【朗報】ダイキンの韓国フッ化水素工場、現地住民反対であえなく頓挫へw

ワトソン君がネット掲示板で興味深い記事を見つけた。輸出管理強化を受けダイキンが韓国でフッ化水素工場を作ろうとしたが、現地住民の猛反発に遭い頓挫しかかってるというのだ。

「ダイキン工業の唐津産業団地入居反対する」
2021.09.17 15:39

[唐津新聞]ダイキン工業の唐津入居を反対する市民一同が忠清南道と唐津市が日本企業ダイキン工業投資誘致と松山一般産業団地入居を糾弾する記者会見を開いた。

この日の記者会見は、唐津の歴史文化研究所ギムハクで所長、YMCAグォンジュンウォン事務総長、民族問題研究所ハングァンフイ唐津市支会長、進歩党チョンノグム事務局長らが出席した。

市民一同は記者会見で「忠清南道と唐津市は、今年1月松山一般産業団地に半導体製造用ガスを生成するダイキン工業を誘致し、投資金額は5年間40億円規模が予想されると発表した」とし「しかし、ダイキン工業は、軍需物資を生産して納品していた戦犯企業であり、侵略戦争の時期戦争行為に直接または間接的に加担した」と説明した。

続いて「さらにダイキン工業はフッ化水素を加工した半導体用エッチングガスを生産する企業である。フッ化水素は、危険な有毒ガスで過去2012年慶北亀尾で流出事故が発生して現場に出動した消防士、警察、近くの住民に被害を受けたこともある」とし「有毒ガスを生産する企業が唐津市に入居するということは大きな問題だ」と述べた。

また、「このような状況では忠清南道と唐津市が安全性が立証されていなかったし、戦争犯罪行為に加担した企業でリンゴなど道徳的責務を果たさないダイキン工業を松山一般産業団地に誘致するというのは正しくない」と指摘した。

最後に、「忠清南道と唐津市は、フッ化水素製造企業であるダイキン工業の投資誘致計画を即座に撤回せよ」とし「戦犯企業ダイキン工業の松山一般産業団地の誘致と入居を拒否する」と強調し、忠清南道と唐津市の公式謝罪を要求した。

民族問題研究所ハングァンフイ支会長は「韓国は日本に強制徴用判決に不服し、経済戦争を宣言した日本との経済戦争を行っている」とし「このような状況では有毒ガスであるエッチングガスを生産する戦犯企業ダイキン工業が唐津地に入居することに反対する」と述べた。

https://www-idjnews-kr.translate.goog/news/articleView.html?idxno=131597&_x_tr_sch=http&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja

ダイキンでも韓国工場だと低純度になりそう


ワトソン君この記事は、ネット掲示板で見つけました!工場建設はムリそうですね・・・。

黒井現地住民の反発を突破してまで工場を建設する意味はほぼないよな。おそらく韓国政府側が誘致したんだろうが、ダイキンもこれ幸いとばかりに計画を中止させるだろう。

ワトソン君韓国の意地悪クラブがいけないんです!2012年に事故を起こしたのに、忘れてしまったんだと思います。

黒井サムスンが自主的にフッ化水素を製造しようとした件だな。だが技術力がなく失敗した。ぶっちゃけダイキンであっても韓国現地でやると失敗しかねない。技術者全員を日本人にするわけにいかないからな。

ワトソン君確かに・・・。技術を教えるのも大変だし、漏れてしまいます!韓国進出は撤回です!

ダイキンもこれ幸いとばかりに計画撤回


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ついでにフッ化水素を使うサムスンやLGの工場にも突撃して下さい
・追い出される形で撤収するのが現実的です
・ダイキンは韓国に泣きつかれて優遇されたので、仕方なく建てようとした工場みたいです
⇒ 撤収した後技術と資材を奪うつもりです
・工場でテロが起こり、毒ガス漏洩と言われて賠償請求されて倒産します

黒井今はまだ工場を誘致する段階で、工事も始まっていないと思う。ダイキンとしても乗り気ではなかっただろうし、将来の倒産リスクをなくせるならしめたものだ。

ワトソン君韓国に関わろうとするのは、やめてほしいですよね・・・。日本の意地悪クラブも一掃しないといけないです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!