【中国感染爆発】武漢で30,000人が濃厚接触 隔離室枯渇 封鎖地域拡大

武漢の状況が日を追うごとにシリアスになってきている。わずか2日で濃厚接触者が30,000人近く発生し、用意した隔離室の大半を使い果たしてしまったのだ。厳格な封鎖対象地域も加速度的に拡大していて、この調子だと都市全体の封鎖が必要になる。C防疫は完全に崩壊したのだ。


デルタの亜種が武漢に戻り、わずか2日で30,000の隔離室が使い果たされます
2021-08-06 12:22

[2021年8月5日の新唐人電視台時間]中国共産党ウイルス(Covid-19)は、中国の武漢から最初に感染しました。より感染性が高く病原性の高いCCPウイルスのデルタ変異体は、数日前に元の状態に戻り、武漢で別の発生を引き起こしました。地方当局は4日、40のコミュニティが閉鎖され、2日に緊急に準備された31,300の検疫室のうち、26,100が4日に使用されたと発表した。

4日に開催された湖北省のエピデミック予防と管理の記者会見で、武漢市政府の副事務総長であるLi Taoは、2日に武漢から通知された7件の症例のうち2件がデルタ変異株として特定されたと述べた。 。デルタの高いウイルス量、強力な感染能力、および速い感染速度は、流行の予防と制御に非常に深刻な課題をもたらしました。

Li Tao氏はまた、当局は2日に31,300の隔離室を一晩準備したが、4日に26,100が使用されたと述べた。したがって、今後3日間は、「隔離室を分離する」ために9,000の部屋を準備し続ける。

Li Taoは4日、武漢が14のコミュニティと40のコミュニティを閉鎖したと述べた。保健委員会はまた、3日、1100万人の市民を対象とした「本格的な核酸検査」を開始すると発表した。

武漢当局は、地元の流行は2日に診断された7人の移民労働者から来たと述べた。感染の連鎖は5日に22に増加し、湖北省の重慶と荊門に広がった。公式メディアはまた、流行の拡大について地元の麻雀ホールを非難した。

しかし、昨年の大流行以来、人物を隠したり、鍋を投げたりすることは、あらゆるレベルの中国共産党政府の日常業務となっています。武漢当局は、上記の声明の信憑性に疑問を持っています。

7月の南京デルタ亜種の発生以来、全国の州の半数以上が地元の確認された症例を通知しています。中国共産党国家衛生委員会のスポークスマンであるMiFengは、現在流行している主なウイルス株はデルタ変異株であると述べた。

https://www.ntdtv.com/b5/2021/08/05/a103183246.html

去年2月と比べて感染爆発スピードが桁違い

黒井さん、中国語で情報を探すのが早いです!

“武漢 疫情”で山ほど出てくるよ。日本語の情報はもはや当てにしていない。まあ新唐人頼みではあるけど。

ウーハンは、最初の時よりも深刻なのでは?今まで用意した隔離室が、全部使われてしまったんですよね?

去年2月の臨時隔離室はおそらく撤去されてると思う。だが再度用意する羽目になるだろうね。何より感染爆発のスピードが桁違いだ。たった2日で30,000人もの濃厚接触者というのは明らかに従来株の武漢型よりも速い。

一斉に検査したら、感染者が増えたから濃厚接触者が出たんですよね?

そのはずだ。武漢は既に経済活動を全面再開していただけに、急に逆戻りとなれば影響は甚大だ。スーパーでのパニック買いでも感染爆発、PRC検査の会場でも感染爆発だ。


ロックダウンで成果を出せる時代は終わった

ロックダウンって、期間限定の対策だったんですね・・・。効果がないのが、よく分かりました。

実績が全てだよな。去年はほとんどの国がロックダウンで何らかの成果を残して感染収束を実現させたが、今年は成功した国ほど感染爆発を深刻化させ過去の成果にすがろうとしている気配がある。中国もその一部だ。

中国製のワクチンにも、全然意味がないです!

武漢のフードストリートも完全封鎖されたようだ。人はまだ歩いているが、外出禁止になるのも時間の問題だろう。

中国は、防疫に失敗しました!日本政府にも、理解してほしいです。

日本の感染対策当局が中国方式を導入しようとする気配を見せてるからな。情報のアップデートが遅いんだよ。中国方式は完全に破綻した。その現実を藤田某も含めて受け入れるべきだ。

中国の皆さん、間違った感染対策を広めた責任を取ってもらいます!領土を割譲します!さようなら!