韓国テレビ局の蛮行が全世界のメディアから袋叩きにされてウクライナ大使も激怒

先ほど取り上げた韓国MBCの蛮行についてだが、ウクライナ大使館は明らかに許していない様子を見せている。悪い事件だけを取り上げられたら心地悪い、誰でもそう思うわな。韓国は取り返しのつかないことをしでかした自覚がないようだ。英米豪など世界中のマスコミからの批判も止まらなくなっている。


<東京五輪>社長が頭を下げたMBC…ウクライナ大使館「心地悪い」
7/27(火) 6:48配信 中央日報日本語版

23日、2020東京オリンピック(五輪)の開会式を中継したMBC(文化放送)が選手団の入場画面に不適切な資料写真と字幕を使ったことを受け、ウクライナ大使館は心地悪いという立場を明らかにした。

イゴール・デニシック(Igor DENISSUK)在韓ウクライナ大使代理はこの日、ニュース1の電子メールによる質問を受けて「最近の状況に対して多くの関心を持っていただき感謝する」として「悲劇的な事件が言及されたことに非常に心地悪い(uncomfortable)」と答えた。

MBCは、当時ウクライナ選手団が登場する画面にチェルノブイリ原発関連写真を使って非難を浴びた。

デニシック大使代理は「ウクライナは長い間の歴史を持っており、様々な分野で驚くべき業績を残した」として「優秀な人材と豊富な文化を持っているが、このような悲劇的な事件だけが注目されて心地悪い」とした。

また、「韓国にとってウクライナは地理的に距離があり、多くの韓国人がウクライナについてよく分からないということを理解している」としながらも「韓国のメディアの力を借りて(今回の機会に)わが国に対してさらに肯定的な情報を得るように願う」と明らかにした。

MBCはノルウェー選手団が入場する際はサケの写真を、ハイチを紹介しながら「大統領の暗殺で政局は霧の中」と表現した。この他にも、マーシャル諸島を紹介する際は「一時米国の核実験場」という字幕を、パレスチナを紹介しながらイスラエルの障壁の写真を使って物議をかもした。

週末の間非難を浴びたMBCはこの日午後、朴晟済(パク・ソンジェ)社長が国民向け謝罪記者会見を行って頭を下げた。朴社長は、ウクライナとルーマニアなど大使館に謝罪の書簡を送ったと言ったが、ハイチなど韓国国内に大使館がない国の場合、まだ書簡を送ることができなかったと明らかにした。

学びがある! 31
分かりやすい! 61
新しい視点! 26

https://news.yahoo.co.jp/articles/db4f6eb84ab6a7dba066bcc27f0aeb45e6636f94

韓国=キムチと言われれば怒るくせに

この話、結構海外にも広まってますよね?大変な事になってしまいましたね・・・。

世界中で問題になったから、ちっうっせーなと舌打ちしながら渋々謝罪したような印象があるね。何が悪いのかが分かってない可能性がある。

報道を分かりやすくするために、いいと思ってやったんですよね?やっぱり、韓国は異常な国だと思います!

それこそ韓国=キムチみたいなレッテル貼りだよな。自国がいざそういう風に扱われると急に怒り出すくせに、他国には平気でやらかす。この無神経ぶりが最もおかしい。

ウクライナの大使も、絶対に許してないですよね?怒ってると思います!

“非常に心地悪い”だからな。最大限配慮してもこの言葉が出てきたということは、はらわたが煮え繰り返るような怒りを感じていることだろう。


英語メディアで韓国の異常性が一斉に拡散される

ネットユーザーの反応です!
・謝罪の書簡を送っただけですか?誠意がないですね
・日本の横にヘンな国があると世界に知ってもらっただけでも、今回のオリンピックは成果があると思います
・韓国は常に順位を意識しています。他より優れてると強調するために、負の情報を沢山集めている事が分かりました
・オリンピック期間中に韓国の非常識さを報道したのは、CNNやニューヨークタイムズ、ガーディアンやヘラルドサンなど沢山あります
・心からの謝罪でも、誠意ある対応でもなかったという事です

英語メディアで拡散されまくってるよな。あまりに非常識だし幼稚で、なおかつ世界の多くの人を怒らせる結果となった。こんな国には一刻も早く制裁を加えなければいけないと思う。

このままでは、済むとは思えないんですけど・・・。世界中の人が、韓国に嫌悪感を持つようになります!

韓国の皆さん、世界に謝罪して下さい!放射能が危険なので早く帰国しましょう!さようなら!