【速報】日本政府「韓国の報道は事実無根。会談を一方的にキャンセルしたという事実はない」

By | June 15, 2021

日本政府が畳みかけるように韓国に厳しく当たっている。G7での首脳会談が暫定合意に至りながら竹島訓練を理由にキャンセルしたという話について、そのような事実は一切ないとして加藤官房長官が抗議した。これで韓国側はさらに激怒するだろう。素晴らしいやり取りだ。


「そのような事実は全くない、直ちに韓国に抗議」聯合ニュースの報道について加藤官房長官
6/14(月) 16:35配信 ABEMA TIMES

韓国の聯合ニュースが14日、日韓両首脳がG7で簡略な首脳会談に暫定合意していたものの、島根県竹島での韓国軍の訓練を理由に日本側が一方的にキャンセルしたと報じたことについて、加藤官房長官は「そのような事実は全くありません」と否定した。

加藤長官は「このような事実に反するのみならず一方的な発信は極めて遺憾であり、直ちに韓国に抗議した。その上で、今回のG7サミットではスケジュールなどの都合により日韓首脳会談は実施をされなかったと承知している。なお、サミットの場においてごく短時間、両首脳の間で簡単なあいさつが交わされた」と述べた。(ABEMA NEWS)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3ca2ed73559e76111a1798de5c5313a710030c

韓国のやり方でそのまま返した加藤官房長官

あれ?昨日の話って、結局ウソだったんですか?素晴らしい経緯だって話してましたけど・・・。

事実無根だったとしても別にいいよ。韓国側がそういう風に思っているならば、関係はすでに破綻状態と言えるからな。そこに畳みかけるように日本政府が全否定の言葉をかぶせた。

これって、事実じゃないかの証明はしなくてもいいんですか?

いつもの韓国のやり方を日本が真似したんだよ。韓国を皮肉るようにな。どんなに都合悪い話でも”事実無根”と一蹴すれば何もなかったかのようにできる。

韓国にやり返したんですね!それなら、いいと思います。加藤官房長官、ホントに頼りになりますね・・・。

いまや日本の顔になったよな。特徴的で一発で覚えられる見た目だし、菅首相の前例でも分かるように官房長官は次期首相への登竜門と言える。菅政権にとって欠かせない存在になった。


韓国と首脳会談をやらない理由は山ほどある

ネットユーザーの反応です!
・ご都合主義でフェイクニュースです。小学生でも分かるウソをついてます
・自分からキャンセルしたらそれを誇り、相手からキャンセルされたらそれを責めます。そんな国と話すことはありません
・韓国側のいつものオルタナティブファクト?です
・韓国は、こういう日本を貶める記事を平気で世界に発信します
・やっぱりという感想です。韓国はここまでウソをついて、何がしたいんですか?

日本が韓国にキャンセルを一方通達したのは事実だと思うが、竹島軍事訓練を理由にというのはフェイクだろうね。韓国側が勝手にそう思い込んだだけというか。

そうなんですか?ボクは、竹島が理由なのかなって思ったんですけど・・・。

日本政府が直接竹島を理由にしたのがフェイクってこと。暗に分かるように悟らせて、表向きはスケジュールの都合で一方的に拒否したのが事実だろう。そもそも韓国との会談をやらない理由なんて山ほどあるから、竹島だけじゃないよな。

確かに!何も言わなくても、分かってほしいって事ですよね?じゃあ、韓国はもう何もできないですね・・・。ムン大統領の思い通りです。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *