中国、一帯一路どころではなくなるw 中東で早くも連続テロ

中国がパキスタンで一帯一路構想の港湾開発を進めているが、それが気に入らないとして車両を狙ったテロが発生したようだ。中国はもはやイスラムのテロの犠牲者であり、アフガン情勢を座視できない状況にある。パキスタンとの関係もここまでか。


中国人の車列狙い自爆テロ 武装勢力が犯行声明
8/22(日) 1:47配信 テレビ朝日系(ANN)

“中国人の車列狙い自爆テロ 武装勢力が犯行声明”

パキスタンで中国人の企業関係者が乗る車両を狙った自爆テロがあり、パキスタン人の少年2人が死亡、中国人1人を含む複数人が負傷しました。

パキスタン南西部のグワダルで20日、複数の中国人を乗せた車列に男が近付き爆弾を爆発させました。

地元メディアによりますと、近くで遊んでいた少年2人が死亡し、車に乗っていた中国人の企業関係者1人や周辺にいた複数のパキスタン人らが負傷したということです。

グワダルでは中国企業が港湾開発を進めていますが、事件の後、これに反発する現地の武装勢力「バルチスタン解放軍」が犯行声明を出しました。

パキスタンでは中国人を狙ったテロ事件が相次いでいて、中国政府はパキスタン側に対策を要請していました。

学びがある! 81
分かりやすい! 225
新しい視点! 85

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bfe545f5f54254a5e1eac4f27eeec3109a6806f

一帯一路の道路や鉄道がテロで破壊される

何だか、ホントに黒井さんの言う通りになってきましたね・・・。中国は、一帯一路をやってる場合じゃないと思います!

正直ここまでテロが相次ぐと無理だね。せっかく作った道路や橋、鉄道が全部テロで壊されかねない。いくら地元政府に金を出させてると言っても、中国人の労働者は無限ではない。

その言葉は、ちょっと前に有料部分で聞いた気がします(笑) ホントに現実化しましたね・・・。

中国政府がこの件でパキスタンに対応を要請しているというが、パキスタンは親中という話じゃなかったかな?そうならすぐに動いてくれるはずだよな。

ホントに親中なんですか?逆に反中のような気もしますけど・・・。


イスラムを敵に回した中国に勝ち目はない

ネットユーザーの反応です!
・中国はよりによってイスラム教と正面から向き合わないといけなくなりました。弾圧すれば、テロで大混乱に陥ります
⇒ イスラムは、かつての列強のイギリスでも抑えられませんでした
・宗教問題は、歴史を見ても争いになります
・タリバンに支配されたアフガニスタンは、反中テロの温床になります。タリバンはシラを切ると思います
・中国に対峙できるのは、イスラムだけかもしれません

こうなるとイスラムは強いね。ある意味失う物が少ないし、中国にできるのはパキスタン政府にお願いをすることだけだ。パキスタン政府を激昂させれば核が飛んでくるかもしれない。

どこにですか?

それは分からないが、アフガンが内戦になるならいずれにせよ中国は詰むよ。一帯一路で最も邪魔な位置にある国の情勢が悪化する、それだけで終わる。人民解放軍を出さないといけなくなるかもね。

全部シナリオ通りですね・・・。黒井さんが、先を読み過ぎててすごいです。

中国の皆さん、イスラムに手を出したら終わりの始まりです!さようなら!