文在寅が国連総会へ「韓国の国格が高くなった」 また寝言w

ここ最近韓国文在寅の報道が目立ってなかったが、今日から国連総会出席のために訪米することが分かった。それに伴い韓国の国格が高くなったと自画自賛スピーチをして物議を醸している。ちなみに”国格”なる日本語は存在せず、韓国人だけが使っている造語だと分かった。

文在寅大統領「SDGsの達成に人類の未来がかかってる」=韓国

文在寅が国連総会へ「韓国の国格が高くなった」 また寝言w

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が「SDGs(持続可能な開発目標)の達成に人類の未来がかかっている」と強調した。

文大統領は18日、SNSを通じて「より良い回復と2030 SDGs達成約束の履行のために、国際社会は直ちに行動に出なければならない」とし「私の写真を共有し、約束の履行を誓う」と明らかにした。

国連が2015年に採択したSDGsは、先・後進国を問わず、人類が共通して備えるべき生活の基準を17の目標、169のターゲットとして提示した。

貧困、保健、教育、ジェンダー平等、環境、雇用、不平等、平和な社会と制度など全分野を網羅している。

米国ニューヨークで開催される第76回国連総会高位級会合に出席するため、今月19日に出国する文大統領は20日(現地時間)午前、国連「SDGsモーメント」開催セッションに出席し、貧困など当面の問題解決のための国際社会の連帯と協力を訴える予定である。

同会議には、文大統領が「未来世代と文化のための大統領特別使節」に任命したBTS(防弾少年団)も並んで出席する。

文大統領今月14日、大統領府でBTSに「未来世代と文化のための大統領特別使節」任命状を授与し、「国連がSDGsのための特別イベントに世界の若者を代表してBTSに参加してほしいと要請をしてきた」とし「このこと自体が、大韓民国の国格が非常に高くなった(ことを意味する)と思う」と述べた。

学びがある! 2
分かりやすい! 6
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/63a9a8cfe1a5abd476c87b3b24917d73d045ffd0

“国格”なる誰も使わない単語で自画自賛


ワトソン君ムン大統領、今日からアメリカに行くみたいですね!また恥をかかされないといいですけど・・・。

黒井国連総会ということで、さも韓国が国際社会から高い評価を受けてるかのように話しているが実態は異なる。韓国でしか使わない”国格”なる奇妙な単語を用いて愛国心を発揮している。

ワトソン君あれ?確かに、“こっかく”って変換できないです!

黒井骨格しか出てこないよな。”国の品格”を縮めて国格なんだろうが、そんな単語は韓国人しか使わない。その時点でお察しというわけだ。

ワトソン君韓国語を日本語に翻訳すると、ヘンな言葉になりますよね・・・。意地悪クラブの意地悪原稿のせいだと思います。

達成可能な目標も実現できないのが韓国


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・最近の韓国はリベラル思想の普及に力を入れています。それなのに、リベラルと真逆の中国や北朝鮮に媚びています
・立派な発言ですけど、自国では中小商工人の負債返還を猶予するんですね
・持続可能な開発目標の前に、達成可能な目標を示して下さい
・国連に行って偉そうな事を言う暇があったら、国内の旧式の石炭発電所を止めて下さい
・貧困の解決のために、国連で物乞いをするんですか?

黒井相変わらず散々な言われようだな。文在寅追っかけファンのワトソン君としてはこれでいいのか?

ワトソン君ムン大統領の事は、もう諦めます・・・。終わった人だと思って、次の人に期待します。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井寂しい現実だがな。文在寅はこの5年間世界に笑いを提供してくれた。韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい話だ。

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!