日本政府「韓国だけは独自の弁当を調達してはならない。米国は同盟国だからOK」

選手村とは別に世界各国が弁当を用意してる件を日本政府が容認している、と韓国が口やかましく批判しているようだが、韓国は日本の同盟国ではないし主敵だから弁当の搬入を拒否するのは当然と言える。米国は同盟国であり同士だからその程度では問題視しない。当たり前の話であり、これは安全保障の問題なのだ。


韓国の弁当だけを批判する東京五輪…「日本でも“責任転嫁するな”」=韓国報道
7/22(木) 23:16配信 WoW!Korea

東京五輪の開幕を翌日に控えた中、日本が選手団の弁当を独自に調達する国のうち、韓国だけを問題視するなど矛盾した論理を見せている。

恵泉女学院大のイ・ヨンチェ教授は22日、韓国TBSラジオ『キム・オジュンのニュース工場』に出演し、韓国選手団の自主調達弁当に対する日本の厳しい視線について、「福島産(の食材)は現在、日本人もあまり食べず、個人の選択問題なので強要することはできない」と述べた。

続いて「初めは日本の自民党政治家とメディアが韓国選手団だけがそうしていると批判したが、ふたを開けてみると(他国の)選手が(選手村の)外でたくさん買って食べているそうだ」と付け加えた。

それとともに「米国選手団も同じ形で弁当を供給しているとした時、日本のメディアはこれについてほとんど報道していない」とし、「初期に韓国をバッシングする形で報道したが、実際に選手村の食べ物に気を使っていることを考慮すれば日本の論理が矛盾している」と批判した。

米国の「USAトゥデイ」紙は「約32トン、7000食に及ぶ料理が米国選手の食事の責任を負う」と報じた。本国から仕入れた材料を活用し、米国選手団の昼食と夕食を提供するということだ。

イ教授は「日本のインターネットメディアの中でも韓国を批判する日本論調に対して批判するところが多い」とし、「日本人も食べないのに韓国を批判すること自体、むしろ五輪の誤った点を韓国にかぶせること以外の何物でもない。やめろ』といった論調もあった」と述べた。

また、米国体操選手団と日本選手団が選手村に入っていないことについて、「日本チーム全体が入っていないわけではない。メダル獲得が有力な選手を(選手村)周辺にある他のホテルクラスの宿泊施設に宿泊できるようにしている」と説明した。

イ教授は「選手村内に日本人選手がいないということについても批判的な報道がある」とし、「ところで、今、選手村の内部にいる人を見ると、練習場に行くときに同じシャトルバスを利用しているが、ここで競技種目が全く違う人が一緒に移動しているため、選手村内の防疫はほぼ崩壊した。こうした部分を専門家らが共通して指摘している」と述べた。

現在、東京五輪選手村で三食の食事が提供されているが、韓国選手団は別途の給食支援センターを設けて運営している。選手村内までの配達は禁止されており、弁当箱に詰めたものを選手が出てきて受け取る仕組みだ。

このような“韓国料理弁当”には選手たちの口に合う食事を提供して、少しでも良い結果を導き出そうという意志が込められている。特に、現地で購入する食材は全て原産地確認や放射能測定検査を行っている。

これに対し、丸川珠代五輪担当大臣は「被災地域の食材は関係法令に基づいて安全性が確保されている」とし、食材を別途で搬入する必要がないと主張した。与党である自民党の佐藤正久外交部会長も「福島県民の心を踏みにじる行為」と強い不満を示した。

学びがある! 135
分かりやすい! 311
新しい視点! 197

https://news.yahoo.co.jp/articles/d89d5ce13a12eac47ee6f0518bbaeda1afe5b710

文句があるなら今すぐ帰った方がいい

文句があるなら、帰った方がいいのでは?

本当それな。1から10まで全部苦情と政治主張だからな。何をしに来たのかさっぱり分からないし、もはやテロリストと変わらないんじゃないかと思うね。

アメリカの弁当は、日本政府は容認してるんですか?そこはちょっと気になりました!

そりゃ米国は日本唯一の同盟国だからさ。同盟国に対しては甘くするし、そうでない主敵に対しては厳しくする。当たり前の話だ。

韓国に対するイヤがらせなんですね(笑) ボクは、それでいいと思います!

韓国が反日横断幕を掲げたのが悪いのであって、弁当を外部で作ること自体が問題になっているわけじゃない。それを持ち込むのは一律で禁止されているがな。韓国が最初にそのルールを破ろうとしたから問題視したのもあるね。


韓国は敵国だから当然日本への配慮もない

ネットユーザーの反応です!
・弁当を作る事自体は悪くないです。韓国が風評被害を起こしているのが問題です
・福島の食材を食べたくないという理由が問題です。アメリカの場合は、自国選手が食べ慣れた物を食べさせたいと言いました
・他の国で、福島県産の食材をイヤだと言った国はありません
・問題のすり替えですね。福島県産が汚染されてるという風評をオリンピックの場で広めたのがいけないんです
・福島県産の食材は、普通に食べます。ウソをつかないで下さい

同盟国としての配慮が米国にはあるよな。韓国にはそれがない。なぜかって?韓国は日本の同盟国ではないし、むしろ敵国だからだ。すべてその一言で説明できる。

ホントですね!韓国は、日本の同盟国にならなくて良かったです。韓国が配慮をしなくて済みます!

なるべくしてなった関係図だよな。日本が韓国を同盟国にする歴史が1ミリも考えられなかったのは、こうした未来を予期してのことかもしれない。韓国が先に売った喧嘩だ。徹底的に嫌がらせをして日本の怖さを見せつけてやるがいい。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!