【米国共和党】ジョン・コーニン上院議員 「台湾に米軍3万人駐留」と投稿後に削除、中国メディアは酷評「『老いぼれ』議員の虚言」

[ワシントン 17日 ロイター] – 米共和党のジョン・コーニン上院議員(テキサス州選出)は16日遅く、米軍が台湾に3万人駐留しているとツイッターに投稿し、その後、誤りだったとしてこのツイートを削除した。中国メディアは同議員を「老いぼれ」と酷評している。

コーニン氏は先のツイートで、駐留米軍が撤退しつつあるアフガニスタンを含めた世界に「駐留中」の米兵数に言及する際に、台湾の数字も含めた。

米軍は米国が1979年に中国と正式に国交を樹立する前は台湾に駐留していたが、米中が国交正常化に向かうにつれ、台湾から撤退していった。

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報はツイッターで、コーニン議員の誤りを米国の政治家の無責任さを示す証拠だと批判。「米軍が台湾に3万人駐留しているというツイートは驚愕すべき誤り、あるいは『老いぼれ』議員の虚言といえるかもしれないが、重要な台湾問題に対する米国の政治家の無責任ぶりを十分に示している」と指摘した。

コーニン議員の事務所はコメント要請に応じていない。

環球時報の編集長はツイッターで、台湾当局はコーニン議員のツイートについて説明すべきであり、もしツイートの内容が真実であれば、中国は「米兵を排除するために即時開戦すべきだ」と訴えた。

コーニン議員は米国と台湾の関係強化への支持を公言している。

ワシントンの中国大使館の広報担当者は17日、ツイッターに「米政府は過去39年で総額700億ドル相当の武器を台湾に売却している。これは『台湾への武器売却を徐々に減らす』という米国の言葉と矛盾する」と投稿した。

ロイター 2021年8月18日9:41 午前
http://jp.reuters.com/article/usa-china-taiwan-idJPKBN2FJ019

✅ 神奈川県内に発令されている緊急事態宣言の期限が31日から9月12日に延長されることが17日、正式に決まった。黒岩祐治知事はロックダウン(都市封鎖)の手法の検討など従来より強い措置を国に求めていたが、宣言の内容は変わらなかった。黒岩氏は同日、記者団に「非常に認識の違いを感じる。衝撃を受けている」と述べた。
 
国民「正論」

✅そのうち現実になるだろ

そう
台湾やフィリピンにも米軍の駐留が必要

✅台湾さんを独立国家にしよう、キチガイ習近平から解放しよう

対中対策の諸々の関係者含めたら3万人くらいいそうだけどな

✅あぁそういう予定なんですね

✅腐敗しきっている今の日本、
今の自衛隊が逃げまくることになるのは必然。

アメリカが、いつか台湾そして日本からも手を引くときが
必ず来るということだよね。大統領が変わったときなど。これが、
オマエらみんなの最後のときだよ。

具体的に、どういうときなのかというとだな。
民主主義連合国のリーダー米国は、米国民とそして世界の
自由と民主主義を防衛するために戦っている。

アメリカが防衛しているその当事国の国民たちが
「わたしたち自身の自由と民主主義をどうしても守りたい。」
という強い確固たる意思をもしも持っていなかったら、
民主主義連合国のリーダーたるアメリカにとって
血を流してまで防衛をしてやる価値が全く無くなって
しまうからだ。

 
ついうっかり国家機密を漏らしたお爺ちゃんですねw
でも中華ブルブルw
,、('∀) ‘`,、

✅品性がなあ

極東は日本と台湾をのぞいてみんな罵倒系の文化だよな。