【速報】香港ディズニーランドも封鎖

上海に続き香港もとなると、これからの中国には夢というものはなく現実が容赦なく降りかかるのだ…という暗示にしか見えない。ゼロコロナ政策と夢の国の相性は最悪だ。中国は経済的な発展をすべて投げ捨てることになるかもしれない。

香港のディズニーランドが閉鎖 客から陽性反応
11/17(水) 20:41配信 テレビ朝日系(ANN)

香港のディズニーランドが新型コロナ感染対策のため閉鎖となりました。14日に訪れた客から新型コロナの陽性者が見つかったためだということです。

香港ディズニーランドは17日、現地を14日に訪れた客から新型コロナの陽性反応が確認されたと発表しました。

17日は終日休業し、スタッフ全員にPCR検査を実施するということです。

これを受けて香港政府は、14日にディズニーランドを訪れた客全員に対して18日までにPCR検査を完了するよう求めています。

香港では感染者の数は増加していませんが、入境時には最大3週間、ホテルでの隔離を求めるなど厳しい感染対策が今も続けられています。

学びがある! 3
分かりやすい! 14
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/996a811e6106fbdd84fcd54e6fd99f03fd4891eb

夢の国を封鎖=軍事体制


ワトソン君ええっ?香港もですか?

黒井どうやらそうらしいね。中国上海に続き香港ディズニーも封鎖。夢の国を封鎖すること自体が自由民主主義への重大な挑戦であり、同時に経済活動そのものを放棄する軍事体制への前触れと言える。

ワトソン君香港も、この冬は絶対危ないですよね・・・。今まで安全過ぎた国は、急にダメになるってシンガポールを見てよく分かりました。

黒井コロナの感染状況を学校の成績と勘違いしてる国が多すぎるよな。仮にそうなら日本は落第生から最優秀性に一気にランクアップしたことになり辻褄が合わない。

ワトソン君香港は、ワクチンの接種率もそんなに高くないので、感染も広がると思います!

黒井まあ中国本土に比べればな。だがその中国本土の方が感染拡大が起きてることを考えると、香港市民はむしろ台湾のようにワクチンを忌避する方向に流れるかもしれないという懸念がある。

香港ディズニーは政府公認のニセモノ感


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・香港は、中国に支配されてから行きたいとは思わなくなりました
・日本はそこまでしてるんですか?しないと思います
・画像のミッキーマウスが、ニセモノに見えてしまいます
・写真のミッキーが、とてもオフィシャルクオリティとは思えません
・野党が目指してたゼロコロナがこれです。怖いです

黒井香港ディズニーはある意味上海以上に偽物感が強いんだよな。立地がいまいちだし、近くに大規模なリゾートホテル群があるわけでもない。上海の方はよく分からないが、香港は電車やタクシーで何度も横を通った。

ワトソン君ロイターの記事に、香港政府が半分以上の株を持ってるって書いてあります!そのせいでは?

黒井政府公認でニセモノミッキーだったりしてなww 日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!