【速報】中国の花様年、株式取引再開で-52%大暴落w

おやおやこれは。まさに混乱がリアルタイムで起きているような印象がある。中国の花様年が株式取引停止状態を解除されるやいなや-52%暴落してしまったようだ。このタイミングでの再開は最悪だと思うが、大口の意向もありやむを得なかったものと思われる。

中国不動産開発の花様年、株取引再開で一時52%安-恒大は期限迫る
11/10(水) 12:52配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国の不動産開発会社、花様年控股集団(ファンタジア・ホールディングス・グループ)の株価は10日の香港市場で一時52%安と急落した。同社は予想外のデフォルト(債務不履行)後、株式は6週間にわたり取引が停止されていた。

中国不動産の花様年、10日からの同社株の取引再開申請-社債不履行後

中国不動産の花様年、株価50%下落-1カ月余りに及ぶ売買停止明け

業界大手の中国恒大集団は、3本のドル建て債のクーポン1億4810万ドル(約170億円)を期日に支払わず、デフォルト(債務不履行)宣言されるまでの30日間の猶予期間が10日に終了する。

中国恒大、最大の正念場-170億円の利払い不履行で猶予期限迫る

中国紙、証券時報は、中国不動産企業による国内での債券発行に関連する政策が緩和される可能性があり、開発業者は近く銀行間市場で発行を始める見通しだと、債券市場関係者を引用して報じた。

原題:Fantasia Shares Plunge, Payment Test Looms: Evergrande Update、China to Ease Controls for Builders to Sell Local Bonds: Report、China Junk Dollar Bonds Jump on Interbank Debt Issuance Report(抜粋)

学びがある! 1
分かりやすい! 6
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e29bb626d390a879af5e6dad4854e7436aa3f0a

取引停止は6週間が限界だった


ワトソン君暴落し過ぎです(笑) 再開しない方が良かったのでは?

黒井寄りで大暴落、その後は低空飛行。大口が売り抜けて誰もいなくなったという感じの雰囲気だね。この調子なら明日以降も下がるだろう。リアルに0.01香港ドルという株価が見られるかもしれない。

ワトソン君6週間も止めてたのに、どうして今再開するんですか?

黒井さすがに限界だったからだろ。あまりに停止が長期化すると中国の株式市場そのものに疑問符がつけられる。既についてると思うが。外資の圧力もあっただろうしね中国に対して。

ワトソン君やっぱり、倒産しかないですよね・・・。恒大以外も、倒産すると思います。

黒井中国政府が救済できないというのが真相だからな。個人資産でもって払えというのは、中国が全部を救済すると人民元自体が崩壊するからだと思っている。

日本のバブル崩壊より酷いことになりそう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・恒大が利払いできても、また次から次へと来るので無意味です。不動産だけで15社位デフォルトが判明してます
・花様年の創業者は、江沢民派の大物の姪です
・この話題で、マーケットはほとんど反応しなくなりましたけど、大丈夫なんですか?
・返そうとしてるのはあくまでも利払いです。端数でしかありません
・気付いたら大変な状況になってると思います。日本のバブル崩壊も、そうでした

黒井日本から学ぶ!(キリッ とか言ってたけど、何も学べないどころかむしろ日本より酷い結果になりそうだというね。リーマンショックだって乗り切った米国とは比較にならない悲惨な未来が待っていそうだ。

ワトソン君ホントですね・・・。でも、それでいいんだと思います。中国の石炭発電をなくすためには、ゼロエコノミーが必要なんです!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!