麻生氏「今の野党は立憲共産党ですよ」 ⇒ 立憲が怒りのツイートw

麻生氏が応援演説で立憲民主党と日本共産党の共闘に触れ、立憲共産党になっていると揶揄した。これを受けて立憲民主党のツイッターアカウントが露骨に怒りを表明する事態となっている。関係ないが、立憲のロゴがCCPに見えてしまう。

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判
10/22(金) 20:43配信 日刊スポーツ

自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、自民党の長島昭久元防衛副大臣と立憲民主党の菅直人元首相の“東京18区ストリートファイト”に参戦した。京王線府中駅近くで行われた長島氏の演説を応援。「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」。野党共闘で応戦する立憲民主党を痛烈に批判した。旧民主党政権を「悪夢のような3年半」と称し、年金問題を引き合いに「年金基金が5兆円減ったんですよ」と連打。強い雨の中、熱弁を奮った。

旧民主党時代に菅氏の愛弟子だった長島氏が東京21区から国替え出馬。前日21日には互いの演説で相手を批判し、長島氏も「向こうがストリートファイトに持ち込まれるのであれば、こちらも」とファイティングポーズをとっていた。今後は安倍晋三元首相や小泉進次郎前環境相も参戦する予定だ。【鎌田直秀】

学びがある! 156
分かりやすい! 331
新しい視点! 142

https://news.yahoo.co.jp/articles/455737b63adc722985a633f98e1a92e010de07a0

事実を指摘しただけで怒る立憲共産党


ワトソン君立憲共産党なんて言い方が、あるんですね(笑) 確かに、覚えやすいです。

黒井野党共闘を象徴する単語だと思うが、それだけで失礼だの何だのと不満そうにするのはどうなのかと思うね。事実を指摘したまでじゃないか。

ワトソン君やっぱり、共産党のイメージが悪いからでは?中国共産党と似たような政党なのかなって思ってしまいます!

黒井そこは世界各国の共産党が最も避けたい思い込みだね。日本共産党はむしろ中国批判寄りだし、自民党の方が親中だ!みたいなパフォーマンスを展開しかねない。事実と異なるにしてもだ。

ワトソン君でも、それは自民党も人の事は言えないですね・・・。河野さんは、自民党の恥です。

黒井まったくだな。今回の衆院選は純粋に野党批判に回れないからあまり面白くない。だから菅直人と石原伸晃氏の落選程度しか見どころがないと思う。

ツイッターと大手ネットサイトで雰囲気が真逆


ワトソン君返信部分の、反応です!

・そういう事なら、私も自民党にします
・共闘してるなら、当たり前だと思います
・今年の流行語大賞です
・社会主義統一党はどうですか?
・大炎上してて笑ってしまいます

黒井誰も立憲共産党に賛同してないww 麻生氏の発言だからこそここまで広まったよな。立憲共産党は怒るポイントがずれている。

ワトソン君大手ネットサイトのコメント欄は、逆に麻生さん批判で埋まってました・・・。立憲は、ツイッター工作員がいないんだと思います!

黒井なるほど。予算不足かな?まあ大手ネットサイトのコメント欄もそろそろオワコンだし別にどうでもいいけど。

ワトソン君立憲共産党がイヤなら、民主共産党にしましょう!さようなら!

黒井大して変わってないwww