中国恒大が5万人へ不動産引き渡し完了 あと135万人分残るw

中国恒大が不動産のプロジェクトを進めて、オーナーへの引き渡しを完了させたと報道されている。プロジェクト数にして180、人数は57,000人規模だ。全体では140万人が引き渡しを待っていることが判明してるから、焼け石に水と言える。

中国恒大「180超の建設プロジェクト引き渡し完了」発表
11/3(水) 22:54配信 TBS系(JNN)

経営危機に陥っている中国の不動産大手「恒大集団」が、4か月で180を超す建設プロジェクトについてオーナーへの引き渡しを完了したと明らかにしました。債務不履行への懸念を払拭する狙いがあるとみられます。

これは、「恒大集団」が3日、通信アプリ「ウィーチャット」のアカウント上で発表したものです。今年7月から10月にかけて手がけた184の建設プロジェクトについて、5万7000人を超えるオーナーへの引き渡しを完了したとしています。各地のプロジェクトの写真や動画を公表し、「物件の引き渡しを最優先事項にしてきた」と強調しました。

「恒大」をめぐっては、子会社の株式売却が実現しなかったほか、今月8日にも社債の利払いの期日を迎えるなど、資金繰りは引き続き厳しい状態とみられますが、今回の発表で債務不履行への懸念を払拭する狙いがあるとみられます。(03日22:46)

学びがある! 111
分かりやすい! 240
新しい視点! 111

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d8c684e131b973e7c119a1791b5b6e632a8312a

100万人規模の怒れる債権者が暴れ回る未来


ワトソン君ニュースを見ても分からない事を、戸締りさんが教えてくれました(笑)

黒井あたかも恒大が順調に経営を続けてるかのような報道だが、実際には140万人のうちの5万人と少しでしかないと。残りの134万人あまりは依然として踏み倒されるリスクが高いと言える。

ワトソン君全員引き渡すまでに、破綻してしまうのでは?

黒井そうなると思うね。100万人超の怒れる債権者が恒大本社、他の不動産会社、そして…北京の天安門広場にて暴れ回ることが想定される。中国当局ももはや手がつけられない。

ワトソン君それで、備蓄をしろって言われてるんですね・・・。もし破綻したら、有事みたいになりますよね?

黒井中国の銀行のどこかが吹き飛ぶかもしれないよな。先月だけでかなり多くのデフォルトが現実化したし、今月と来月も恒大デフォルトXデーがやってくる。

日本のバブル崩壊から何も学べなかった中国


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国政府が実施してるのは、会社の救済ではなく中国経済が傷つかないようにするための計画倒産です
・当たり前の事をしただけで、大袈裟に言わないといけない時点で詰んでます
・建設プロジェクトを引き渡しても、下請けにキチンと払ったかは不明です
・引き渡し完了と今まで発表してなかったのに、急に発表した時点でお察しです
・鉄筋コンクリートは、入ってますか?

黒井ソフトランディングを目指すとか言われてたが、リーマン型を避けようとして却って再起不能なダメージを抱えることになりそうだよな。日本から学んだ結果、日本より下手なやり方をわざと採用してしまうみたいな。

ワトソン君確かに・・・。中国は、このままダメになると思います。

黒井デフォルトをすべて回避した頃には無残なほど衰退しているだろうし、デフォルトさせれば金融システムそのものが吹き飛ぶ。やり方を間違えたせいで進むも地獄退くも地獄の状態になった。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!