整っている。つまり米軍にはその覚悟がある。韓国軍も同様だね。韓国に強く制裁網に加われと要求してるのはこれで、じゃなきゃ何のための軍なんだ?ということになる。


日本企業の強かな対中戦略が強みを発揮する

ネットユーザーの反応です!
・中国の国内ではデータの暗号化は禁止です。よって中国に進出している企業のデータは外から見られます
・アメリカ産の牛肉が値上がりしています。1番の原因は中国です
・アメリカの個人の中国国内資産を凍結しても、ダメージはありません
・中国に屈する事なく、中国製を買う事をやめましょう
・友好的な頃でも、資産や工場は没収されてました

日本企業なんかは中国でも真似できそうな技術の工場を中国に建てて、真似できない戦略物資は日本国内に建ててるイメージがある。フッ化水素が代表例だ。

確かに・・・。それなら、中国は日本を敵に回せませんね!良かったです。

実は米国国内で作れる戦略物資はさほど多くない。自国だけでも回せるサプライチェーンはあるものの、テキサス大寒波とルネサス放火のような日米同時にやられる事態でも起こらない限り世界の工業生産が停止することはない。台湾に何でも任せすぎてしまったからな。

それで、日本や台湾との同盟が必要なんですね・・・。アメリカも、苦労してますね。

中国の皆さん、制裁は怖くありません!覚悟して下さい!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *