日本政府「いいか韓国、よく聞け。竹島は日本領だ!竹島は日本領だ!文在寅は東京に来るな!」

日本政府もなかなかやるじゃないか。韓国文在寅が絶対に日本に来れないように、このタイミングで防衛白書を出して竹島領有権を強調した。たまたま13日だったのかもしれないが、韓国経済新聞が憔悴しながら愛国心を発揮している。
韓経:文大統領の訪日を交渉中も…日本「竹島は日本の領土」
7/14(水) 7:27配信 中央日報日本語版

日本防衛省が2021年版防衛白書でも独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の主張を繰り返した。韓国の外交部と国防部はそれぞれ駐韓日本大使館の総括公使と防衛駐在官を呼んで強く抗議した。

岸信夫防衛相は13日の閣議で、「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま」と明示された2021年版防衛白書を報告した。日本が防衛白書で独島領有権を主張したのは2005年から17年連続。

韓国政府は強く抗議した。外交部はこの日、在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を、国防部は松本喬防衛駐在官を呼んで抗議した。外交部の崔英森(チェ・ヨンサム)報道官ははこの日、「日本政府が最近、独島に対する不当な主張を強めている点を指摘する」とし「強い遺憾を表明する」と述べた。

東京オリンピック(五輪)開幕(23日)を10日後に控えて日本がまた独島領有権をめぐって挑発し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の東京五輪開会式出席および両国首脳会談の検討にマイナスの影響を及ぼす見込みだ。

崔報道官は「防衛白書の発表前から実質的な側面で両国の国民に役立つ成果を出すことができるという前題で韓日首脳会談の開催を検討し、協議を進めてきた」とし「現在のところ新たに話せる進展した事項はない」と述べた。

学びがある! 64
分かりやすい! 215
新しい視点! 84

https://news.yahoo.co.jp/articles/1571787f64279a03b6c57fe524f08734756b269d

日本が配慮すると思い込んでた韓国

いいと思います!これでムン大統領は、日本に来る事ができません!

素晴らしい追い払い方だよな。日本政府もなかなかやるじゃないか。このタイミングで出たのは偶然にしても、韓国側は明らかに気分を害している。

防衛白書って、毎年出てるんですよね?

そうだ。日本としては毎年定例の出版物であり、韓国に配慮する必要など1ミクロンもないと考えた。ところが韓国はここで配慮することで文在寅が訪日できるという考えを持ってたわけだ。

ムン大統領が日本に来ても、何もいい事はないし、意地悪クラブの策略です!

あのニヤケ顔をどう来させないかを頭をひねって考えてる状況だからな。菅首相も会ってやってもいいという態度だし、韓国はちっぽけな愛国心に固執して来れなくなるだろう。
謎の上から目線のせいで操られる羽目に

毎日新聞の記事でもそういう雰囲気だったよ。


防衛白書の竹島表記、韓国が即時撤回要求 「大統領訪日に影響」
7/13(火) 17:34配信 毎日新聞

2021年版防衛白書に竹島(韓国名・独島)が「わが国固有の領土」と明記されたことについて、韓国外務省は13日、在韓日本大使館の相馬弘尚・総括公使を呼んで強く抗議し、即刻撤回するよう求めた。また「日本政府が最近、独島に対する不当な主張を強化していることに強い遺憾の意を表する」とする報道官の論評も発表した。

東京オリンピックの開幕を23日に控え、日韓政府間では文在寅(ムンジェイン)大統領の訪日と日韓首脳会談の実施に向けた調整が続いている。外務省報道官は13日、「現時点では新たな進展はない」とコメントしたが、韓国の聯合ニュースは、防衛白書の記述が「大統領の訪日(の実現)にも影響を与える可能性がある」と指摘した。

防衛白書は韓国との防衛協力の項目で、竹島を含む周辺海域における軍事訓練などを例示して「韓国防衛当局側による否定的な対応が継続している。引き続き韓国側の適切な対応を強く求めていく」とも記した。韓国国防省も同日、日本大使館の駐在武官を呼んで抗議した。【ソウル】

学びがある! 3
分かりやすい! 13
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/16a5b6af56bf2dd26867dd6c860d63be1ff02136

ネットユーザーの反応です!
・日本の立場からすれば当然です
・韓国の竹島不法占拠をやめさせましょう
・不当な主張しかしない韓国に、そんな事を言われたくありません
・どうして上から目線でいるのか、理解できません
・来たくなければ、来なければいいです。領土問題と一緒にしないで下さい

謎の上から目線のおかげで韓国は来れなくなるね。日本に手玉に取られていいように操られてるよ。

ボクは、それでいいと思います!東京オリンピックには来なくていいので、愛国心を大事にしてほしいです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!