外国「韓国にあげるのは期限切れワクチンでいいっしょ」 この扱いw

イスラエルが余ったワクチンを韓国に提供することにしたが、その期限は7月31日までしかないという。輸送や配布の手間を考えると、事実上期限切れになってしまっていると言える。韓国に対する扱いはその程度でいいということだろう。


韓国ネットユーザーが「有効期限のせまった」イスラエルからの「ワクチン接種に “不満”」=中国メディア
7/8(木) 12:24配信 WoW!Korea

「有効期限の差し迫ったイスラエルからの “ファイザー社 新型コロナウイルス感染症ワクチン”が、韓国に送られた」と中国のメディアたちが指摘した。

今日(8日)中国共産党機関紙“人民日報”の海外版は「イスラエルが韓国に送ったファイザー社ワクチンの有効期限が 7月31日までと伝えられたことで、韓国の世論が騒がしくなっている」として「一部のネットユーザーたちが 不満をあげている」と報道した。

このメディアによると、あるネットユーザーは「堂々とした防疫模範国なのに、他人が接種するのを嫌がるワクチンを 接種するしかないのか?」と反問し、また 別のネットユーザーは「韓国がワクチンを作る能力がないため、輸入したワクチンでも『有効期限が切れる前に接種すればよい』という、過酷な要求をしないでほしい」と非難した。

中国メディア“観察者網”は「少数ではない韓国人たちは、政府が有効期限の迫ったワクチンをもってきて『接種せよ』というのは 無能で無責任なことだと、不満を抱いている」と報道した。

このメディアは「イスラエルが パレスチナ人とワクチン交換交渉を妥結したが、技術的条件が満たされなかったことで 不発に終わり、英国とも 同様の合意を試みたが失敗した」と伝えた。

一方 韓国政府は、イスラエルからファイザー社ワクチン70万回分を まず受け取り、今年の9月から11月にかけて 順次 返還する「ワクチンスワップ」協約を締結した。

学びがある! 149
分かりやすい! 431
新しい視点! 182

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4a595b7c5648f92953fbf47af3deb31f98836e4

COVAXを使えなくなった韓国にふさわしい措置

ファイザーって、期限が切れたら効果が落ちるんですか?

そこまでは分からないが、余り物な上に期限ぎりぎりで使い切れなかったのを韓国に押し付けると解釈できるよな。イスラエルでは需要がなくなってしまったのかもしれない。

でも、韓国はワクチンが不足してるみたいなので、ファイザーなら十分だと思います!アストラゼネカは、頼りにならないです。

韓国はCOVAXを使ってでもファイザーを確保しようとしていたからな。ところが韓国は先進国になってしまったから、そうした枠組みを頼るのは今後は難しい。同じ先進国のイスラエルから余り物を譲ってもらうのが適切だろう。

ホントですね!コバックスで韓国がワクチンを奪ったせいで、世界中のホントの途上国が苦労してると思います。

韓国は口だけは先進国!G8だ!と叫ぶくせに、COVAXを何の恥も感じずに使おうとするからな。その辺りの考え方は一体どうなってるのかと聞きたいものだね。
日本にワクチンを乞わなかったのは素晴らしい

ネットユーザーの反応です!
・有効期限まで1カ月近くあるから、普通に使えると思います。どうして文句を言うんですか?
・使用期限間近とは言え、もらった物に対して文句を言ってはいけません
・ワクチンスワップに成功という記事を見ましたけど、そういう事ですね
・文句があるなら、接種しなくてもいいと思います
・もらったワクチンに文句を言わないで下さい。文句を言うなら、最初からもらわないで下さい

親心溢れるコメントが多いね。できの悪い息子を怒鳴りつけるような感じ。まさに日本と韓国の関係の縮図と言える。

韓国は、もうすぐ日本と縁を切ります!義理の親は、もう必要ないんです。脱日構想を進めて、自立します!

まあ日本からのワクチン供与を自ら突き放したのだけは褒めてやるよ。やせ我慢であったとしても、日本なんかに頭を下げてなるものかという根性はあった。だがそれで感染が収束できるかは別だがな。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!