【速報】中国恒大正式デフォルトまであと2日w

By | October 21, 2021

中国恒大のデフォルト猶予期限の30日がとうとう終わる。米国時間の10月23日を過ぎればデフォルトが確定する。人民銀行はリスク回避は制御可能!自信がある!と強がっているが、実際に破綻すればその影響を防ぐのは難しいだろう。

中国恒大の経営危機、人民銀総裁「制御可能」…リスク回避に「自信持っている」
10/20(水) 22:30配信 読売新聞オンライン

【北京】中国人民銀行(中央銀行)の易綱(イーガン)総裁が、17日に開かれた世界の金融当局者らでつくる「G30」のセミナーで、中国不動産大手、中国恒大集団の経営危機について、制御可能だとの認識を示したことがわかった。

人民銀が20日に公表した発言録によると、易氏は恒大危機について、「リスクを一定の範囲に抑え、(金融システム全体に波及する)システミックリスクの発生を回避できると自信を持っている」と述べた。

恒大の米ドル建て社債の利払い猶予期限が23日(日本時間24日)に迫るなか、市場ではデフォルト(債務不履行)リスクが意識されている。易氏の発言録の公表は、デフォルトが金融不安につながるのではないかという市場の懸念を打ち消す狙いがあるとみられる。

学びがある! 1
分かりやすい! 12
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b83e89492772e98f07a7be23a0b9d427dcb25f

中国ではニューデフォルトノーマルが確立か


ワトソン君リスク回避なんて、できるんですか?デフォルトするんですよね?

黒井あと2日でな。米国時間の10月23日をもって中国恒大は正式にデフォルトとなる。中国経済そのものの信認が揺らいでいる。株式も取引再開されるが、中国全体が売り叩かれて外資が一斉に逃げ出すかもしれない。

ワトソン君いつ暴落するか分からないので、怖いです!

黒井中国ではデフォルトがデフォルトになりつつあるから、意外と市場には影響が出ないかもね。中国政府の作戦通りだ。そのまま平穏なニューデフォルトノーマルが続き…ある日突然ズドーン

ワトソン君ニューノーマルがデフォルトになるんですね(笑)

黒井コロナショックの時もそうだったよな?世界の複数の国でパンデミックが起きたが市場は平静さを保っていた。最初の数カ月間は。

中国は最初から米国に敗戦していた


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・リスクを承知で引き受けたなら、受け入れるべきです
・ドル建て負債を全部踏み倒して、訴訟沙汰になっても問題ないという意味だと思います
・独裁国家だから何とでもなります。スターリンさんと同じやり方です
・民主主義国家と比較しても、理解できません
・恒大はもうアウトです。共産党幹部は投資資金を引き揚げ終わってます

黒井中国共産党幹部なんてどうせ米国に資金を逃がすしか能がないんだから、最初から終わってると解釈できるね。米国に天然ガス輸出してと土下座する始末だし既に敗戦国だ。

ワトソン君敗戦してますよね・・・。でも、中国には意地悪クラブ一掃という大事な仕事がまだ残ってます!

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で払ってもらいます!さようなら!

関連:  【速報】中国、オミクロン変異株に怯えるw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments