【速報】韓国「日韓併合は米国が悪い」 終わったなw

大統領に当選する前から反米とはな。1910年の日韓併合について、米国が朝鮮半島における日本の優越性を認めたからだと訳の分からないことを言い始めた。たまたま韓国を訪れた米上院議員に対してだ。日本はおろか米国との関係も断ち切る大統領になりそうだ。

日韓併合は「米国が承認したから」…韓国大統領候補の李在明氏が米議員に
11/12(金) 18:52配信 読売新聞オンライン

【ソウル】聯合ニュースによると、韓国の左派系与党「共に民主党」の大統領選候補、李在明(イジェミョン)・前京畿道(キョンギド)知事(56)は12日、ソウルを訪問した米国のジョン・オソフ上院議員と会談した際、日韓併合の原因について「米国が承認したからだ」と主張した。

李氏は冒頭発言で、日本が米国のフィリピン統治を承認し、米国が朝鮮半島における日本の優越的支配を認めた1905年の「桂・タフト協定」が、5年後の日韓併合を招いたとの見方を伝えた。また、「最終的に日本ではなく朝鮮半島が分断され、(朝鮮)戦争の原因になった」とも述べた。

李氏の発言は、朝鮮半島の植民地化や分断の歴史には、米国にも責任の一端があるとの考えを示したものだ。オソフ氏は、朝鮮戦争で米韓が共に戦った歴史などに触れ、米韓同盟の重要性を訴えたという。李氏に対し、野党側などから「外交的な礼を欠いている」との批判が出た。

学びがある! 395
分かりやすい! 969
新しい視点! 507

https://news.yahoo.co.jp/articles/9693affe7c81974e4362d5d7850600277c639423

日本が国際的に高い地位を得るのが気に入らない


ワトソン君この人は、脱米構想も進める気なんですね・・・。本気なら応援はしますけど、ムン大統領には勝てません。

黒井文在寅でもここまでは言わなかったと思う。日韓併合の直接的な原因は桂・タフト協定だ!なんて叫ぶおかしな韓国大統領候補は史上初じゃないか?確かに文在寅の派閥とは違うようだ。

ワトソン君日韓併合って、併合前に色んな出来事があって併合したんですよね?

黒井今ネット百科事典を見たら「韓国併合」という表記になり朝鮮半島が日本国旗で表記されていた。誰かが手を加えたようだ。桂タフト協定は日英同盟を基礎にしているともされていて、要するに日本が国際的に高い地位を得ていたのが気に入らなかったんだろう。

ワトソン君それが、どういう政策になるのかは分かりますか?

黒井さあな。このおっさん具体的なビジョンが不明なんだよ。強硬な対日発言があったとして、それを例えば慰安婦合意破棄とかGSOMIA破棄に繋げられるのかどうか。思い付きの強硬発言なら劣化文在寅でしかないからな。

ワトソン君そこが不安ですよね・・・。ムン大統領よりも、行動力がないように見えます。

曰くつきの選挙で勝利した議員だからこそ罵声か?


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今度は本気でアメリカにまで喧嘩を売るんですね。格下になめられるのだけは、アメリカはイヤがります
・アメリカの承認よりも、韓国が望みました。反対派の人を襲撃しました
・対立候補はまとも過ぎるので、この人に大統領になってほしいです
・中国には何も言えないのに、日米には言いたい放題ですね
・韓国は来年デフォルトしそうですけど、大丈夫なんですか?

黒井ちなみに今回訪問している上院議員は民主党で、あの曰くつきのジョージア州の決選投票で勝利したジョンオソフ議員だ。そういう人だからこそ、韓国も遠慮なく罵倒に近い言葉を浴びせたのかもね。

ワトソン君その人って、何をしに韓国に来たんですか?

黒井一応複数の米要人が日本と韓国を訪問しているようだ。新しく就任した人もいるようだから、挨拶代わりということかもしれない。まあ本気でこういう主張をするようなら韓国は米国との同盟関係がなくなるね。特に日英同盟が復活しそうな今となってはな。

ワトソン君韓国併合をするべきなのは、北朝鮮です!キム委員長に任せてほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!