離陸前に飛び降りた乗客、操縦室侵入を図った罪で起訴 米LA

[ad_1]


米ロサンゼルスの空港で離陸前の機体から飛び降りた乗客が業務妨害で起訴された/KABC

米ロサンゼルスの空港で離陸前の機体から飛び降りた乗客が業務妨害で起訴された/KABC

(CNN) 米ロサンゼルス国際空港で先週、離陸前の国内線旅客機から飛び降りて負傷した乗客が、その前に操縦室へ侵入しようとした行為により、連邦法上の業務妨害罪に問われている。

起訴状などによると、メキシコ国籍のルイス・アントニオ・ビクトリア・ドミンゲス被告(33)は25日、空港のゲートから滑走路へ向かっていたソルトレークシティー行きの機内で突然、操縦室に駆け寄ってドアをたたき、進入禁止区域に入ろうとした。

被告はさらに、非常口を一部開けて緊急脱出用のスライドを展開させた。乗客の1人が止めようとしたのを振り切って飛び出したが、スライドに乗れずに転落し、空港警察に拘束された。片脚を骨折し、病院で手術を受けたという。

被告は今週中に出廷する予定。乗員に対する業務妨害で有罪となれば、最大で禁錮20年の刑が言い渡される。

連邦航空局(FAA)は先日、旅客機内で乗客が起こしたトラブルの報告が相次ぎ、今年すでに3000件を超えたと発表していた。

[ad_2]

Source link