【速報】みずほ銀行またシステムエラー 今年8回目w

一体どうなってるんだこの会社は?9月30日にもまたシステムエラーを起こしたことが分かった。今年2月以降で8回目だという。完全業務停止が必要になるレベルと言えるだろう。

【速報】みずほ銀行またシステムエラー 今年8回目w

【速報】みずほ銀 またシステム障害 一部の外為取引が遅延
9/30(木) 17:21配信 フジテレビ系(FNN)

みずほ銀行で、またシステムトラブル。

みずほ銀行は、午後4時現在、システムの不具合が発生し、一部の外為取引の処理に遅延が発生していると発表した。

具体的な件数などは、今のところわかっていないが、30日中に処理ができない取引については、顧客に連絡し、対応を進めるとしている。

みずほ銀行では、2021年に入って、7回にわたるシステム障害が発生していて、9月、金融庁から業務改善命令が出されている。

学びがある! 458
分かりやすい! 1,843
新しい視点! 798

https://news.yahoo.co.jp/articles/d438060ab48dad0c0e5f247fff47f33fba75bc12

預金封鎖時に日本国民を動けなくする戦略か


ワトソン君みずほ銀行はトラブルが多過ぎるので、最近は逆に驚かなくなりました・・・。

黒井それな。あまりにも頻度が多いと逆にニュース性がなくなって取り上げ損ねがちだが、とんでもない話だ。未だにみずほ銀行を使ってる人がいるのが信じられない。

ワトソン君ここまでトラブルが多いと、普段から預金封鎖状態なのでは?

黒井下ろせる時に下ろせない現象を日本国民に浸透させて、いざ本番を迎える時もああまたシステムエラーか…と俊敏に動けなくする巧妙な戦略だったりしてな。茹でガエル作戦というか。

ワトソン君やっぱり、必要な分は下ろしておいた方がいいです!銀行自体が、信用できないです。

黒井みずほは韓国への貸付分が返ってこないと分かってるから、それにより資産に大穴が開くと考えられる。下手すると恒大集団にも迂回投資してるかもな。

みずほ社員は韓国に再就職すればいいとワトソン君


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今年2月以降で8回目のシステム障害です。みずほ銀行のITシステムがブラックボックス化してるからです
・金融庁は業務停止に向けて準備するべきです
・みずほ銀行は、8回目では言い訳できません。今までの再発防止策は何だったんですか?
・根本的にシステムがおかしいと思います
・信頼は地に落ちました。制御不能です

黒井みずほ銀行社員は今のうちに再就職先を見つけないとな。業務停止ともなればリストラの嵐だろうし、早めに手を打たないと同僚に先を越される。

ワトソン君銀行員の人が起業すると、何をするのがいいですか?

黒井そこまでは分からないが…何ができるんだろうね?IT部門にいましたなんて言えば逆に信頼性はゼロだし。俺にも分からん。お手上げだ。

ワトソン君みずほ銀行の皆さん、韓国に再就職しましょう!キム委員長の千年王国構想に協力して下さい!さようなら!

黒井どんな構想だよww