韓国人「日本に選手村で強制飲食させられた!謝罪と賠償を要求する!」

韓国人選手が自国の給食センターを使わず選手村で食事をしていた件で、韓国マスコミが日本のネットユーザーの声と共にこの話を伝えている。韓国ではこの選手が強制的に選手村で飲食させられたことになってるんだろう、かじったりんごで賠償請求をするのか…とまで言われていた。韓国は反日以前の次元に思えてくる。


韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」
7/31(土) 15:49配信 東スポWeb

韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。

韓国メディア「ニュース1」は「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっているのだ。

「日本のネット民は韓国側の関係者が、あえて日本の選手村で食事をしたことを巡って賛否両論を巻き起こした」と指摘。韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。

それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。同メディアは日本のネット上での声を取り上げ「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。

同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」と強調。韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ。

学びがある! 12,069
分かりやすい 31,222
新しい視点! 17,659

https://news.yahoo.co.jp/articles/08d02eccc58506189a263a344df90ae25ae5aad8

論争を巻き起こすためだけに食いに来たか?

すごいコメントの数ですね・・・。これは、許せないと思います。

選手村で食事した韓国人選手に対する論争という流れだが、この流れを巻き起こすためだけに食いに来た疑いはあるよな。そうでなくても、韓国人が関わっただけですぐトラブルになる。

ムリに来なくていいです!もし来るなら、韓国の給食センターを批判した方がいいと思います。

そこまでやってこそ韓国ネットユーザーの批判を一手に引き受けることになるよな。日本としても勝手に来られても困る。それで風評被害をあおってるからやめろと韓国政府に要求することになった。

やっぱり、物の考え方が違うんだと思います!考えが違うから、すぐトラブルになるし批判ばかりになるんです。

反日以前の問題に見えるね。韓国は人としておかしな行動があまりにも多すぎる。日本としても好き嫌い以前に関わりたくないと考えるのが自然だろう。


他の国がいい思いをしてるのは許せないダ!

ネットユーザーの反応です!
・他の国からの評判を聞いて韓国選手も食事したら、噂通り美味しかったという事です
・韓国の選手はどう思ってるんですか?弁当なんて食べたいですか?
・海外の評判がいいから食べただけです。この人達の意思はそんなものです
・選手のコンディションは、弁当だけではムリだと思います
・食べたら非国民なんて面白いです。次は日本の食材を輸入禁止にして下さい

それだな。他の国の選手がいい思いをしてるのに、自分達だけ冷えた弁当は嫌ダ!という以外のモチベーションはないと思う。

それなら、来なくていいです!給食センターで満足してもらいます。選手村も、韓国の選手だけ断るようにした方がいいのでは?

“韓国の方は特別給食センターがございますので…”と案内板を示すのがいいかもね。嫌味ったらしく。それで韓国も満足だろうから。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!